八((🔯)二一三)(🥃)
三三(sān )(一八(bā )○)(🎍)
「修(🗄)(xiū )行というもの(🚵)は、たと(📠)えば(🤒)山を築く(🔩)ような(🏝)ものだ。あと一簣(kuì )もっこ(🖱)と(🏻)いうところで挫折(〰)(shé )して(🐙)も、目的(🚉)の山にはならない。そしてその罪は自(zì )分(fèn )に(🕙)ある。ま(🍵)た、たとえば地(dì )ならし(🐿)をするよ(🎽)う(💫)なものだ。一簣(kuì )も(🏈)っ(🎰)こでもそこにあけたら(♓)、それだけ仕事(🥕)がはかどった(🧒)ことになる。そ(💽)し(🔂)てそれは自分が進んだ(🚉)の(🏽)だ。」
「(🌌)忠実(shí(🥊) )に信義(👷)を第一(🛰)義(🥊)として一切(qiē )の(🐬)言動(dòng )を(😪)貫くが(🐯)いい。安易に自分よ(🐭)り知(zhī )徳の(🌥)劣(liè(💔) )った人と交(jiāo )って(👰)、い(👲)い(🍹)気になるの(🚄)は禁(jìn )物だ。人(rén )間だから(❗)過(guò )失はあるだろう(🦍)が、(🍒)大事(📙)(shì )な(🔩)のは(🎂)、その過(🌵)(guò(💠) )失(🍑)を即座(🎹)に(🙆)勇敢(gǎn )に改めること(⏲)だ。」
「先生(shēng )は、自分は世に用いら(⬛)れなかったために、諸芸(🚱)(yún )に習熟した、と(🔶)いわれ(👱)た(🌶)ことがある(💀)。」
「熱狂(kuáng )的(😚)な人(🚹)(rén )は正(zhè(✋)ng )直なも(🕌)のだが、そ(〰)の正直さがな(📜)く、無(wú(📔) )知な人(➰)は律義(yì(🔤) )なもの(🥣)だが、その律(lǜ )儀さがなく、(💩)才能のない人は信(xìn )実なものだが、その(🦇)信実(🚆)さがないとすれ(🎶)ば、もう(🚇)全く手がつけら(⛺)れない(🖐)。」
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