(👉)だが(🚫)聰(💺)明な読者ならば(〽)、彼のそ(🎓)う(🤫)した(⚾)行為の裏(lǐ )に、い(🌦)つも(💖)一脈の哀愁あいしゅ(🚏)うが流れてい(🔼)たことを決(jué )して見(jiàn )逃がさなかったは(👇)ずだ。実際、(🆗)哀愁は、次(✴)郎にとって、過(🎙)去(✏)(qù )十五年(nián )間、切っても(🚋)切れ(🤹)ない(🔼)道づれであったとも言えるのである。彼の負けぎらい、(📼)彼(🦆)の(🏈)虚偽きょ(🔂)ぎ、彼(🕵)の(🍌)反抗(🤪)心と闘争(👔)心(🙏)、およそそ(🚛)う(❇)した、(🍱)一(📞)見哀(āi )愁とは極(jí(💉) )めて(🚆)縁(yuá(🔺)n )遠いように思(🙉)わ(❗)れるも(🙄)のの(📦)すべて(🍿)が、(👸)実は哀(🔗)愁(🤘)のや(🖱)む(👙)にやま(🐅)れぬ表(biǎo )現であり、自然が彼(🦅)に教え(🎢)た(🥠)哀愁からの逃(táo )路(🙃)だったので(🧀)ある。そして、も(💱)し(🌑)「自然の叡智えい(❗)ち」というもの(🎊)が疑(yí )え(🕗)ないものだとするならば、次郎(🕵)の(🥐)心(✡)がそ(🧒)ろそろと詩(shī )にひかれ(🤚)て(🛃)いったとい(🥞)うこ(🥩)とは、必(🎨)ず(📵)し(🤷)も不似合(hé )なこ(😔)とではなか(🍏)ったであろう。というのは、何人(rén )も自己(jǐ )の(🧐)真実(shí )を表(biǎ(🥑)o )現して(😠)み(🧗)たいという(🈷)欲望(🔓)(wà(🌑)ng )をいくぶ(🎣)んかは持(🌷)っている(🃏)し(🌠)、そ(♉)して、(🕴)哀(🤒)愁の偽りのない表(biǎo )現(xiàn )には(🈂)、詩(🥠)こそ最もふ(💒)さわし(🍢)いものだからであ(🎛)る(🤐)。
大沢は、恭(👽)(gō(🎙)ng )一の(🈂)話をきいているうちに(🧀)、いよ(🗯)いよ次郎に興(⤵)味を覚えたらしかった。彼(🙎)は最後の、授(shòu )業(⌚)(yè )が終(zhō(🥇)ng )ると(🌩)、言った。
「(🥒)本(běn )田とか言(👉)っ(🤵)てたよ。」
学課(🤠)に(🏇)は彼はかなり熱心だっ(🐛)た(🏍)。また、教科書(🐭)以外の本も毎日い(💂)くらかずつ読んだ。たいてい(🤗)は少年向きの雑誌や伝記類だ(🌜)ったが、恭一の(🎱)本(🚝)(bě(🕐)n )箱から(🌼)、美しく装(⛩)幀された詩集(🐐)や(😜)歌集などを、ちょい(🆚)ちょい引きだ(🚣)し(🔧)て読むこともあった(📫)。む(🔂)ろん(🔇)そのいずれもが、彼(bǐ(🕟) )には(🉑)ま(🐇)だ非常に(🐮)むずかしかった(🚫)。しかし、恭一(📇)(yī )にお(🧜)りおり解(🌏)釈(shì )かいしゃくしてもらったりしている(🔶)うちに、(⬛)詩や歌の(🕟)こころというもの(🎢)が、いつとはなしに彼の感情(qí(🆑)ng )にしみ入って来(🤳)た。そして、時には、寝(qǐn )床に(🕒)はい(🎑)っ(📬)てから、自分で歌を考え、そっと起きあがって、それを手帳(🍠)に書(🧥)(shū )きつ(🔶)けたりすること(🎞)もあった。
「そ(🕧)れにしても、そ(📶)のちびの新(👐)(xī(🏃)n )入生って、痛快な奴だ(💝)な。」
と、自分(🤞)で自(zì(🎶) )分を励まし、どうなり気持を落ちつける(🕥)ことが出来(lái )た。
「うむ、小さい時から乱暴(bào )だったよ。しかし、この頃(⛵)(qǐ(🏪)ng )はそうで(📪)もなかった(💭)んだ(🦔)が…(🔺)…(♋)」
「あ(🏁)たりまえ(🧑)にしていても、生(➰)意気(⛽)だって言ったら(♌)?」
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