「お前もそのことを(🔢)聞いているのか。」
「如(rú )何にも、それは(🧐)仁(📺)とは云(yún )えま(👸)せ(💒)ぬ。」
(🛳)彼は、(🔐)しかし(🦁)、もう狼狽(bèi )うろたえても恐れてもいなかっ(🍝)た。粛然とし(🏝)た空気の中(😬)(zhō(🗣)ng )に、彼はかえって安堵(dǔ(🖤) )に似た感じ(🍹)を味うことが出来た(🚁)。そし(🌓)て、もう一度、
((🗃)小人(rén )がつけ上るのも(🍡)、怨むの(🌧)も、また(🚷)嫉(jí )妬心(🌯)(xīn )を起(💸)すのも、結局は自(🗽)分(⬇)(fèn )だ(🚂)けがよく思われ(🥫)、自分だ(🙅)け(👥)が愛(✅)されたいか(♋)らだ。悪の根(🎉)元は(🥨)何(hé(⛄) )と(🆎)いっても(👪)自(👿)分(🈸)を愛(🆗)し過(🌐)ぎることにある。この(🏅)根本(🐜)悪に眼を覚まさせ(🐀)な(📛)い限り、彼(bǐ )等(😥)はどうにもなるものではない。)
「え(🈵)らく考(🕧)(kǎo )え(🔶)こん(🗒)で[#「考えこん(😳)で」は(🉑)底本(😴)で(💖)は「(📳)考えこん(💥)」]い(🌺)るようじゃな。」
「2現(xiàn )今では(➗)、親を(🐀)養っ(👜)てさえ居れば、それ(👃)を(🚓)孝行(🈯)だといっているようだが(🕺)、(😱)お互(hù )い(🙋)犬や馬(mǎ )まで(🎪)も養っているではな(📜)い(🔡)か。孝(xiào )行には敬(🎢)うやまいの心が大切だ。も(🌫)しそれがな(😮)かっ(🥛)たら、犬(👸)馬を養(yǎng )うのと何のえら(📨)ぶ(🔳)と(🐳)こ(🤞)ろも(🛒)ない。」
彼は(👹)、孔子(zǐ )の部屋(wū )にはいるまで、ほとん(👂)ど(🧡)夢(mèng )中(zhōng )だった。彼は(🤰)はいって見(jiàn )て、(🔥)森(sēn )とした(🍆)部(🕟)(bù(⬆) )屋の、うす暗(àn )い奥(📚)に(❤)、端然と坐っている孔子を見(jià(🤪)n )出し(🛍)て、はじめて吾に(🔍)かえった(👄)。呼(💈)ばれた(👢)理由(🐯)をはっきり意識したのも、その時(shí )であった。
というのであ(🎳)っ(💸)た。こ(🕹)れも子(zǐ )游(👉)に対するのと大同(tóng )小(🛄)異(🔱)で、少(😊)(shǎo )々怒り(🤑)っぽい子夏(xià )に(🌛)対す(🐠)る(🌘)答えとしては、先ず(🕧)当然だ。
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