仲弓(🛵)は寛仁大度で、ものに(💈)こせつ(🤸)か(🔼)ない、し(😰)かも(🍈)、(🗯)徳行(🚪)に秀でた(🚾)高弟(dì )の一人なので、それがま(💬)るで当(❔)っていないとはいえなかった。しかし、(🐷)それにして(🚂)も、讃めよう(🚽)が少(shǎo )し大(🎧)袈(jiā(🍕) )裟(⭐)すぎはしないか、といった気(🌪)分(🏕)は(🎠)、門人たち(🚋)の誰の胸(xiōng )にもあった。
(❓)孔子(zǐ(🐈) )は答をう(🏓)ながした(😹)。し(🤛)かし樊(🐹)遅はもう(🐷)一度「(🛋)はあ。」と答えるよ(🌯)り仕方がなか(🕷)った。
「(🌀)どう致しまし(⬅)て。先(🛫)生(⏫)のお眼は、それ(🥘)こ(🛴)そ(💩)いつも湖水(🐝)のよ(🗻)うに(🛷)澄んで居ります。」(🔔)
「それだけの(🕰)腕(wàn )が(🆓)あり、しかも懸(📁)命に努めていながら、三度(😴)び失(🔼)敗をく(➿)りかえ(💲)すからには、(📋)何(😀)(hé )か大きな(🚀)根(gēn )本(🏂)(běn )的の欠陥(🐆)が、(📳)君の心の中にあ(👗)る(👲)に相違(🕚)ない。自(😙)分で思い当ることはないのか。」(🍚)
3(🌊) 子曰(yuē )く、唯(wéi )女子と小人とは養い難しと爲(🥛)す。之を近(😢)づくれば則(zé )ち不(🔅)(bú )孫(sū(💗)n )なり。之を遠ざくれば則ち怨むと((🔋)陽(🎠)(yá(👺)ng )貨篇(piān ))
楽(⤴)長は、も(🔫)う默っては居(🔜)れな(🌉)くな(🐛)っ(🌈)た(🚈)。
こんな言葉(🐈)がつぎ(🐵)つぎに思い出(chū )さ(⛓)れた。樊(fá(💿)n )遅は、しかし、自分に実行(há(🤤)ng )が出来(lá(🔭)i )るか出来ないかは別として、言葉の意味だ(😑)けは(📲)、そ(🈯)うむずか(🦕)しい(🏼)とは思わ(💽)な(😅)か(👶)っ(👼)た。
「如何に(🔊)も(🏣)、そ(🔰)れ(😃)は知者(🌗)とは云(🅾)えま(🐔)せぬ。」
樊遅は何のこと(🚼)だがわ(💔)からなかった。「違わ(📨)ない」というのは、親(qīn )の命令(🎽)に背かな(😾)いとい(😲)う意(yì )味にもとれる(🆕)が、孟懿子に(🌵)は、もう(🚟)親はない。そう(💶)考えて、(🍋)彼は手綱を(🔶)さばきながら、しき(🥙)り(🏋)と首をひね(🐽)った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025