一七(qī )(二二(èr )二)(🐦)
こころ(⛽)やぶれず
「私(🌻)の足を出(chū )して見(jiàn )るがいい。私の手(🎡)を出して見るがいい。詩経に、
かよ(⚾)うに(🍢)解すること(🙎)によつて、本(běn )章の前段と後(🛄)(hòu )段との関係(🙂)が、はじめて明瞭(liǎo )になる(📎)で(🚎)あろ(⛽)う。これは、私(sī )一(yī )個の(😮)見解(jiě )で(⏸)あるが、決して無謀な(🚩)言(📋)で(🌚)はな(⬛)いと思(📟)う(📜)。聖人・(⏩)君(jun1 )子(zǐ(🗯) )・善人(🦑)の(🏫)三(🏜)語(🔛)を、単(🚽)なる人(rén )物(🏠)の(🔍)段(⚽)階(jiē )と見(jiàn )ただけでは、本(🙋)章(🎡)の意味(wèi )が的確に捉えら(🔣)れな(🛩)い(🚙)だ(💡)けで(🏕)なく、論(lùn )語全(🦈)体の意味(👒)が(🎦)あい(♓)ま(😧)い(🥏)になるのではあ(😦)るまいか。
二(🔵)〇(二〇四(sì ))(👊)
「(🚁)苗にはなつて(🆒)も、花が(🔗)咲(xiào )か(🦇)な(🥋)いものが(🦂)ある。花(🍅)は咲(💩)(xià(⬅)o )い(🧜)ても実(shí )を結ばないも(🗾)の(🐀)がある。」
一九(二二四(🍂))(🐪)
大宰たいさいが子貢(gòng )にたずね(🌨)ていった。―(🎇)―
一三(二一八)
四(一(⛩)八八)
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