(🌼)樊遅(chí )は何のこと(😯)だがわか(🐾)らなかった。「違わな(❎)い」(🏺)というのは、親(qīn )の命令(👭)に背か(💼)ないという意味にもとれるが(🛢)、孟(🆕)(mèng )懿子(⬅)には、もう親はない。そう考えて、彼(🗯)は手(💍)綱(gāng )をさばき(🈚)な(🏓)がら、しきりと首をひねった。
門人(🥝)た(🐸)ちは、ま(🤲)た顔を(😢)見合せた。彼等は、孔(kǒng )子が何をいおうとして(🛫)いるのか、(🤢)さ(⚫)っぱ(👭)り(♈)見(jià(👂)n )当がつ(🔯)かなかった(💽)のである。
(🚁)とい(🗑)う(🐽)のであっ(🥛)た。これも子(🔬)游(🌦)に(⛲)対するのと大同(tó(🐗)ng )小異で、少々怒(🚌)りっぽい子(zǐ(🔻) )夏に対(duì )する答えとしては、先ず(🌿)当(dāng )然(💨)だ。
(🍴)彼は、しかし、もう狼狽(🥃)うろたえても恐(🚠)(kǒng )れてもいなかった(🧑)。粛然とした空(kōng )気(qì )の中(⛩)に(😷)、彼はかえ(🐹)って安堵(🐍)に似た感じを味(wèi )うこと(💱)が出(🎳)来た。そして、(🌅)も(🚇)う一度(🍔)、
というのであった。これ(👽)も子(zǐ )游に対するのと大同小異で、(👽)少(🚐)(shǎo )々怒(🍹)りっぽ(📭)い子(zǐ(🔕) )夏に(🏪)対す(🗓)る答(🚵)(dá )えと(🎒)しては、先(🤸)ず(🏹)当(📢)然(rán )だ。
「(📧)楽(lè )長!」
(小(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むのも、ま(👈)た嫉(🕕)妬(dù )心を起すのも、結局は自(🔭)分だけがよ(🦖)く思わ(🤜)れ、自分(fèn )だけが(🕵)愛(à(💮)i )された(🥏)いから(🍋)だ。悪(è )の根元は何といっても自(zì )分(🍚)(fèn )を愛(🎆)(ài )し過ぎる(〰)こ(🍎)とに(🗯)ある。この根(gēn )本悪(🐮)に(🐋)眼(yǎn )を覚(🤜)(jià(🚃)o )まさせない限り、(🕳)彼等はどうに(⏪)もなるもので(🥂)はない(🙋)。)
懿子は、その意味がわかってか(💌)、わか(💙)らないでか、(💦)或(huò )は、わかっても知ら(📱)ん顔を(🛠)す(🏜)る方が(📠)都合(🖇)がいいと考えてか(🍹)、重(📨)ね(🧠)て(👟)問(wèn )いただし(🎬)て(🌾)も見(🛍)な(🏾)いで、帰って行ってしま(🕦)った。孔子は(🏍)、いくら(😖)かそ(🎸)れが気(qì )がか(📉)り(🔄)にならないでもなかったのであ(🤣)る(🈴)。
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