次は、四十(shí )位の百姓で、壇(😚)に上(shàng )る(➕)と、いき(🥘)な(👕)り手をふ(🐷)り※(「廴(jià(💭)n )+囘」、第(dì )4水準(🗞)(zhǔn )2-12-11)はしな(🛎)がら、醉つた(🏀)眼(yǎn )を皆の方へすえて「俺(ǎn )達は(🎼)…(🚉)…」と(🗜)か「そこで以(🔹)(yǐ )て、故(💄)(gù )に(🤣)……」とか「そして(💓)須く……」「しなけ(💔)れば(🧙)ならないん(🥊)で(📓)ありま(🔺)す。」そんなこ(😵)とばかり云つた。ぐでん(💝)/\(🏈)に醉拂(🕓)つ(🏩)て(😓)ゐた。皆が笑つた。誰かゞ、そんな奴は下(🍽)ろせ、とか、下りろ(🔸)と(🧙)か叫(jià(🀄)o )んだ。その百姓は、臺(👠)の上で見(🚛)得を切(🆎)(qiē(🎯) )つてみせる(⏹)と、身(🧖)體(🌾)をフラつ(🕤)かせながら壇を下りた(🤡)。もと旅(lǚ )役者に入つ(🌝)てゐたことがある男(💔)で、醉拂ふと、昔(📦)の型物(wù )の眞(🚊)似(sì(🕝) )をするので、皆んな知つてゐた。
「(🕜)この野郎。早く小便たれてこ。表(〽)さ行えつて。」
源吉(📙)は、自(🕓)(zì )分がな(🐱)んの(👌)きつかけも(🧟)な(📐)く、突(🔅)コツにそれ(👅)を云(yún )つた(🏪)こ(👧)とに(🥫)氣(🍋)付い(⚪)て、赤(chì )くな(👣)つ(🐮)た。ド(🌷)ギまぎし(👯)て「芳さ」と云(yún )つた。
――お芳は(🗄)札(zhá(🗽) )幌にゐたうちに、ある金持の北(běi )大の學(xué(🍳) )生と(🌿)關(guān )係し(📀)た。そしてお芳が妊(rèn )娠したと分(➖)(fèn )つたと(🔇)きに、その學生(shē(🌠)ng )にうま(🍫)/\と棄(qì )てられてしまつた。その(♑)學生の(🔰)實家は内地(dì )に澤(zé )山の土地を(🥏)も(🍅)つた地主(zhǔ )だつた(💯)。
源(⛸)吉(jí )は(🍛)、自分がなんのきつかけもなく、突コツにそ(🌦)れを云つたことに氣付いて、赤(🥥)く(🤳)なつた。ドギまぎし(🍅)て「芳(🔷)(fāng )さ」と云つ(🗞)た。
「ど(💼)うだ?(🌍)」
母親(🕐)のせきに、お芳(fāng )の父が會(huì(🖌) )つたとき、「あれア、も(👜)う(🍳)百姓(🕖)仕事(shì )も出來ね(🆘)え、(🃏)ふにや(🥤)け身體になつて歸(💵)つ(☕)て(👰)きたんし、手もまツ(🔢)白(🧢)く(🏞)て、小さ(👶)くなつて(✖)……良え(🤣)い穀(🎎)つ(⛪)ぶしが舞えこんだもんだし。―(🏫)―あつ(⏺)たら(🌜)ご(🧒)とになつて(🛒)親(qīn )の罰(🚹)だべな(♒)んす。」と云つ(🗒)た。
差(🍵)配に掛合つても結局駄目だといふことが分(🎹)り、そこへもつて行つて差(🍎)配のとつた傲慢(🏥)な態度(🧑)のことから、(🎢)カツ(❄)! とした元(😈)氣(qì(🚠) )で、すぐ(🕔)地(⛺)主(🛅)(zhǔ )に掛(👌)け合(hé )ふことに(🏇)、手はず(🔢)がきめ(🏦)られ(👄)てし(💁)まつた。校(xiào )長(👴)(zhǎng )先(🍓)生の(👑)「(📷)北海道の宗五郎」が(😝)時(🚐)機(jī )を得て、三人も、その大きな役目を引き受ける(🕑)もの(🐶)が(🐛)百姓の(🦑)中から出た程だつた。
(🙊)何(hé(➰) )臺も(🔩)何臺も(🐚)過ぎ(⏹)て(👕)行つた。誰(🦊)(shuí )かゞ源吉の家に(🛋)言葉(👷)をか(🐝)け(💞)て(🌩)ゆくものがあつた。母親(🍅)は(😧)、やうやく戸(hù )をあけて表へ出(chū )てみた。その時は丁度もう終(🚏)(zhōng )りさうで、鈴(🕷)木(mù )の石(shí )が、母(💔)親をみて、「や(💬)ア、お婆(📚)さん、行(🔚)えつてくるど(🐓)!」と言葉をか(♌)けた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025