まづ、そ(📱)して、根(gēn )本的(🛥)(de )な(🍤)ことが決められた。それからそれをどう(👜)いふ風にしてやるか、(🔪)といふことが問題(📊)(tí )になつ(🍵)た。それは(🤴)、二、三(🏓)日(🏒)に、地主の(🤡)差配が例年の通(tōng )り※(「廴(jiàn )+(🍧)囘」、第4水(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)つてくることに(📝)な(🛢)つてゐるので(🦔)、そ(😩)れに、事情(🥔)を説(shuì )明し、すぐ地主(🐌)に交渉を(🚳)始(🤼)めること(🕢)になつた。この時、そ(🧚)の(🌔)色(sè )々(👕)な交渉の間(💙)小作の米をど(🕝)うする(💕)のか(🎟)、と云ひ出(🎷)(chū )す(💑)のがあつた。それが又(👎)相當(✍)大きなこ(😌)と(🚊)なので、中々意(🕓)(yì )見が一(🥘)致しなか(💊)つ(🏮)た。又百(📐)姓には、それを最(zuì )後迄の見通しを(📍)つけた上で(🧦)、確(⏫)實な――(🚶)手落ち(📃)のな(🔲)い成算でやつ(🛒)て(👘)行け(🍈)る(🏩)ことが(🙆)出來(lái )な(🐸)かつた。こ(🛶)の所、先生の意(🆑)見(🗾)をき(🏟)い(🍍)た(👕)。校(xiào )長(zhǎng )先(xiā(🚬)n )生は、まづ、町に(😦)ゐる商賣(mài )人(ré(⏮)n )に自分達所有の畑物を(🥍)全部賣つてしま(🗽)ひ(🌱)、その背水(🔲)(shuǐ(🌏) )の(📔)陣で、地(dì )主(zhǔ )に當(dāng )ることにしたら(🚂)いゝ(💡)、(🍠)といふことを云つた。そ(⛷)れに(📷)は(💽)二(èr )つの(💎)條件をつけた。第(🔽)(dì )一(🕡)は最初の地主へ(🚻)の交(👞)渉が不(bú(😼) )調に(🚬)終つた(👤)ら、第二(🕚)は(💿)地(dì )主が(🏾)そ(🎣)の結(🕐)(jié(🎖) )果、作(💰)物(📞)(wù )を無理に押(yā )へるといふやうな樣子が(🕎)分(fèn )つたら(💖)、とい(🐸)ふのがそれだ(🚎)つた(💶)。一軒々々持つてゐたのでは(📹)す(🤘)ぐ押へ(🌖)られるし、又そのために、結(jié )束が(👟)破れる(💤)おそれもあつ(⛺)た。先(xiān )生はかうい(😅)ふ點(😄)を防ぐため(🆙)にも(🍫)この方法(🍰)は重(🕠)大であると云(yú(🔕)n )つた。かういふ(⛵)事は百姓にはかな(🙅)り思(sī )ひきつたこ(🔲)とだつたけ(🎅)れ(🏁)ど(🌌)も、(🏓)それが(🥧)當(🛺)り前(qián )のことのやう(🥡)に思はれる程皆せツ(🛤)ぱつまつてゐた。
「(🐌)馬(mǎ(🎠) )鹿に澤山(✊)だな、どうしたんだ。汽(qì )車(🐵)はまだ(💾)ゞ。えゝよ。」(📐)
差配が今年度分の小作(zuò )料のことで、村(⛏)(cū(📮)n )にやつてき(🦗)て、村の重だつた――小金をためてゐる丸山の家(jiā )にゐること(👆)が(🆚)分つたので、「幹部」(✈)の一番若い元氣(👸)のい(🚌)ゝ石(🕐)山が、校長先生の(🐈)入智(zhì )慧(huì(♒) )で作(🐋)りあ(😪)げた恐(😺)ろし(🕕)く漢字の多い、石(🐋)山自身に(♎)さへ、さうはつき(🔅)り文句(jù )も意味も分(fèn )らない「陳述(🌤)(shù(🙊) )書」をもつて、出掛けて行(🤩)つた。
次は、四十位(🚱)の百(bǎ(🦍)i )姓で、(😤)壇に上る(👩)と、いきなり手をふり※(「廴(👘)+囘(huí )」、第(dì(🥀) )4水準2-12-11)は(😼)し(🕜)ながら(🦄)、醉(zuì(🌄) )つた眼(yǎn )を皆(jiē )の方へ(🕺)すえて「俺達は……」(🈚)とか「そこ(🎫)で以て(😄)、故に…(🔂)…(⏹)」とか「そして須(xū(🤒) )く…(🔈)…」「しな(😛)ければな(📴)らな(⛳)いんであります。」(😿)そんな(🛃)こ(🍵)とばか(🌶)り云つた(🏏)。ぐ(🚽)でん/\に醉(🥅)拂つ(🌔)てゐ(🍰)た。皆が笑つ(🌱)た。誰かゞ(🍥)、(🤜)そんな奴は下ろせ(🥅)、(💨)とか、下りろと(⤴)か叫んだ。その百姓は、臺の上で見(⏯)得を切つて(🍉)みせる(🚷)と(🔸)、身體(🚨)をフラつかせながら壇(tá(⛽)n )を下り(😸)た。もと(⌚)旅役者に(🛂)入(rù )つてゐたことがある男で、醉拂(fú )ふと、(❓)昔(♎)の(🍖)型(🛣)物の(✏)眞似をするので、(🗾)皆ん(🔚)な知つてゐた。
――(📷)誰もない。ぢや俺だ(🧠)ち(😪)は生き(📌)るんだ(🧟)なあ。そし(🤤)たら(👙)、俺(ǎn )だちは俺だち(🐽)の方法を實行(🌋)するんだ(👣)!
一(yī )寸すると(🍴)、それ等の(🈹)人が(⏲)、一(yī )度(🕐)に、こつちに向つ(🌯)て走つてくるらし(🌦)かつた。
川向ひ(🌊)か(🐫)ら、若い男(ná(🏴)n )がやつてきた。自(🦁)分の方(fāng )も一(yī )緒にやつた方が、地主(zhǔ )に(🐞)當(dāng )るにも都(dōu )合がいゝといふこ(🌁)とを云つた。日を(🛒)決めて、一(yī )度、小學校(😔)に(😢)集(jí )つて、其處で、どうするか(♐)、といふ(🈳)ことを打(🏥)ち合はせることに(💘)し(🐘)た。
そして(⏱)、「陳(🔎)述書」を五(🏹)分(📈)も十(shí(🏰) )分(🧀)もか(📮)ゝつて讀ん(📆)でしまふと、「馬(😑)鹿野郎。一昨日をとゝ(🦖)ひ(🏛)來(🐀)い!」と、どなつ(🐷)て(🚖)、それ(🥥)を石(🏺)山の膝(xī )に投(🙈)げかへして(💰)よこ(🌔)した。
あとで、母はとう/(🛶)\その晩のことを云(yún )ふと、(🕞)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025