一(yī )七(二二(èr )二(èr ))
道が遠くて(⛸)
三((🚁)一八七)
二九(二(èr )三四)
先師はそれだけ(🥎)いって退かれた(🛤)。そ(➖)のあと司(🏴)敗は巫(😙)馬(🕐)期(qī(📢) )ふばき(♒)に会釈し、彼(🀄)を自分の(🏪)身(shēn )近かに招いていっ(🥤)た。――。
「私(🌖)が何(🧢)を(🚦)知(🆚)っていよう。何(❣)も知(zhī )って(🥕)はいない(⌛)の(🚝)だ。だが(⛏)、もし、田舎の(❣)無(🅰)知(zhī )な人が私に物をたずねる(⚓)ことが(🚙)ある(♉)として、それが(😸)本(🎤)気で(👱)誠(ché(🚠)ng )実でさえ(🕣)あれば、私は、物(wù )事の(🔵)両(🛄)端(duān )をたたいて徹底(🔁)(dǐ(👅) )的に教えてやりた(🎭)いと(🍜)思(🔵)う。」(📃)
「修(🔷)(xiū )行と(♿)い(🍍)うもの(☕)は、たとえば山(🌌)を(🛷)築(📺)く(🎁)ようなものだ。あと一簣もっ(⏳)こと(🔁)いう(💎)ところで挫折し(🏩)ても、目的の山にはならな(✴)い。そしてその罪(zuì(🎼) )は自(🏗)(zì(🈵) )分にある。また、たとえば地なら(☔)し(🎺)をするようなもの(🍒)だ。一簣もっこでも(🙄)そこにあけたら、それ(🕳)だけ仕(🛃)事がはか(😤)どった(🤕)ことになる。そして(🦓)それは自分が進(jìn )んだのだ。」
する(😇)と、先(🎰)師がいわ(⛔)れた。――
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