「皆に代つて、一通り(🔬)のことをお話(huà )し(🌹)します。」(🍑)さう前(qiá(🥁)n )置き(🎚)をして石山は、百姓にはめ(❎)づらしいはつ(🏴)きりし(🦖)た、(🏀)分(⏱)つた云(yú(👒)n )ひ(🤜)振(zhèn )りで(🛍)(勿論、百姓などが殊更(😢)に(🤽)改まつた(🎋)ときに(🈯)よくある、變(🔵)な漢(📠)(hàn )語(yǔ )も使(shǐ )つ(🤦)た(👏)が(🏬))――自分(🈺)(fèn )達(dá(😉) )は、(🕤)犬や(👡)豚(👒)など(📅)より、もつ(💷)と慘めな生(🔦)活をして(🎎)ゐる(🍳)こと、―(🈺)―ところが(🕛)自分達は何時か仕事(shì )をなまけた事でもあつたか。――では、(♌)何故か。自分達がい(🎞)くら働いても(🔽)働いて(🔗)も、とても何んの足(😑)しにもならない程(🔎)貧窮(🛒)して(🏋)ゐ(🎱)るのは、(🌇)實に、地主のためであ(🔲)る(🌡)といふこ(🎌)とを(🖤)分(fèn )り易く、説明(míng )し、今(jīn )度(dù )のやうな場合地(💞)(dì )主(zhǔ )に小作料(🤑)を收めるこ(📿)とは「自(🛁)分達の死(sǐ )」を意味してゐる、ナホ(😨)我(wǒ )々百(🎑)(bǎ(🏄)i )姓は(🌙)、高(gā(💧)o )利(lì(✏) )貸の不當な利息(xī )、(👋)拓殖(😔)(zhí )銀行の年(🥙)賦に(🧘)も(🛎)、苦し(🌜)められ、それに税金(➕)がかゝつてくる。そして出(🚎)來上つたもの(🍘)は、(📘)肥料や農具にも(🔘)引(⏪)合はな(🔻)い。かうまで、自分達がなつてゐるのに、(🍼)だ(➰)まつてゐ(👨)られ(🚼)るか。そこ(🏼)で、我(🕡)々は、皆んなに(🆕)お集(🤒)り(🌚)を願ひ、(🔇)その方策をきめるこ(🤯)とにしたいの(㊙)だ、と結(💘)(jié )んで壇(🚂)を下りた。百姓達(🍤)は、聞き慣(📁)れない(🕜)言(yán )葉が出(chū )る度に、石山の方(fāng )を(💈)見て、考へ(🗻)こむ風(🥕)を(🤧)した。が、苦(🕛)しい生活(🔇)の事(🏚)實を(🥌)石山に云(yú(🥨)n )はれ、百姓は、(🎡)「今更(gèng )のやうに」(🐇)、自分達自身(🐯)の慘めさを(🤖)、顏の眞ん前にと(👼)り出(chū )され(😘)て、見せ(🙉)られた氣(💦)が(🧓)したと(🚦)思つた。石山が壇(tán )から(📬)下(xià )りると、急にガ(🆑)ヤ/\(🎣)し出した。今石(🕳)山(shā(🏟)n )の云(💞)つた事(shì )について、あつち(📞)でも、こ(⏬)つちでも話(huà )し合つ(🕤)た。一番(🕹)前にゐた年(nián )寄つ(➰)た百姓が(😭)、「(✉)とんで(🌹)もなえ、おつかね(🈲)えこと云ふもんだ。」と(💎)ブツ(㊗)/\云(yún )つたの(🙄)を石山(🐐)はお(🍕)りる時に(🥦)聞(wé(🚘)n )いた。
(🛌)だん/\百(😼)(bǎ(🚚)i )姓達は本氣に(👦)なつた。
母親はまだ(😑)、とぎれ、とぎれにくど/\云つた。
「馬(⛎)(mǎ )鹿こけツ!」
石山は「齋藤案」(🤘)を持(chí )ち出して、それ(💡)に對(duì )して論(🔩)(lùn )議を進めるこ(🍏)と(😃)にしようと計つた。
九
(📪)源(🎦)吉(jí(🐕) )は(🗜)自分の(📧)考(🚯)へが、皆(🌥)に何(hé(🏦) )んとか云(yún )はれる筈だと思つた。百(bǎi )姓(xìng )は後へ(📧)ふ(😍)んばる(💥)牛(niú )のや(🐺)うだ(🥨)つた。理(🐫)窟で、さうと分(🌜)つてゐても、中々、おいそ(👋)れと動か(🥩)なかつた。けれど(🥖)も(💅)源(✉)吉はそ(🏰)んな(🧝)ケ(💫)チ(🤨)な、中途(tú )半端な、方法(fǎ(🥉) )はなんになるか(🛡)、と思つた(👇)。何故(🥁)、そこか(🏤)ら、もう一歩(🤞)出ないのか、さう考(📛)へ(😬)た。
(❗)三(sā(🤥)n )日間(🤝)(jiā(🐓)n )駐在(zà(🐋)i )所に置かれて(😿)、その暮方、十二、三(sān )人が歸つ(💡)てもい(🉑)ゝ事(🥁)になつ(🛥)て、表へ(🐪)出された。幹部のものは札幌へ(🗄)送ら(🥪)れることになつたのでのこつた。
「(🏥)大きな圖(⛪)體(👙)しやがつ(➕)て、こ(👉)の野(⬇)郎(🍴)。」
源(yuán )吉が、集(🛍)(jí )會(🤜)の途(tú )中(🥀)(zhō(👂)ng )、醉拂つて(💌)歸つてきた。札(zhá )幌(🤫)に行(háng )つ(🍒)てゐる(🔖)勝から、(🍚)手紙(🔟)が來てゐ(🔦)た。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025