「し(🎶)かしも(🤒)う眼はさましていますよ(🛬)。」
「え(🎎)え、(👤)べつに出る用もなかったので…(🌉)…」
左右の(🧤)窓の下に、小(📲)(xiǎo )便(🏏)つぼがそれぞれ七つほど並(bìng )な(🧞)らんでおり、(🐉)そ(💞)こを四(sì )人の塾生(🤧)が二(🌔)人ず(📈)つ(😜)にわかれ(🐁)て、棒(🔱)だ(💩)わ(🗞)しで掃除していたが、その中には(💔)、大(🥪)河の姿は見(🖐)(jiàn )えな(🌼)か(🛸)った。
「(👏)いや(💛)、(🔈)そうでは(📱)あ(🍙)る(🖤)まい。世(shì )の常の(🔒)心では、ああはつける(🗓)もの(🎺)ではない。わし(🧘)の(🚗)耳には、そのまま仏界ぶつかいの妙音(🛺)みょうおんともき(🔞)こえたのじゃ(🤺)。鐘(✨)をつくなら(👎)、あ(💠)のよ(👮)うにつきたいもの(⚽)じゃの(⚪)う。何も遠慮えんりょすることはない。みんなの心(♉)得にもなるこ(🍡)と(⛓)じゃ。か(🥨)くさず、そなたの(🧥)気(💓)持ちをきかせては(♑)くれ(⛩)ま(🧟)い(👑)か。」(🤤)
「最初の朝(🕔)(cháo )にしては、めずらしいことだっ(😰)たね。時刻(kè )が非常(🍘)に(🍼)正確だ(🐰)ったし(🌋)、それに、(📦)打(dǎ )ち(🐯)方がち(🥄)っとも(✉)寒そ(⛸)うでなかった。」
朝倉(cāng )先生は、か(💑)つて次郎に、「現(xiàn )在(🙇)の日本の指導層(céng )の大多(🎒)(duō )数は、正面からは全く反対ので(🍭)きな(🤾)いようなこ(🕠)とを理由にして、(👌)自分(fèn )たちの立場(chǎng )を(🙍)正(😵)(zhèng )当化(🏑)したがるきらいがあるが、(🚪)そうし(🍵)たずるさ(🏻)は、ひとり指導層だけ(🚞)に限ら(👢)れたこと(✋)ではないようだ。たい(🎡)ていの(🦊)日本人(➡)は、何かというと、表(🙆)面(💀)堂(táng )々(📊)とした理由で自分の行(háng )動を(😛)弁護し(🎿)たり、飾(🌁)かざった(🏍)りする。しかも(🎅)、そ(📱)れで(🐵)他人をごまかすだ(📗)けでなく、自(👛)分(😿)自身(shēn )の良(liáng )心をごまかしてい(🧖)る(💿)。そ(😹)れをずるいなどと(🐗)はちっとも考(😨)(kǎ(🏛)o )え(🕘)ない。こ(🎪)れはお(🎏)そろしいことだ。友(yǒu )愛塾の(🧑)一(🤩)つの大きな使命は、共同(📭)生(🏕)活(huó(💧) )の実践じっせ(🍶)ん(🎫)を通じて、(🥏)青(qīng )年(nián )たちをそうしたずるさ(😦)から救(🔲)い、真理(📢)に対してもっ(⏫)と誠(🤔)(chéng )実な人(🍢)(rén )間にしてやること(🍚)だ(🐫)。」というような意味(🥐)のことを、(🍑)いったことがあったが、次郎(láng )は、(🗺)便所の中から、(🐚)飯(fà(😃)n )島(dǎo )のうしろ姿を見おくり(🕐)な(🍂)がら、その言(yán )葉を思いおこ(🚱)し、(🗞)今さら(💵)のように、(✨)大(🖨)きな(🐽)困(🐸)(kùn )難(🕒)にぶっつかった(🗨)よ(💣)うな気(qì )が(🕓)し(➡)た(🚤)の(🌰)だった(🐒)。
じょうだんめ(🌟)かして(🈳)、そんなこともい(💚)った。ゆうべ各室で就寝(qǐn )前(qián )に行な(🗝)われた互選ごせんの結果(🐞)、かれは第五室の室(shì )長になっ(😈)ていた(🐵)のである。
「す(🈚)ると(😊)、(🛎)起こ(🍑)してまわ(🅱)るほうが早(🏻)い(⏮)です(💺)かね。」
(🔀)と、みんなに(🔙)きこえるよう(🧥)な声(⭐)で言いなが(🙇)ら、(🍊)教(👳)(jiāo )壇き(💱)ょ(🙋)うだんを(🔴)おりて(🏳)かれ(🌱)のほ(🚀)うに近づいて来(lá(💙)i )た塾生(shēng )が(😅)あった。飯島で(🗳)ある(⏫)。次郎は思わず苦(kǔ(🐄) )笑(xià(🌀)o )した。何かむ(🔥)かむ(🔽)かする(🎮)ものが、胸の底(dǐ(🛀) )からこみあげて来(🖌)(lái )るような気持ちだった。しか(🛫)し(⬅)、かれはしいて自(♈)(zì )分(🍦)をおちつけ、
「き(🌩)っとさ(🛒)ましていますよ。ど(🈷)の室にも、眼(yǎn )をさましているものが、もう何(⛩)(hé )人(📿)かはあ(🐐)るはずです。」
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