わらびはこの話を(🚐)聞(wé(🦒)n )いて(🐇)いま(🏹)したが、や(👪)がて(🌕)こ(🗳)う(🕊)答えました。それは草木(mù )と生まれ(📨)まし(⛏)て(♐)、新しい(🆚)生命(💖)を願(❣)(yuàn )わないもの(🚸)はあ(🐝)りません。た(🔎)だお前(qián )さんには(👁)土(🗓)を割って出て(🌡)行く剣(🌧)先のような親ゆずりの力がある(🚇)。わ(💣)たしには(💢)そんな親ゆずりの(🏻)とがったものがな(🗜)い。ですから、(😀)背(bèi )を曲げたあか(🏩)ごのよう(🍅)にして出て行か(🌽)な(⛱)いことには、(⬇)土(🎗)を持ち(🏸)上げ(🖥)ることがで(🕴)きません。あ(🔮)るものはすくすくとひと息に延び(😋)、あるものは頭をたれながらゆっくりと延びます。しかし、(🚇)それは同(🌾)(tó(💑)ng )じことで(❔)す(⏮)よ、と。
九 耳のいい人(rén )
野(yě(😩) )菜や草花を(🕵)そだ(🦁)て(🐷)ることの(👵)好き(🤨)な(👪)姉はその裏庭つづき(🔼)の(📢)畑にうりを植えたり、夕(xī(🍫) )顔(yá(🔠) )のたな(🈵)を造らせておい(🚦)たりし(🏊)て、毎朝(cháo )の畑(tián )の(💈)見回りが(🌸)何よりの楽しみ(🎡)であ(🚿)ったようで(🥕)す。そのへん(🎮)か(🍜)ら裏山へかけては(🏳)、なだらか(🐩)な(🏭)傾(🔳)斜(xié(🧛) )になっていましたか(😹)ら(💤)、わたしも(🛥)細い道を楽(🆖)(lè )しみにして、(🚿)枝(zhī )のた(💍)れさがった夏(xià )なし(🏖)の(🔔)か(☔)げ、ぶど(🐠)う(🅿)だなのも(✏)と、またゆり畑の間などを歩き回り、年とった(🐑)百姓を相(🐋)(xiàng )手に木(🎺)曾福島の風俗、祭(🍉)の夜(yè )のにぎ(🤗)やかさ、耕作(🔹)(zuò )の(🕰)上のことなどを語(🔃)りながらいな(🚺)かのふ(🈷)ぜ(🦅)いを味(🆙)(wè(🏗)i )わいました。
(✉)無(wú )言(yán )な木像(xiàng )にも、(🎢)声はありますね。
九 耳のいい(⭐)人
そ(🐝)の人を仙(🤛)台から連れて(🦍)来て(🌈)、(🍛)はじめて(🗜)用が足りたという(✂)ことでした。そんな漁師こと(😒)ばの(🦁)通弁(biàn )をだれが(⛏)つとめたか(🐗)と言いますに、その耳の(🗣)いい人(💟)(rén )は(✊)もはや(✳)三(🖨)十年近くも仙台地方(🔵)に住む外国の宣(🔜)教(🧠)師(shī )で(🤷)した。ロ(⛪)ーマ旧教(jiāo )をひろめに(🛎)日(rì )本(📽)へ渡(📁)って来(lái )た人(rén )で、ジャッキとい(📪)う(🏃)名前(👏)の(🍍)フラン(👎)ス人で(⬇)し(🎄)た。この(🎣)ジャッキ(🎚)先生(shēng )、ギリシア(🎥)語の(🕷)知(zhī )識もあって、学(xué )問のある坊(fāng )さ(✈)ん(🛷)でしたが、年百(bǎi )年じゅ(💥)う、同じよう(🏍)な黒いぼうしを(👯)かぶり(🎿)、黒い服を着て(🔜)、なりにもふりにもかま(🔽)わずに荒(huāng )浜のほうまで宗旨しゅうしをひろ(🏚)め(🦂)に行くうち(😾)に、そ(🕞)んな(🥌)漁(💀)師こ(🥟)とばの通弁(🚷)がつとまるほど、いい(🐺)耳を持つように(♿)なっ(🏀)たのです。
七 鹿(🎆)野山(➕)か(🎅)のうざん(♑)を越(✈)えて(🏉)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025