そして、「陳(🐫)述(shù )書(🤟)(shū )」を五分も十分もかゝつ(😤)て讀(💘)ん(🗻)で(🐆)しまふ(🚻)と、「(😬)馬鹿野郎。一昨(🈯)日をとゝ(⛽)ひ來い!」(👂)と、どなつて、それ(😊)を石(🆑)山(🕐)の膝に投げかへしてよ(🗼)こした。
(🛫)誰か後(🌌)で野生(shēng )的(de )な太々し(🚼)い聲(shēng )で(👪)叫んだ。さういふ瞬間であつたの(🐀)で皆(💹)は(💚)そ(🕤)の方(fāng )を見(💆)た。―(🏝)―源吉だつ(🚏)た(🚛)。
源(yuán )吉は年寄(🍘)つ(🔥)た母(📯)親(qī(🐕)n )の(🍧)後姿を見(😢)て(🚑)ゐた。白髮(🈁)の(✡)交つてゐるゴミの一杯くつついて(🚖)ゐる(⛷)モシヤ(🦆)/\し(⏪)た髮の下から、皮だけたるん(🤤)だ(🐿)、(♏)生(shēng )氣ない首筋が見(jià(📽)n )えた。肩(jiān )がすつかり前(qián )こゞみにな(🚎)つて、腰もまがつ(🥀)て(😖)ゐた。帶の代りにヒモ(🐂)をし(🕕)めてゐた(🗒)。身(shēn )體全體が(🎭)まるで握り拳位にしか見え(🌅)なかつた。源吉は今更、(🖲)氣(qì )付い(👳)たやうに(🚽)、「年寄つたなア!」さう(💋)、(🥄)思つた。
「覺えてやがれ、野郎(lá(🎣)ng )ツ※(感嘆符(fú )二つ(🛅)、(⚡)1-8-75)」(🗨)
「ホラ、兄。」由(❄)が表(biǎo )の方に(🦒)聞耳をた(👊)てゝ云つた。
源(😮)吉(⏰)(jí )は爐の(🍨)側にある木をとつてくべた。そ(🗞)れからそれが一し(⚫)き(🆎)り燃え終る(🍿)まで、すゝけた青(🖤)(qīng )銅の像のやうに、坐(zuò(💩) )つ(❌)てゐた。ラン(🚓)プも(📖)石油がなくなつてきて、だ(🚮)ん/\焔が細くなつて(🤓)きた(👕)。
源(🌚)(yuán )吉達は(😓)、もう(🈲)雪も固まつたので、山(🐦)へ入(🚱)る時期だつた(🤞)け(⛳)れ(🤔)ども(🤷)、この方(fāng )が片付くま(🐃)で(🌴)行(➡)(há(👊)ng )け(🏫)なかつた(🧥)。それに今(💍)で(🕊)は皆、そんな處(chù(🤰) )で(🎐)ない(🐎)、と思ふほど、興奮し(🐵)て(📩)ゐた。石山(🧖)の家に寄り合つて(🤕)、色(🗜)々(😺)の(🔁)話(huà(🔷) )をきいたりしてゐる(📂)うち(🦇)に、殊に若い百姓などは、「地主つて(🔯)不埓(🚿)だ!」さういふ理窟の根(gēn )據が分(fèn )つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さうかな(😳)ア」と思つて、(🐌)フラ/\した氣(qì )持(🐡)(chí )のものが、「野郎(🦄)奴」などと(🚨)云つてきた。澤(zé(📿) )山集るこ(🛠)とがあると、校(🐥)長(zhǎ(🕕)ng )先生(💋)は、(🧤)手振りや、身(👪)振りまでして(🍣)、「佐倉宗五(wǔ )郎(láng )」や(🤚)「磔茂左衞(wèi )門」などの(♎)義民(mín )傳(chuán )を(🕗)話(🔽)してきかせた。それが、(🎓)處が(📌)、理(lǐ(🆒) )窟な(🕒)しに百姓の頑固な岩(🛩)(yá(🗨)n )ツころのやう(🔅)な胸(xiōng )の(👗)すき間(jiān )々(🎼)々か(👭)ら、にじみ入つて行(🚱)つ(🏅)た。それか(🥨)ら(🍬)、笑(xià(🔳)o )談のやうに、「北海道(dào )の宗(zōng )五(wǔ(📎) )郎」と(📡)いふ(🕐)奴(📇)が、何(🌞)(hé(🌰) )處かか(🐟)ら一人(rén )位は出(🕯)(chū(💭) )たつて(⏭)惡くないだら(📛)うさ、と云つた。すると(⚽)、朴訥な百姓は、眞面目に、考へ(💑)こ(🌇)んだ。
(🐅)そんな大それた事は、だから、思(🎓)ひも寄(jì )らなかつ(🚲)た(😉)。
一番先(🍟)(xiān )頭(💥)(tóu )に立つてゐ(⏯)たのが、いき(🎟)り(📔)立(lì )つ(😴)て(📗)ゐる馬(👶)の手綱を力一杯に身體を(🐵)後にし(🐷)のらして引きながら、踏切番(🏌)に、汽(〽)(qì(🆙) )車(🍍)を(🌼)きいた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025