俺は(🕕)、(🧔)村にゐ(🌭)たときから、(🍱)君とちが(🍦)つて(🐊)、どうし(📽)ても落付いてゐることが(🌑)出來(🌀)なかつ(🆒)た。こんな生活でない、も(🧢)つといゝ、(🚡)本當(🍐)の生活が(🤴)あると(📕)、いつでも、考へて(📑)ゐた(🐒)。何(hé )ん(🔜)である(🐒)か(🙀)ちつとも分ら(🚰)ずに、そ(📍)ればかり考(kǎo )へてゐた。が、(🎿)今になつて、俺(🚐)達(🏋)がど(🥟)んなとこ(🤝)ろに轉ばうが(🌁)、轉(🚃)べるとこ(⌛)ろは決つて(🤦)ゐる、といふこと(🧗)が分(⏮)つた。分(📫)(fèn )ら(🦇)さ(🚚)れたん(💷)だ。君は(㊗)きつと、こんなこ(😰)と(🍠)を云ふやうになつた俺を笑ふだらう。笑はれ(🔺)ても仕(💦)(shì )方ない人(📪)間だ。然(🔆)し、俺は、俺達(🌏)皆(🕎)が一(yī )體ど(💬)んなもの(☔)であり、どんなこ(🍛)と(📍)を(👑)し(👝)て居り、それがこ(🦋)の社會(huì(⏰) )にどんな(💇)役(🏪)(yì )目と、待(🕹)遇(yù(🤘) )をう(❌)けてゐるものであるか、かうい(🚩)ふことを、こ(🛺)ゝへ來(lái )てから(⏩)初(chū )めて知るやう(🥕)になつた(🏍)。百(✂)(bǎi )姓(xìng )も、(🔡)こ(🐫)のことは分らなけれ(👚)ばならない(🍴)ことだ。こゝには(👚)、こつそり、さういふことを(🦃)研(📐)究し(🅾)てゐる(🛐)人達(👠)がゐるん(🏧)だ。俺も(🚞)一寸(🥈)(cùn )顏(yán )を出すやうになつてから(🌭)、(🎩)ぼんや(🍮)りながら分(🥃)りかけてきた(👠)。そして、俺(ǎn )はびつくりしてゐる。こ(🍔)の世の中が(🕯)大變なか(📏)らくり(📇)から出來てゐるといふ(🤪)ことを初め(🍊)て知つた。そ(⏱)して、その(📧)どれもこ(😜)れもが、(🖕)皆、(🎟)「俺達の」(🎑)頭に成(🔝)る程とピン(📮)/\くるものだ。
そんな大それた事(📞)は、(🔯)だ(⛽)から、思ひも寄らなかつた。
口の中に手を(🕔)つツ(🍒)こんで(😿)、齒(chǐ )の(🕞)間に(🍠)はさま(🚬)つてゐ(🧕)る(🏇)のを、とつてゐた丸山が、そ(😻)ば(🏷)から口を入れた。
「(🍉)表おツか(🏑)ねえで。んに(🕓)、寒いわ。」半分(⌛)泣き聲で由が云つた(🥂)。
源吉達は、もう雪も固まつたので、山(shān )へ(🚊)入る(🀄)時期だつたけれども、この方が(🕦)片付くまで行けな(💥)かつた(💳)。それに今では皆、そんな處でない、(🕟)と思ふ(🕷)ほど(🤞)、(🔑)興奮してゐた。石山の(🤹)家(🤬)(jiā )に寄(⛴)(jì(🎳) )り合つて、色(🍖)々(🐣)の話を(🗒)きいたりしてゐ(🌺)る(👂)うち(🚏)に、(📮)殊(🧒)に若い百(bǎi )姓などは、(🚇)「(👩)地(✊)主つて不埓だ!」さういふ理窟の根(🛤)據が(🤤)分つてくる(⏲)の(🈁)が(🗝)出(chū )てき(🏟)た。始め「さうかなア」と思つて、フラ/\(♑)した氣持のもの(🥊)が、「野郎(🔙)奴」などと云つてきた。澤(📪)山(shā(🖐)n )集ることがあ(🏚)ると、校長(📏)先生は、手(🌜)振りや(👭)、身振りま(🙃)でして(🔥)、「佐(zuǒ )倉宗(zōng )五(😱)郎」や「磔(zhé )茂(mào )左衞門(🈹)(mén )」などの義民傳(🔈)を話してきか(🚒)せた(🈁)。それが、處が(🌴)、理窟なしに百(bǎi )姓(🎅)(xì(🥧)ng )の頑(🌫)固な岩ツころ(🌺)のやう(🐥)な胸のす(🌼)き間々々から、(🌕)に(🚄)じみ(🏗)入(🤦)つ(🐴)て行つた。それから、笑談のや(⛪)うに、(🤫)「(🏉)北(bě(🍐)i )海(🕢)道の(🌱)宗(🔍)五郎(láng )」といふ奴が、(🤜)何處かか(🎫)ら(♎)一人位は出た(🚛)つて(🤯)惡(è(💺) )くな(😗)いだらうさ、(🤓)と云(yú(🌁)n )つた(⛱)。す(🥫)ると、朴訥な百姓は、眞面(🐘)(miàn )目(🎇)に、考へこんだ。
(🌈)誰か後で野生(shē(🍵)ng )的な太々しい聲で叫んだ。さうい(🤫)ふ瞬間(⛰)であ(😊)つ(🏕)たので皆は(🗣)その方(🎀)(fāng )を見た。――源(😕)吉だつた。
「うなされてる。」
「あ(🌙)の(🏡)腹の子(🖼)(zǐ )んしな。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025