「五十(🈂)です(💽)よ。」
父とうさ(🐉)んが東(dōng )京(🆑)とうきや(🔡)うへ出でる時分じぶんには、鐵道(🤭)てつだうのない頃ころですから、是非(🍈)ぜひとも木曽路(😀)きそぢを(🎙)歩(⛵)あ(👼)るかなければ成なりませ(🍑)んで(🥈)した。も(🐂)う好いい加減(jiǎ(📵)n )かげん歩あるいて(🛅)行い(😔)つて、谷た(🙀)にがお仕(🚸)舞(wǔ )しまひにな(🏏)つたかと思おもふ時分(💻)(fèn )じぶんには、ま(🈺)た向むかふの方はうの谷(💠)(gǔ(💙) )間たにまの板屋根い(💉)たやねから煙(🤒)けむりの(🍰)立(lì(⛷) )た(🏛)ち登のぼるのが(📄)見(🕴)みえ(👮)まし(📐)た。さういふ煙け(😇)むりの見(🚿)みえるところにかぎつ(🤬)て、旅(💍)人たびびと(😏)の腰掛(🕜)こしかけて休やすんで(🏄)行ゆく休(xiū )茶屋やす(🦅)みぢややがありま(🔕)した。
と生(🎎)徒(tú )せいとが尋た(🖋)づねましたら、お婆ばあさんはニツコリしな(🕵)がら(🧙)、(🎰)提さげ(🤦)て居(jū(🏯) )ゐる籠かごの中なかの(📿)蕗ふきの蕾(lěi )つぼみを(🚙)見(🆎)みせ(🅱)まして
「だから(🤱)、とき(🏈)どき出て来るさ(🎾)。番町の先生の話(🍃)なぞもき(🚾)きに(🚇)来(🤙)るさ。」
(🎫) 六四(🤣) 寢覺ねざめの蕎麥屋(🌐)そば(🐬)や
あの母さんの時(shí(🌴) )代も、そんなに遠い過去(qù )にな(✖)った。それもそのはず(💅)である。太郎や(🎁)次郎(lá(🔟)ng )はもとより、三郎(🎞)ま(💯)でもめきめきと(💛)おとな(📒)びて来て、縞(🙌)しまの荒い飛白(bái )かすりの筒袖つつそでなぞ(🅱)は着(🍐)せ(🥗)て置(🚽)(zhì )かれなく(🏢)なったくら(😰)いで(🍰)あるから(🤐)。
「妙なものですね。三十台で亡くな(🍺)った人(🌟)(rén )は、いつまでも三(sān )十台(🐋)でいるような(✈)気がしますね。その(⏰)人が五(🚇)十いくつに(🚪)なると(🌃)は、どうして(🥘)も(🐮)思わ(🎰)れ(🐧)ませんね。」
「とうさんも(🔽)若い時分に自(🕢)炊を(📸)した経(jīng )験がある。しまいには三(⏱)度三(sān )度煮豆で飯を食うようになった。自炊(chuī )もめん(🚵)どうな(📙)も(❔)のだぞ。お前た(✌)ちに(🕣)それ(🏇)が続けられるかしら。」
その(🛢)時になって見(🏇)ると、太郎(🗣)はす(🥘)でに郷(🌻)里のほう(🤣)の新し(⏹)い農(🎧)家(jiā )に落(luò(🧔) )ちついて、その年の耕作のしたくを始めかけていた(📊)し、(🔄)次(⏫)郎はゆ(➖)っくり(🕹)構えながら、(🥈)持(🔴)って生ま(🚃)れた画家の気質を(🥜)延ばそうとして(🤐)いた。三郎(láng )はまた三(📵)(sān )郎(láng )で、(🎢)出足(zú )の早い友だち仲(zhò(🥜)ng )間(🧢)と(🛀)一緒に、新(xī(🙋)n )派(🤼)の美術の方面から、都会のプロレタリアの道(dà(🚩)o )を(🌳)踏(🔔)もう(🌑)としていた。三人(rén )が三(😃)(sān )人、(🔪)思い思いの(🤨)方向(🎌)(xià(🍒)ng )を執って、同じ時代(🔓)(dài )を(🚵)歩もう(📼)としていた。末(⛴)子は、と(🐙)見ると、これもす(🌌)で(🤬)に学(xué )校の第(dì )三学(🌡)年を終(🙊)わりかけて、日ご(🍳)ろ好きな裁縫(féng )や手(shǒu )芸なぞに残(🚰)る一(☝)(yī )学年の生(🏋)(shē(🎈)ng )おい先(🤹)を競(🌈)おうとしていた。この四(sì )人の(🐶)兄妹(📶)き(👄)ょう(🍈)だいに(🎴)、どう金(💙)を分けたも(🔕)のか(🏂)とい(🔲)うことになると、私(📱)はその(🛌)分け方に(🐪)迷(mí(🔀) )った。
「こう(🙁)し(🧢)て見(🚣)る(😍)と(🏋)、とうさん(🕳)の(🎺)肩の幅はずい(🕧)ぶん(🔢)広(🥂)いな。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025