「口(👾)の達(🐼)者(🤡)なものは、とか(🙍)くつま(🧢)らんことをいい出す(🚬)もの(💟)じゃ(🆙)。出まか(💍)せに(😑)い(👵)ろんなこ(👙)とを云っ(🏔)ているうちには(🔀)、(🐊)結構世の中の憎まれ者には(🦑)なるだろう。仲(🕕)弓が(⏰)仁者(👱)で(🏯)あるかど(🤛)うかは私(sī )は知らない。しかし彼(bǐ )は口(🕟)だけは慎(🔣)んでいる(🕦)よ(🙊)うに見受ける。いや、(😌)口(😞)(kǒu )が達(💌)者で(🈴)なくて彼(🧐)も仕合(💊)せじゃ(✨)。誠実な人(ré(💺)n )間に(⏳)は、口など(🥎)どうでもいいこと(😘)じゃで(🎗)のう。」
「ふふむ。すると、わしの眼(yǎ(😑)n )に何か邪(🚡)悪な影(yǐ(🍞)ng )でも射している(🚋)のか(🧣)な。」
楽長と孔子の眼
「(📠)何、(🍮)弁舌?――(🧘)弁(🌧)(biàn )な(🌈)ど、どうでもいいではないか。」
「それはあります、し(🚠)かし、それがどうも、あまり馬(🤞)鹿げたことで(💸)ございまして。」
(なるほど孔子は音楽の理論には長(🏅)じているだ(➡)ろう(😯)。しか(🕍)し、実(🅰)際楽器(🐶)を(🛶)握って(👭)の技(🚤)術にか(👷)けては、(🐄)何といって(🤐)も(⏰)自(zì )分の方が(😘)玄人くろう(🍅)と(🤜)だ。)(📺)
と、残念(😡)そうな(📇)口吻で云った。
「な(🕤)るほど、よくわ(🏔)か(🦒)りました。私もなるべく早く、よ(🦏)い(🍦)君(jun1 )主(zhǔ )を(✅)みつけて仕えたいと存じていま(🎤)す。」(👃)
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