(🔠)そし(⛳)て、(🎀)眞面(🚈)目(🏁)(mù )に「お前だつて、目さめれ(🕳)ば、源や(🌺)文が(➡)風邪ひかねえかつて氣(qì )ばつけて(🎎)、(😹)夜(☝)(yè )着かけてやるべ(😔)よ(🍒)。」(🕺)と云(yún )つた。
(😍)年寄つた(➡)百姓(xì(🚦)ng )が(👥)上(shàng )つた。――色々説をきいたけれども(🕠)、みん(🌹)な「不義不忠」(⛽)のこと(⛷)ば(🔁)かりだ(🔠)、と云(yún )つた(🚹)。言(💑)葉(🔤)が齒からもれて(💊)、(🏨)一言々々の間(jiān )に、(🏂)シツ(📦)、シツと(💚)いふ音が入(🍬)(rù )つた。――(🐪)地主樣と自(zì(👃) )分達は親子(zǐ )のやうなものだ。若いもの(🤵)は(🔪)、それを忘れてはなら(🎻)ない。「い(🔽)やし(🙊)くも」地(😘)主樣にたてつく(📅)や(🐢)うなことはしない(❤)ことだ。「畑(🍛)(tián )でも取(⏬)り上げ(🏆)られ(🚅)たらどうするん(🥈)だ。」――さう(⛳)云つた。「お(🛳)父アーン、分つたよ。」と、後か(🍹)ら叫(jiào )ん(🐲)だものがあつた。終つ(😙)てその年寄(💜)が(🏻)壇(💛)を下り(⏺)ると、又ガヤ/\した。
由はギヨツとした(🎚)やうに、四(🍟)圍あ(🏌)たりを見(jiàn )た。
源吉達(dá )は、もう雪(xuě )も(🍳)固まつた(🛏)ので、山へ入る時期だつ(😊)たけれども、こ(🤺)の方(🧗)が片付くまで行けなかつた(⏹)。それに今では皆(🙎)(jiē )、そんな處(📚)でな(💙)い、と思ふほど、興(🗣)奮し(🍬)てゐた(🕟)。石山の家に寄り合(hé )つ(🛏)て、色(🐩)々の話(huà(🌬) )を(🦖)きい(👛)たりしてゐるうちに、(🍿)殊(🚞)に(💠)若い百(🌘)姓な(🎏)どは、(😏)「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理(🕷)窟の根據が分つて(😴)く(🚢)るの(💢)が出てき(💟)た。始め「さうかな(🥍)ア(👿)」と思(🥢)(sī )つ(🗨)て、(💱)フラ/\した氣持の(🚢)もの(🔨)が(🐍)、「野郎(láng )奴(⛳)」などと云つてきた。澤山集(📼)る(🥎)ことが(🌐)あると(🔜)、校長(zhǎng )先生は、手振りや、身振(🏵)(zhèn )りまでして、「佐(🎵)倉宗五郎(láng )」や「磔茂(mào )左衞門(😇)」な(➕)どの義民傳(🔊)(chuán )を話(🔶)してきかせた。それ(😓)が、處が、理(🏃)窟な(🚶)しに(🐭)百姓(xìng )の(♋)頑固な(🚥)岩ツころのやうな胸のす(🔼)き間(🚥)々々から、に(🍠)じ(📂)み入つて(👇)行つた(🌉)。それ(😽)から、笑談のやうに、「北海(🔏)(hǎi )道の宗五郎(lá(❎)ng )」といふ奴が、(👡)何處(chù(🍸) )かから一(👟)(yī(🧦) )人位(wèi )は出たつて(🧡)惡くな(🐺)いだら(🌁)うさ、と(🤸)云つた(🖋)。すると(💓)、朴訥(nè )な百姓(😊)は、眞(zhēn )面目(mù )に、考へ(♋)こんだ。
(🌞)寒(🧑)(hán )氣がひど(💯)くなると、家(🍥)の中などは夜中に、だまつてゐても(🉑)カリ(💴)、カリ、カリと、(👨)何(hé )か(🖼)ものの割れ(🚬)るやうな音がした。年(🚭)寄つ(🌿)た(🚄)百(🐏)(bǎ(🎧)i )姓(xìng )はテキ面にこ(🍊)たへて(🍜)、腰(🐛)がやんだり、肩が痛(📂)んだ(🙈)りして、動けな(🥘)くなつた(🙎)。
「(🚅)覺(🛷)えて(👇)ゐや(📓)がれツ!」向(xiàng )き直つて、タンカを切(qiē )つた。
この(🎌)斷定的な調子(🥋)が、皆の氣持(chí )を、またグツと前へ突(⛳)(tū )き出した(😶)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025