石(🌠)山はそこ(🔡)で、出(🔁)(chū )て行つた。――(🛳)俺だちのしな(🤓)けア(🦑)ならな(🏕)い事(shì )は、も(🔩)う(🍸)決つ(⏫)て(🍗)ゐるのだ(🚀)。それをしなかつたら、明日食ふ米がなくなつて、(⛴)俺(🆚)(ǎn )だちは(📨)死ななければならない事だけだ。――俺だちは(📻)どうしても死(sǐ )ん(✅)だ方が(⛺)い(📈)ゝと(🏄)思(🗝)つ(☕)てゐ(🗣)るもの(🤘)は手(shǒu )をあげてく(🤕)れ。さう云つた(😰)。
源吉は馬を橇につけ(😴)て、すつかり用意が出來(lái )る(🛤)と、(😗)皆が(⚓)來(🌼)る迄、家(😻)(jiā )のなかに(🍟)入(rù )つた(㊗)。母(mǔ )親は、縁ふち(👯)のたゞれた赤い眼を手(♿)(shǒu )の甲でぬぐひながら(🦉)、臺所(suǒ )で、朝(🍟)飯(fàn )のあ(✉)と片付(✖)をし(😵)てゐ(🏷)た。由は、爐邊に兩(🔏)足を立(lì )て(🚄)ゝ、開い(🍂)てゐる戸(🔨)口(🦖)から外を見てゐ(🦋)た。
丸(wá(🌆)n )山は、穩かに、百(bǎi )姓はそんなことを(🚒)するもん(👫)で(🏟)ない(🏕)、地主(⬛)は親(⛹)で、俺達は子(🎠)供のや(🖍)うなもの(🏚)だ(☝)、何事も堪へし(🗃)のんで働(🌎)(dòng )くことは立派(pà(🐸)i )なことだ(🕤)。歸(🏓)つたら、皆(🎧)んなにさう云つ(⌛)た方(fā(🔡)ng )がいゝ、差(👢)配(🎉)さ(🆙)んには(😰)自分(🚾)からよく頼(👰)んで置(zhì )い(🚉)てあげるから、(⛴)と云つ(💬)た。
ど(😮)の(🐋)馬も口(kǒu )や馬具が身(🥪)體に着いてゐる處(🌍)などから、石(shí(🌩) )鹸泡(pà(💍)o )のやうな汗をブ(😄)ク/(🛶)\に(🖍)出し(🎟)てゐた。舌をだらり出し(💂)て、(🦎)鼻穴(🎗)(xué(📦) )を(👢)大き(🐂)くし、や(📢)せ(🏔)た(🐜)足を棒切(qiē )れのやうに動かして(👉)ゐ(📟)た。充分に食物をやつてゐない(🌱)、源吉の馬(😧)な(💔)どはす(💟)つかり疲れ切(qiē(🛒) )つて(⛱)、足をひよいと雪道に(🎄)深くつ(🏵)きさしたりすると、(🦐)そのまゝ無(wú )氣(🔻)(qì )力(lì(🔩) )にのめり(🤧)さう(📗)になつ(🎻)た。源(yuá(🎅)n )吉は、もうしばら(🥂)くし(🛃)たら、馬を賣り飛(fēi )ばすなり、どうなり、處分をし(🍩)なけ(🕵)れば(🏦)ならな(🏖)いと、考へてゐた。
「(🛰)何(🛍)(hé(😕) )處さ行えつてる(🈹)?」
源吉は、今(❕)度(🏃)のことでは(😸)、自(🚮)(zì(📽) )分から、といふ風な(👺)氣(⛩)乘りはなかつた。反對にこんな煮え切らない(🌜)ことなんて、見て(🌞)ろ、と思つてさへゐた。
源吉は自分の考へが(🦏)、皆に何(🏊)んとか云(yún )は(👾)れる筈だと思つた。百姓は(🐒)後へふん(🤞)ばる(🥪)牛(🤭)の(🏂)やう(📙)だつた(📷)。理窟で、(🦗)さうと(🤦)分つ(🚉)て(😈)ゐても、中々(🤤)、お(🌏)いそれと動かな(🛄)かつ(🐘)た。けれども源吉はそんなケチ(🚑)な、中途半端な、(✖)方法はな(🤓)ん(🐝)になるか、と思つた。何(hé(😚) )故、そこから、もう一(🍴)歩出ない(📄)のか、さ(👯)う考(🦓)へ(🗻)た。
「源(📦)、まだ(🍁)起きてたのか。燃(rán )料たきもの(🏌)たいしだ。――寢かされ。」
源(yuá(🚥)n )吉は返事(shì(😦) )も、相槌(chuí )もうたず、(🔴)にゐた。母(😏)親は、それから、聲をひ(📭)そめ(⛸)て、
夜に(🕚)なつ(🚟)て(⬜)、母親(qīn )が、お芳のことを「驚いたも(🌝)んだ。」と云(♐)(yú(📪)n )つた。源(😤)吉は(⏬)その(🆔)時(shí )は何(hé )時(shí(🏡) )ものむ(🍱)つちりにかへつ(🎷)て、飯(🍦)を食(shí(📕) )ひながら(🔪)だ(🍫)ま(📃)つて聞いてゐ(🌃)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025