もう(🦆)そのころに(🦕)は、塾生たちは、室(shì )内の掃(🦕)除(chú(🎯) )整(💄)頓をすべて終わって、最(zuì )後に、廊(🛣)(láng )下や、玄関げんかんや、そのほかの出入り口(kǒu )の(🤥)掃除(👎)(chú )にかか(🔺)って(🎄)いると(🍃)ころだった。む(😇)ろんそう(🎑)した掃除(chú )も、(💫)分(🔋)(fèn )担ぶんたんは(🏧)一通りきま(🎼)って(🌼)い(👷)たが(🐫)、厳密(🗣)には境(🙁)界(jiè )が定(dì(♊)ng )め(🌴)ら(🌊)れないために(🍩)、塾生たち(🏗)はか(🕑)なり入りみだれていた(🎿)。
「朝倉先生に(📒)もしばらくお目(🌇)にかかっていないので、近いうち(🥚)に、(🏛)ぼく(🥕)のほ(🈚)う(👘)から訪(🎠)(fǎng )ねた(♌)いと思って(🎧)いる。塾がまたはじ(🅿)まったそうだ(🤝)から(🗯)、先生も(📶)君(jun1 )も日曜(yào )でなければ(🐑)ひまがないだろ(🐪)うと(🌡)想(xiǎng )像そうぞうして、だいたい今度の日曜を予定している(🐦)。ぼくのほう(💵)はたぶ(🔼)ん変(biàn )更へん(🕛)こう(🐬)の必要(🌼)(yào )は(🥎)あるまいと(🌶)思(🌈)うが、君のほうでさし(🚦)つかえがあった(🔗)ら(👱)、すぐ返(fǎn )事をくれたまえ。さしつ(📎)かえ(⬆)なければ返(fǎn )事の必要はない。」
(⛴)朝倉先生(shēng )は(🐍)、かつて(🀄)次(🤪)郎(🦁)に、「現(xiàn )在(⛸)の日本の指導層(⏭)の大(🧡)多(duō )数は、正面からは全く反対(duì )のできないよ(📞)うな(🤦)ことを理由(🎀)にし(😇)て、自分たちの立場を正当化したがるきらいがあるが、そうした(📷)ずるさは、ひとり指導層だけに限ら(🏟)れたことでは(🗼)な(📭)いよう(👑)だ。たいていの日(rì )本人は、(🆚)何かというと、(⏬)表面堂々とし(🔆)た(📬)理由で自(🕴)分の行動を弁護したり、飾(shì )かざ(🗨)ったりする(🏊)。しか(🚘)も、それで他(🏏)(tā )人(rén )をご(🀄)まかすだけでなく、(🆑)自分(💂)自身(🏅)の良(liá(🍟)ng )心をごま(⏩)か(💘)してい(💩)る(🔯)。それをずるい(🔯)などと(🗺)は(🌽)ち(🚱)っと(📡)も考え(🥎)ない。これ(👷)はおそろ(🙈)し(📐)い(🤯)こ(🏅)と(🕙)だ。友愛(ài )塾の一つ(😆)の(🌩)大(⭕)(dà )きな使命は、共同(tó(🐡)ng )生活(huó )の実践(🐎)(jiàn )じっせんを通(tōng )じて、青(qī(🏞)ng )年たちを(⬜)そう(⛩)したずるさから救い、(⏳)真理(lǐ )に対(duì )してもっと(🎱)誠(🛐)実な人間(jiān )に(🏑)してやることだ。」というよ(⛽)う(📲)な意(🥖)味のこと(🧡)を(🌜)、いっ(🤤)た(🚩)こと(📶)があったが(💒)、次郎は、便(🏗)所の中から、(🧥)飯(fà(⛑)n )島のうしろ(📓)姿(zī )を見お(📀)くりながら、そ(📤)の言葉(yè )を(🍇)思(🔌)い(🏩)おこし(🕌)、今さらのように、大(🤹)(dà )きな困難に(🕦)ぶっ(🚷)つ(🗄)かったような気がしたの(⛸)だっ(🈂)た。
「君のまじ(😭)めな(🗿)常識(🙎)がそ(🐋)れを許(🗝)(xǔ )さないだろう。」
(飯島(dǎo )の(🥪)ような人(🍓)間はとうてい救え(🍸)ない。そ(🔚)れに(👕)く(🔼)らべると、田川大作のほう(🤴)はまだ見込みこみがある。)(🗨)
次郎(láng )は大(dà )河(🌭)(hé(👺) )の顔(yá )を見ると、救われ(😠)たよ(🦉)うな(🔊)、こわいような、変(biàn )な気になりながら、つとめ(📠)て平静をよそおってたずねた。
(✝)か(🔤)れ(🐱)は心の中で(🔯)強く否定(👅)し(🤹)た。し(🖨)かし(🈷)、否定した心(xīn )そ(🧞)のも(📪)のが(🙎)、やは(🍢)り(🏳)、(⛓)ふ(⚾)だんの秩序を失っ(✴)た心(xīn )でしか(👼)なかったのである(🐲)。
と、(🏪)小(xiǎo )僧はあくまで(🚾)もつつま(🅰)しく(🏓)こたえた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025