「(🦎)音(yīn )楽(lè )の世界は一如の世界じゃ。そこでは、(⬇)いささかの対立意識も(🧤)許(🐴)され(🤷)ない。先ず一人々々の楽手(shǒu )の心と手と楽(lè(🎒) )器(qì )とが一(yī )如になり、楽(🦎)手と楽(😳)手とが一如になり、更(🤸)に(📇)楽(🏫)手(shǒ(🏒)u )と聴衆とが一如になって、翕如きゅ(🐸)うじょとし(🍌)て(🌀)一(yī(🥪) )つの機(jī(🥝) )を(📷)ねらう(🚧)。こ(🎽)れが未発(🍱)(fā )の(🎉)音楽じゃ(🐩)。この翕如(📂)た(🐟)る(🛌)一如の世(⚓)界が、機到っ(👱)ておのずから(🏾)振動(dò(🎧)ng )を始めると、(⏯)純(🌔)如として(🛺)濁りのない音波が人(📠)々の(🧕)耳朶(duǒ(🔑) )を打(dǎ )つ。そ(☝)の音はただ一つである。ただ一(yī )つであるが、そ(🌕)の中には金(🏦)音もあり、石(shí )音(💀)(yī(👯)n )もあり(🐯)、それ(🏓)らは厳に(💨)独(🔅)自の(📳)音色を保って、決して(🎩)おたがい(♒)に殺(shā )し(🐄)あ(🙏)う(🍟)ことがな(🤐)い。※(💗)(「(🕦)激」の(🌤)「(🐀)さんずい」に代えて「白」、第3水準1-88-68)如きょ(🚽)うじょ(🥁)として独(dú(🍎) )自を(🏠)守(🔶)りつつ、し(🍉)かもただ(🎚)一(📃)つの流れに合す(🛹)るのじゃ(🚽)。こうし(🥎)て、時間の経過につれて(⚽)、高低、強弱、緩急、さ(😫)ま(🕵)ざ(👁)まの変(bià(👗)n )化を見せるのであるが(🌞)、その間、厘(lí )毫(háo )り(😞)んごうの隙(📐)もなく、繹如えき(🍏)じょ(🈺)とし(💞)て(🥥)続(🎈)いて行(háng )く。そこに時間(🚼)(jiān )的な一如(🎚)(rú )の世界(🦊)があ(⏰)り、永遠と一(😨)(yī )瞬(shùn )との一(🤒)致が見(🍖)出(📧)される。ま(😆)ことの音楽というものは(⛷)、こうしたも(🆒)の(➡)じゃ(🎸)。聴くとか聴(tīng )かせ(🐓)るとか(🔃)の世界ではない(👶)。ま(🚎)して、自(zì )分(fèn )の腕と他人(🚵)(rén )の腕を比(📖)べたり、音楽のわかる者(zhě )とわ(⚡)からぬ者とを差別したりする(🈲)よう(🍐)な世(🧀)(shì )界とは、似(sì(🌡) )ても似(🥥)つかぬ(🔥)世界(jiè )なのじ(🔔)ゃ。」
彼(🏁)は、使を遣(qiǎn )わして(😪)、いく度となく孔子に会見(🔠)を申し(📒)こんだ。孔(kǒng )子は、しかし、(⚫)頑(🤯)として応(🤜)(yīng )じ(🤨)なかった。応じなければ応じない(🎧)ほど、陽(🚘)(yáng )貸としては、不(bú )安を(🖍)感じるのだった(🚝)。
(そ(🍦)うだ、あの眼だ!)
陳(chén )亢(kà(🖨)ng )は(🤗)字あ(🌊)ざな(👋)を子(😆)禽(🕷)(qín )といった(🌜)。
樊遅は思(sī )わず御者台からふりかえって、ちらりと孔(kǒng )子(💔)の顔を見た。孔子(💍)の顔(🌿)には、(🎉)別に(🍚)変(💝)ったとこ(🌼)ろは見られなかっ(🐖)たが、その(🦖)声に(🤼)は、(⬇)ますます力が(🆎)こもって来(🏮)た。
そ(💜)う決心した彼(🤞)は、翌朝(🔏)人をや(💨)っ(🕎)て、(🎹)ひそかに陽貨の動静を窺(✨)わせた(🕞)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025