懿子は、(🔀)その意味がわかってか、わからな(⤵)いでか、(🎅)或は、わか(📻)って(🛍)も知ら(🙉)ん顔をす(🔍)る方が都合(🌘)が(🥜)い(😩)いと考(kǎo )えて(🌎)か(🏩)、重(chóng )ね(🍲)て問い(🚟)ただ(🚛)し(🔯)ても(🐭)見(jiàn )ないで(🉐)、帰(👶)って(🧟)行(háng )ってしまっ(⏩)た。孔子(zǐ )は、いく(👴)らか(✋)それが気(qì )がかりに(⛓)ならないでもなか(🍷)ったのである。
楽(lè )長は、なるほど、そう云(yún )われれば、そうだ(🔖)、と思った。しかし、それが自(🛄)分に邪(xié(🅾) )心のある証拠だとは、(❣)まだどうし(📼)ても思えな(💪)かった(🎬)。
(🌽)というのであった。これも(🤡)子游に対するのと大(dà )同(tóng )小(xiǎ(🌔)o )異(yì )で、少々(🍂)怒(😛)(nù(📣) )り(😄)っ(😆)ぽ(📭)い(🐊)子夏に対する答(dá )えとしては、先(xiān )ず当然(🛸)(rán )だ。
「樊(fá(🤟)n )遅!」
「何(🐻)、(🌠)弁舌(shé )?(🍵)―(🐲)―弁な(🖖)ど、どうでも(🏭)いいではない(⬇)か(💆)。」
子(🥦)曰く(🖊)、雍ようや南面(🛫)せし(🔪)むべしと。仲弓(🌀)、(🚚)子桑伯(🙏)子を問う。子曰く、(😾)可なり、(🗜)簡なりと(🧖)。仲(📇)弓(🉑)曰く、敬けいに居りて簡を行い、以て(⛽)其の民に臨まば(🍱)、亦可なら(🔉)ず(💆)や(👴)。簡に(🐫)居(💨)りて簡を行わば、乃(🎩)ち大簡たいかんなることな(🎒)からん(🥂)やと(🐃)。子曰(🏐)(yuē )く、雍の言然りと。
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