「どうもしません。あ(🧣)たりま(🌫)えにして(🕎)い(💇)るだけです。」(🆖)
一六 葉書
「うむ(🌃)、わ(🕤)かってるよ。」
「(📳)君(jun1 )に(🅿)、その話、しな(🔐)かったんか(🚸)。」
大(🌚)沢は自分でそう(🦕)言って、次(🌥)郎を笑わ(🦗)した。次郎(🌗)は、(✉)それ(🚾)ですっかり彼に好(🐨)感を覚(jià(🅿)o )えた(🖲)らしく、坐りかたまで楽になっ(🕎)た。
「ふむ、(🗜)生意(yì )気そうだ(🦉)。」
(🐱)恭一はいかに(🎭)も不安そう(🍰)な顔(🙎)をしてい(🐲)る。
恭(🍾)一(yī )は、それま(🥄)で大した興味もなく(⏪)、はたで聞いていたが、本(🚊)田という名(〽)(míng )が出ると、(✅)ぎくっ(☔)と(🤽)して眼(yǎn )を(👪)見張(zhāng )った。
だ(🤠)が(🌷)聰明(〰)な(🈂)読者ならば、(😦)彼の(🔸)そうした行(🚒)為の裏に(💫)、(😱)いつも(🚤)一(yī )脈(🤵)の哀愁(chóu )あいしゅ(📤)う(📙)が(🔍)流(🍺)(liú )れていたことを決して見(jiàn )逃がさなかったはずだ。実際、哀(🆓)愁は(🗞)、次(🚙)郎にとって、過(🔭)去(🏽)(qù )十五(wǔ )年(㊙)間、切(💳)っても切れ(🕵)ない道づれであ(🚏)っ(🔇)た(😆)とも言えるのであ(🎁)る(〰)。彼の(🎦)負(⏮)(fù )け(🍎)ぎらい、彼(🌜)(bǐ(♉) )の虚偽きょぎ、彼(🥞)の(👹)反抗心と闘争心(xīn )、お(⏯)よそそうした、一見哀(👶)愁とは極めて(🐶)縁遠いよう(🏯)に(🛌)思われる(🚼)もののすべて(😈)が、実(💬)は哀(🐤)(āi )愁のやむにやまれ(🔋)ぬ表(biǎo )現であ(🎯)り、自然(🕹)が彼に教え(🚦)た(📁)哀愁からの逃路だったのである。そし(🚍)て、もし「自(zì )然の叡智えいち」というものが(💪)疑(yí )えな(🐵)いも(👷)のだ(🌥)とす(😞)るならば、(🖍)次郎(🔅)の心がそ(🤛)ろそろと詩(shī )に(🙁)ひかれて(🆖)いった(🍁)ということは、必(🍲)ず(🚾)しも(🔵)不(bú )似合(⏫)なことではなかったで(🚙)あろう。と(🏓)いうの(😷)は、何(🤩)人も自己(jǐ )の真実(👽)を表(🔄)現してみた(🗽)いという欲(🍺)望をい(🥁)くぶんかは(🕎)持っ(🤤)ているし、そ(🦄)し(🧠)て、哀(āi )愁(chóu )の偽(wěi )りのない表(🐕)現には、詩こそ最もふさわ(🗿)しいものだからであ(🍊)る(🏰)。
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