「修行というものは、(🐌)た(🌈)とえば山を築(zhù )くような(🍭)ものだ。あと一(💼)簣もっこというところ(🤐)で(⛪)挫(⭕)折しても、目(🔙)的の山(🐩)にはならない。そしてそ(🍯)の罪は自分にある(🏅)。また(🚜)、た(🕤)とえば地ならし(🦑)をするようなものだ(💗)。一(〽)簣(🙁)も(🕑)っこ(🕳)で(🌗)もそこにあけたら(👮)、そ(🎏)れだけ(🧡)仕(shì )事がはかど(🎓)ったこと(🐴)になる。そしてそれは(🥋)自分が進(jìn )んだのだ。」
「(🌙)熱狂的(📢)な人は正(🚀)直(🆔)な(😡)もの(➗)だが、そ(🈸)の正直さ(🎿)がなく、無知(📕)(zhī )な人は律(😛)義(yì )なものだが(🕵)、その律儀(yí(👦) )さがな(🕛)く、才(🎥)能(🎞)のない人(🕷)(ré(💒)n )は信(🤨)実(📷)な(🦀)ものだ(📤)が、その信(xì(🥔)n )実(shí )さ(🏪)がな(🥦)いとすれば、もう全(quá(🦏)n )く手(shǒu )がつけられない(🗂)。」
「さ(💔)あ、何で有名(☕)に(🔃)なってやろう。御ぎょに(💌)するかな、(🖇)射しゃ(🔔)にするかな。や(😫)っ(🎢)ぱり一番(fān )たやすい御(yù )ぎょぐらいにしておこう(🐐)。」
三(🌩)〇(一(🗃)七七)
六(一(yī )九〇)
泰(tài )伯第八(✝)
無(wú )きを恥(🌄)じらい
互郷ごき(🥁)ょうとい(🍊)う村(cūn )の人(🤭)たちは、お話にならないほ(🏊)ど風(fēng )俗(sú )が悪(🕺)かっ(🏨)た(🛩)。ところがその村の一少(shǎo )年が先(🏍)(xiān )師に入(🚸)門(🎣)をお願いして許された(📿)ので、門人た(🔅)ちは先師(⬛)の真意(yì )を疑った(💨)。すると、先師(shī(💂) )はいわれた(🖊)。―(😵)―
無(🖋)きを恥(chǐ )じらい
○ 関雎(🖌)==詩経の中にある篇の(🈵)名。
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