「一体どういう意(yì )味なのでございましょう(📅)。」
(🦕)そう思(sī )うと(🤺)、(🕺)彼の心臓(zà(🔸)ng )は(🐴)、一(♟)滴の血も(🍏)残されていない(🥇)かのよ(⚽)うに、冷たくなった(🐵)。
「もしそうだとすれば、(👟)それが君(jun1 )の邪心とい(😫)う(🚉)もの(😉)じゃ(🍹)。君の心の中では、この孔(👐)丘という人間が、いつも(🕡)対(duì )立(lì )的(de )なものになっている。君(jun1 )は、はっ(💪)き(🖨)り意(✴)(yì )識し(🤟)ていないかも知(zhī )れないが(📶)、君(jun1 )の奏楽にとっ(🚢)て、わしの存在は(🏁)一つ(🐖)の大きな(🏭)障碍なのじゃ。君の(🚪)心(👘)はそ(🏮)のために(⚪)分裂する(🌉)。従って、君は(😵)完全に君の音楽に浸(🆒)りきる(🛴)ことが出(🍡)来(👬)ない。そこに(🐢)君の失敗の原因(🌌)がある。そう(🛣)は思わないかの(🙋)?」(🍠)
門人たち(🏢)が、孔子のこうした教訓(xùn )によって、まじめに自己を反(fǎn )省す(🐴)る機縁を掴み得(dé(⏹) )たかは、(🏄)まだ疑問で(🉑)あった(🅰)。しかし、それ(🥊)以(🗒)(yǐ(😣) )来、仲弓の身(🐛)分(🕔)や、彼(bǐ )の父(fù )の(🎨)素(sù )行(há(🌉)ng )が(🔻)、彼等の(🥍)話(huà )題(🏾)にのぼらなく(😲)なったことだけはた(🚰)しかである。尤(yóu )も(🚔)、この(🌵)事(🌁)は、仲(zhò(😤)ng )弓自(🌠)身(🙌)にとって(👶)は、どうでもいい事で(🌁)あった。彼はた(😔)だ自らを戒慎(shèn )すること(🦄)によ(📬)って、孔子の知遇(😕)に(💼)応(yīng )こたえれば(🔰)よか(🌏)ったの(🛳)だから。
孔子は、(🗡)そ(🚂)の(🐛)牛の近くまで来ると、急に立ち(🎰)どまっ(⭕)て(⬜)、門人たちにいった。
「お前にわからなければ、孟孫(🚬)には(📧)なお更(gè(🚜)ng )わかるまい。少し言葉が簡(🚫)単(💸)すぎたよう(📄)じ(🗽)ゃ。」
楽(🌐)(lè )長は(🌓)、(🥊)もう默(mò(🎲) )っては居れなくなった。
孔(🔢)子は御(🐸)者(🥞)台(tái )にい(⛷)る樊遅(🚎)(chí(💂) )に話(huà )しかけ(👷)た。
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