お芳(🧓)は、何(hé )度も/\學生にすが(🏏)つて(🃏)行つた。「誰の子供(🍵)だか分(fèn )るもんか。」終(🥂)ひにはさう云はれた。そのう(😽)ちに、(🔨)身(shēn )體のそん(⌚)な事情(qíng )で(🦍)、カフエー(⚾)の(🔢)方も(📢)工合わるくな(🐰)り(👂)、大きな十ヶ月(yuè(👃) )の腹で(🕕)、(⌚)歸つ(🏯)てきた(🐬)。
(👨)源吉(jí )は(⛳)、どつこいしよ、と云つた風(🦇)に(🔃)腰を(🤘)あげて、表へ出(🆚)て行(📼)つた(🖍)。
町の入口に、七(👋)、八人の人が(🕌)立つてゐるのが、眼に(📛)入(rù(🕠) )つた。はつき(👣)り人は(🗾)分らなかつた(🍥)。が(👛)、先(🕐)頭に立つてゐた(🔗)のが、大きな聲で呼んだり(😱)、自(💕)分の帽子を振つて合(🏇)(hé(🤷) )圖を(🏞)し(🤖)た。入口(kǒu )の七、八人(rén )は動かずに、こつちの(🔛)方(🌉)を見てゐるらしか(⏮)つた。向(🍼)ふには分らない(🆙)のか、(🕵)こつちからの合圖(💺)(tú )には、何(hé )も(🙄)返(😦)事をして(🐳)ゐる(🍥)らしいしるしが無いやうに思は(👯)れた。
(🚰)そこで、(🔱)それに「(🎵)幹部(🤢)」の(🌲)ものが二人加は(🏰)つて、都(🍟)合(👖)五(wǔ(🍑) )人(📏)(ré(🤱)n )で「(🤙)停(🌄)(tíng )車(🤯)場のある(🔪)町」の地主の家(🥕)へ出掛(👅)ける(😎)こ(🐔)と(👍)になつた(🐔)。そ(🐱)れから殘(😰)つ(🤹)た幹部が、百(bǎi )姓二、三人とで、村中の百姓(xì(🧥)ng )家(🌀)を※(🤙)(「廴+囘(huí )」、第(🤘)4水(😰)準2-12-11)つて、(🔯)今迄の成(🚰)行(🐳)きを話(🖊)し、(😊)愈※(二の字点、1-2-22)すつかり手を組み(🍈)合はせて、皆一緒に―(📝)―一人も地(🦃)主へ裏切るものがない(🕑)やうに、どし/\(🛡)やるこ(🤹)とにする(🎳)といふ(🥠)ことを云つて歩くことにした。
「お前(🚧)(qiá(💭)n )さ(❔)ん!」母(🏟)(mǔ )は(🌟)びつくりし(❔)た。
が、(🐑)何時の間(👡)にか、その生命(🙇)のもとでのやうな土地(dì )が(💆)、「(🧦)地(dì )主(zhǔ(📧) )」といふものに(➿)渡(dù )つて(🈁)ゐた。父親は、ことに、死ぬ前(📻)(qián )、そのこ(🔳)とばか(🦑)りを口(🗾)にして、グヂ(😺)つてゐた。源(🌛)(yuán )吉は(📊)、それ(🌖)をきく度に、子供ながら、(🗳)父親の氣(qì )持が分(fè(🌬)n )る(🕙)と思つた。源吉が地主の(📹)足にかじりついたのは(😙)、さう(👦)無(wú )意(🖊)味(🐹)な理由からではなかつ(🛍)た。「(🐊)畑は百姓(xì(🦖)ng )のもの(🍪)でなければならない。」さう文字通りはつきりではなくて(👘)も、このこと(⛳)は(🎷)、(🐾)源(👕)吉は十一、二の時から(🔄)、父親(💻)の長い(🎦)經驗(🔶)と一(⛱)緒に考へてきて(🎽)ゐた。
(🤙)――お芳は札(zhá )幌(huǎng )にゐたうちに、ある金持の北大(🐲)の學生と關係した。そしてお芳が妊娠したと分(👑)つた(🐑)とき(😙)に、(🕐)その學生にう(🐙)ま/\と棄(➡)(qì )てられてしまつた。その學生の實家は(🤴)内地に澤(zé )山(🅰)の土地をも(💼)つ(🏕)た地主だつた。
(🔫) 六(♏)
石山が下(📤)(xià )りると、すぐ(❔)もう一人が壇に上(shàng )つた(🏻)。まだ二十(shí )一、(🗂)二のヒヨロ/\(🗑)した(🗼)感じ(🥦)のする、(🍺)頭の前だけを一(yī )寸のばした男だつた(☝)。が(🦑)、案外力のこも(🔃)つた聲(🕔)で、グ(🚔)ン/\(🙇)、簡單(⚪)(dān )に、(🍖)もの(📇)を(👵)云つ(⌚)て行つた。大(dà )體に於いて、石(shí(🎴) )山の(➖)云(yún )ふことを認(rèn )め(🎳)、(🤴)直ちに小作(🅱)料(🉐)減(jiǎ(🕑)n )率の(😏)請(👊)(qǐng )求を、全部(👐)(bù )の署名をし(🗃)て、地主(zhǔ )に「嘆願」するこ(🐃)とにしてはどうか、といふことを(📷)云つ(👓)た。齋(zhāi )藤とい(👓)ふ兵(✡)隊歸(guī )りの若者だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025