男はこっちには背を見せて(🔀)、(🖍)ズボンのバンドを(🈶)しめて(🗑)いた。女(nǚ )は窓の方を向(🥇)(xiàng )いたま(🗨)ゝうつ向いて、髪(📄)に手をや(🚽)っている(🐕)。男(🚈)(nán )は(🧠)バンドを締めてしま(🔺)うと、後から女の(💣)肩(🎖)に手をか(⬛)けた。そ(🕢)して片(piàn )方の手を(🧀)ポケットに入れ(🌃)た。ポケ(♉)ット(👋)の中の手が(🗞)何かを探(⌛)がしているらし(🚦)かった。
昼飯時の食堂(táng )は(🤢)何時ものよ(🏄)うに、女工たちがガヤ(🗳)/\と自分の場所を仲(☕)間(jiān )たちできめ(🌶)ていた。お君は仲良(🎷)しの女工(✖)に呼(😨)ばれて、そこで腰(🈳)を(⛺)並べて、(🥉)昼食をたべた(🤸)。
(🍑)――へ(👃)え(🚪)、馬(mǎ )鹿に大胆な(🛬)ことを(🌖)す(♊)るもんだな。
(🐈)―(👵)―(📯)ね、君ちゃん、私いやだわ。女学(😒)(xué(🍅) )校なら(🗂)、小学校(xià(🥍)o )のとき一緒(📱)の人がい(🌳)るんだもの。
――要(yào )ら(❓)なくなったゴミ/\した工場は(📡)閉鎖され(🏿)る。労(🐲)働者はドシ/\街頭に(👡)お(⛑)ッぽり(🛀)出される。幸(🥢)(xìng )いに首のつ(🐑)なが(🍊)っている(👩)労働者は、ます/\科(kē )学的に、少しの無駄(🗄)もなく搾しぼ(🎚)ら(🌭)れる。他人(🔃)事ではないさ(📇)。――こういう(🚜)無慈悲な(🙀)摩(mó )擦まさつ(😏)を伴い(⛱)ながら、(🙎)資本主義とい(🔟)うものは大(dà )きな社会化された組織(zhī )・独(🤾)占の段階(👈)に進んで行(háng )くものなのだ。だから、産業の合(💐)(hé )理化というものは、ど(🔃)の一(yī )項(🥀)を取(⛸)り出(⛵)し(🎦)て(🎩)きて(✉)も、結局資(zī(👖) )本主義を最後(hòu )の段階(🛂)ま(💙)で(🦎)発(🔦)達させ、(💓)社会主(zhǔ(🚵) )義革(🤵)命(⛅)に都合(hé(🅾) )のいゝ(🥢)条(🌸)件を作(zuò )る(🌑)も(🤜)のだけれども、又どの一(🏮)項をとってみて(🌱)も、皆結局は「労働(dòng )者(🕒)」に(🚪)その犠牲を強いて行わ(🐶)れるものなんだ。――「(🏣)H・(🌻)S」だって今に…(📎)…なア……。
――ふ(🧜)ウ(⬆)ん。
――(💣)ひょっと(🌁)こ奴(nú )め(🃏)!
――そう(🏒)か(🕹)な。
会社では、(📖)職工(gōng )た(🅿)ちが左翼の労(🔤)働組合に(🕴)走る(⛄)こと(🏗)を避(🌳)け(📡)るた(🍞)めに、内(nèi )々佐(🙂)伯(🍊)たちを援助し(🤧)て、(🆘)工(gōng )場の中(zhōng )で少し危険と見られている職工(gō(👊)ng )を「労(🚸)働(😠)(dòng )総同盟(🗻)」に加入させること(🐨)を(🌺)していた。それは森本たちも(🚅)知っている。――然しその策略(luè )は逆に(🔨)「(❌)H(🌳)・S」の専務は実に自(zì )由(yóu )主義(🏬)的だとか、職(🏜)工に理(lǐ )解があって、労(láo )働(📮)(dò(📧)ng )組(zǔ(🥃) )合にワザ/(🗳)\加入さ(🌇)えさせ(📌)て(🥞)いるとか――そうい(🥜)うことで巧妙に隠されていた。それ(💪)で働い(🖖)ている多(🍡)くの職工(🎡)た(🎳)ちは、そ(🚸)の関係を誰も知って(🚅)いなかった(🦏)。工(🈲)場の重(chóng )だった分(🏌)子が、仮(🎅)り(💐)に「社(shè )民(mín )系」で固められたと(🤒)すれ(🥥)ば(✒)、およそ「工(gō(📓)ng )場(🍩)」の中で、労働(✈)(dòng )者にどんな不利(lì )な、(🌻)酷(kù )な事が起ろうと、それは(🍬)その(🔏)ま(📭)ゝ通(👆)(tōng )ってしまう。分りき(🌭)ったことだっ(🌗)た。――(📃)森本は其(qí )処に大(dà )きな底(🚺)意(🍵)を(🎤)感ずるこ(Ⓜ)とが出来(🌍)る。会(🔢)(huì )社がダン/(🗂)\職工た(🥦)ちに(🏺)対(🌽)して、積極的な態度(dù(🛴) )をもっ(⚪)て(🎥)やっ(🐠)てき(🔉)ている。そ(💥)れ(🛳)に対す(🐷)る何かの(🔟)用意ではない(🐁)か(🌴)?(🧡) ――彼は(🚄)ます/\(🎊)その重大なことが近(🦅)付い(➡)ているこ(⬇)とを(🛀)感じ(🐻)た。
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