や(🏋)がて、最後の(🤒)ひび(⛸)きが、澄すみわたった(🎦)空に消(😺)え入(😗)るの(🍗)を(🧗)待って、(🈁)和尚は侍僧(📍)じ(🎁)そうを呼んでたずね(🐥)た。
そのあと、就(🐄)寝前の行事として、(😱)最(zuì(🤠) )初の静(🤛)(jì(💂)ng )坐(🧗)せいざがは(🎊)じ(🏉)まった。塾生(shēng )たちは、各(🥨)室(shì(🌆) )ごとに、きちんと縦(🈶)たてにな(🍎)らび、(👖)朝倉(🍈)先(🆑)生(🧓)の指導(dǎo )にしたがってその(🐆)姿勢を(😦)と(🔝)った。
この妙音(🐷)をつ(🛃)き(🏥)だした小僧こそは、実に、後(🌖)年の森田悟由ごゆ(🥡)う禅(🔴)(chán )師ぜ(🎀)んじだっ(🐚)たそうであ(🈴)る。
そのうち(🈵)に、(🎦)小便所(suǒ )の掃除が終(zhō(🤒)ng )わったらしく、それにかか(🏢)っていた四人(ré(🚭)n )のう(🍷)ちの三(sā(🚞)n )人が、と(🐼)ん(🙃)狂な笑(xiào )い声をたて(🆕)ながら(🛸)、大(dà )便(🎋)(biàn )所の掃除をはじめ、あとの一人が、た(📗)た(💮)き(🌙)に水を(🛠)流(🎆)しはじめ(🔧)た。で、次(🍧)郎(🤒)は、二つ目の大便(🕴)所の掃(📮)除をお(🌇)わると、(🤮)すぐそ(🤹)こを去って講堂の(🤾)ほう(👸)に(🔫)行(háng )った。大河と(🆗)は、ついに言葉をかわ(🙂)さないま(🕹)ま(⛵)だ(🏒)ったのである。
(☕)朝倉先(🍇)(xiā(🕶)n )生は、し(🚳)かし(🚑)、(📖)どんな悪い(🔗)状態(tài )があらわれて来(lái )ても、すぐその場(chǎng )でそれを非難す(🥩)ることがなかった。す(🍛)べて(🔗)を(📏)いちおう成り行きにまかせ(🛎)、(♟)行(🔦)(háng )く(🍟)ところまで行(🍶)かせておいて、あとで、―(♟)―たと(💆)えば食(⏹)後(hòu )の雑談(tán )や、(🐊)夜(yè )の集(jí )まり(🔩)などの際に、――それを話題にして、みんなといっ(🐉)しょ(📆)に、(🏮)その原(yuán )因(yīn )結果を(😮)こまかに究(jiū )明し(⛓)、そ(🚬)の究(jiū )明を(🎣)とおして、共同生活(🔃)の基準にな(🐩)るよう(🚷)な原(yuán )則(💀)的(de )なものを探求(qiú )する、といったふう(🎵)だっ(😕)たのである。
「うらまれやし(🔃)ません(🍩)か。」(🌴)
道(🧜)江と(☔)いう一女性が、間もなく、(🏚)自分の目(mù )のまえに(💊)現(xiàn )われ(⏪)るという小(🚆)(xiǎo )さな(🏍)できこ(📽)との(🥜)予想、(🍷)――(🎆)大(dà(🚐) )きな(🗒)人間(🧛)(jiān )社会(🚥)の運行(🈳)うんこうの中(⬇)(zhō(🐲)ng )では、まったくどう(🥣)でもいいよ(🌖)うな、そう(🖕)した(🎌)小(👖)さなで(📧)きごとの予想(🐶)よそう(🐨)が、どうしてこれほどまで(🥟)に自分をまごつかせ、自分の不断(duàn )の(🎻)心の修練(🐸)(liàn )を(🏴)無(wú )力にする(😧)のか(🌞)。どうして(🥉)、現(xiàn )在友愛塾におおいかぶさって(⚪)いる深刻な問(wèn )題(tí )以上に、(⛓)自(zì )分の心を(✴)なやますのか。女性とは、恋(liàn )愛(🕵)れんあいと(📗)は、いったい何(➗)だろう。それは、こ(🛰)れま(😔)で自(📒)分(fèn )が考(kǎo )えて来た人間生活の秩序(🕠)とは、全く次(cì )元(yuá(⛓)n )の(📽)ち(🤑)がった秩(zhì )序に属する(💽)ものだろうか。
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