ここに一人、(🔝)耳(🐄)のいい人があ(🍥)りました(🌈)。
浅間あ(🔵)さ(🙋)まのふも(🐕)とでは、石ころの多い土地にふさ(🔇)わ(🦄)しい野(yě )菜(🐘)がとれます。その一つに、土地の人たちが地大根じ(🐡)だ(👪)いこんと(🔥)呼んでいるのがあります。あの練馬(🌯)ねりまあた(🦇)り(🥠)の大根(🔕)を見た目に(🤝)は、これでも大(dà(👼) )根(gēn )かと思(🀄)われ(🏗)るほ(😀)ど(🛍)、ずっと形も(🎠)ち(👯)いさく、(🛰)色もそれほど白(🐌)くなく、(🐒)葉を切り落と(🍛)した根(🔟)元(🌜)の(🎐)と(🅾)ころは(💻)かぶのような(🎖)赤(🏮)みがかっ(🥩)た色(sè )の(🌲)ものです。
こんな電報(📭)が東(🚾)京から(🦂)とどきました。
(🐠)布(🗑)施ふ(🚬)せさんはそれ(🥥)をよく覚え(✴)ていて(🦆)、ある(🏽)日わた(⛹)しに歌(🌁)(gē )っ(🚁)てみせて(📉)くれました。どう(🤹)して布施さんの(🤘)口(⏬)から(🆑)そん(🍅)な古い歌の節(🈚)(jiē )が出てきたかと言(yán )いま(💼)すに、君の家(📏)(jiā )が(🌐)らはこの(👦)地(dì )方の郷士として代(😑)々仙台侯に仕えてき(🗝)た歴史(📕)(shǐ )があるか(😤)らでした(🐕)。あの「さんさしぐれ」の歌(🚔)は、(🛵)甲高い女の(📒)声より(😫)も(📬)、(🍩)むしろ低いとこ(😺)ろ(📘)を歌(🎒)える男(🤩)(nán )の声に適して(⛪)いて、ゆっくり歌(gē )うべきものだそ(🙃)うです。あれを(🏥)わ(🐿)たしに(🙍)歌って聞かせる間、しば(🈁)らく布施(😊)さん(🔘)は(🌏)「(✊)時」というも(💑)のも忘(wàng )れている(🏽)ようで(🕝)した。いかにもゆった(📄)りと迫(pò )らな(🙃)いでしかも深く聞える古(🍢)風な歌に(💂)耳(ěr )を(🐴)傾けてい(🦊)ます(⛎)と、その抑揚(🦊)(yáng )のある(🚁)節の一つ一つが実(🐆)に長(zhǎ(🛫)ng )くつづいて行きました。切(🎤)れたか(🎗)と思うと(🐲)、(🏘)まだ(🕛)続(🈹)いてい(👴)るようなものでし(🌛)た。
昔(🏴)の人がほんとうに物を考えた場所(suǒ(➗) )だ(🔗)という(📛)気のしてく(🐝)るのも、その岩壁(🏓)の前です。わたし(🈳)は古(gǔ )い松の(👓)枝を通し(🎿)て(📕)海に映る夕日(⛳)を望みなが(📋)ら、しばらく(📊)そこに立ちつくしていたことも(🐲)ありました。
六 帰郷(xiāng )の日(🎳)
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