「それにしま(🔅)しても……(📱)」
「(🚫)音楽(🛐)の世界(jiè(🛳) )は一(🍸)如の世(🎴)界(jiè )じゃ。そこ(🤠)では(🔊)、いささかの対(✳)立意識も許され(🎟)ない(🐽)。先ず一(🐮)人々々の(🚡)楽(lè )手の心と手と楽(🍀)器とが一(yī )如になり(💵)、(🍺)楽手と楽手とが一(yī )如にな(🤶)り、更に楽(lè )手と聴衆とが一(📌)(yī )如になって、翕如きゅうじょ(💀)として一つの機をねらう。これが未発(🤨)の音(yī(🕴)n )楽じ(🛅)ゃ。こ(🦀)の翕如(📗)たる(💸)一如の世(🛍)界(jiè )が、機(🕗)到っ(🕯)ておのずから振動を(📥)始(📿)めると(💸)、純如(🍨)として濁り(😓)のない音(yīn )波(bō )が(🛣)人(rén )々の(🚘)耳朶を(🚥)打つ(🥟)。その音はた(🐛)だ一つである。ただ一つであるが、その中には金音もあり、石音も(🖖)あ(😸)り(🏗)、それら(📁)は厳に(😙)独自の音(🆑)色(🧛)を保っ(🙆)て、決(jué )し(🏕)て(😆)お(🕚)たがいに殺しあうことがない(🎅)。※(🚒)(「(😕)激」の「さ(📏)ん(🛴)ず(🎮)い」に代え(🛳)て「白(🛴)」、(🔎)第(🖨)3水準1-88-68)如きょうじょとして独自(zì )を(👣)守(shǒ(📢)u )りつつ、しかも(🕙)ただ一つの流れに合(🔢)するのじゃ。こうして、時(🗼)間の経過につ(🥀)れて、(👘)高低、(🦖)強(🏛)(qiáng )弱、緩急、さまざまの変(🖋)化(huà )を見(📎)せ(🤦)るのである(🍭)が、その間、厘毫(háo )りん(💍)ごう(💕)の隙(xì )もなく、繹如え(🤳)きじょとして続いて行く。そこに(💧)時(🍅)間的(🐙)な一如(💉)の世(shì )界があり、永遠(yuǎn )と一(yī )瞬(😟)との一致(😎)が(🔭)見出される。ま(🏌)こ(😸)との音(🐂)楽(💲)というものは、こ(🍍)う(👢)した(👣)ものじゃ。聴く(🙂)とか聴(tī(🦃)ng )かせるとかの世界(jiè )ではな(💋)い(🚔)。まして、自分の腕と他人の腕を比べたり、(🐾)音(yīn )楽(🐦)の(🕣)わか(🌲)る(🏟)者(✴)と(🏃)わからぬ者(🍽)とを差(chà )別したり(💈)す(➡)るような世(🍢)(shì(🐩) )界(jiè )とは、似ても似(🐽)(sì(⚡) )つかぬ世界なのじゃ。」
「うむ。で(🕘)、お前はどうありたいと思(sī(🦋) )うのじ(🏓)ゃ。」
「なるほど(🔸)。……それで、どう(🐳)して(🔉)失(shī )敗しくじったの(🀄)じゃ。」
「(🏪)口の達(dá(🐒) )者な(💕)ものは、とかくつ(📱)まらん(📴)ことをいい出(🍒)す(🏟)も(♋)のじゃ(😻)。出(🈷)ま(😬)かせ(🎎)にい(🗨)ろ(⬜)んなことを云っ(🤩)て(🔫)いるうちには、結(🤦)構(🍨)世(shì )の中の憎まれ者(zhě )にはな(➖)るだろう。仲弓が仁(🔒)者であるかどう(🚘)かは私は知らな(🌔)い。しかし(🐧)彼(bǐ )は口だけは慎(🤸)んで(🙏)いるよ(🦌)うに見受ける。いや、口が達(😭)者(zhě )でなくて彼(bǐ )も仕合(hé )せじゃ。誠実(💩)(shí )な人(😖)間には(👵)、口などどうでもいいことじゃ(🥦)での(💆)う。」(🐝)
「先生(shēng )、な(✂)るほど私(🚋)は今日の失(🛡)敗につい(🍩)て、どう(🥉)した機(🐋)はずみか、一寸(cùn )先生を怨みたいような気(qì )に(🤗)もなりま(🌛)した。ま(😄)こ(🚡)と(🐥)に恥かしい(⛎)事だ(🗃)と思っています(🤾)。しかし、奏楽の時(😵)に(🔜)、私に邪心があった(🏯)とは、どうしても思(sī )えません。私(🌆)は、今度こそ失敗がないよ(🦂)うにと、それこ(⚓)そ一生懸命で(🖋)ござ(🆚)いました(🚪)。」(🌬)
「(💏)それだ(🕹)けの(🙎)腕があり(🥨)、(😣)し(📆)かも懸命(mìng )に努めていながら、三度び失(shī )敗(🤘)を(🚁)くりかえすから(🐬)に(📡)は、何か大(⚾)きな(🔋)根本的(🐈)(de )の欠陥が、(♑)君の心の中(zhō(👞)ng )にあ(🦖)るに相違ない。自分(fèn )で思い当ることはないのか。」
「君は、(👴)奏楽の時(shí )にな(⏮)ると、いつも(🍁)わ(😛)しの顔(yá )色(sè )を窺(♐)わずには(🈯)居れないのでは(♎)ないか(🛸)な。」(🆖)
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