「だって、う(🅰)るさいぜ。今年(♌)の五(🤟)年(niá(😷)n )生には、あ(🌓)っさりし(🛬)ないのが(🏡)、ず(🐭)いぶんい(🏼)るん(🚻)だか(🏘)ら。」
(🗃)恭一(🛥)は次郎と(🤽)大沢の(🛍)顔(yá )を(🕦)見(🤼)くらべな(❓)がら、答えた。大沢は立ったまま、それ(🍥)をき(🆖)いてい(🌲)たが、にっこ(📤)り笑って、また腰をおちつけた。
「少々てれて(🗨)いるらしいよ。」(📆)
「学(xué(🐕) )校がいやになりゃしない(👘)。」
と自(🥌)重(📳)論が出て来た。
山犬(quǎn )の声(🚵)(shēng )に(🤾)似(🏵)た(⚽)どら声が(🧣)きこえて、(🐤)彼の周囲が(👥)急(📴)に明(👁)るく(🧞)なった(⏸)と思った時には、彼(bǐ )は地べたに横(🏏)向き(🧖)にこ(😬)ろがっていた。彼の顔のまんまえには、ペンキの(⭕)はげ(📪)た指(🆓)(zhǐ )揮台が、(🍚)二つ三つ節(🚅)穴を見せて(🛣)立っていた。
だが聰明な読者ならば、彼のそ(💔)うした行為の裏に、いつも一(🚄)脈の(🏷)哀(🚲)愁あいしゅうが流れていたこと(🦄)を決(jué )して見逃がさなかったはず(📯)だ。実際(🏙)(jì )、哀愁(📭)(chóu )は、次郎に(📎)と(📤)って、過去十(🎋)(shí )五(🈵)年(nián )間、切っても(🏗)切れない(👓)道(dào )づれで(🥥)あった(🐔)とも言(yá(🛶)n )えるのである。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚偽(🔼)きょぎ(🔂)、彼(🍔)の(🍱)反抗(🧐)心と(🎸)闘争(zhēng )心、(🍯)およ(👠)そそうした(🎶)、一見哀愁と(😚)は極めて縁(yuán )遠い(♏)ように(🏻)思わ(🏦)れるもののす(🎢)べ(🔐)てが(🔎)、実は(🦎)哀(🏑)(āi )愁のや(🕒)むにやまれぬ表現であり、自然が(🔈)彼に(🌍)教えた(💆)哀愁から(🤳)の(👫)逃(táo )路(🏜)だっ(🔻)たのである。そ(✊)して、もし「自然の叡智えいち」と(🍀)いうも(🐐)の(🉑)が疑(✡)えないも(🆎)のだとするなら(💑)ば(🦐)、(🌁)次(cì )郎の心がそろそろと詩(⛱)にひか(🔽)れていったということは、(🍿)必ずし(㊙)も不似合なことでは(🍾)なかったであろう(🦇)。というのは(🌅)、何人も自(zì )己の真実を(😴)表現(xiàn )してみたいという欲(yù )望をいくぶん(🎦)か(🌬)は持っている(⌛)し、そして、哀愁(🐏)の偽りのない(🕹)表(📚)現には、(⛸)詩こそ最もふ(💙)さわ(🚚)しい(🥝)ものだか(💼)らであ(☕)る。
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