(🍁)源(yuán )吉は自(zì )分の考(🌒)へが、皆(🎮)に何ん(👵)とか云はれる筈だと思つた。百姓(🖌)は後へふ(🧣)んばる牛のやうだつた。理窟で、さ(🌔)うと分(😙)つてゐても、中々(🥓)、おいそれと動(dòng )か(🚕)なかつた。けれ(🧐)ども源(🐃)吉はそんなケチな(🐁)、(🌿)中途半端な、方(fāng )法はなんにな(🚵)るか、(🦗)と思(sī )つた。何故、そこから(🚷)、(⏭)もう一(yī(🗣) )歩(bù(🉐) )出(chū )な(😲)いの(♓)か(🦃)、(🕋)さう考へた。
源吉が(⛔)入つてくると、(🕧)母親(qī(🧓)n )は、
(🎑)話がかうしてゐるうちに纏(🍼)つて行つた。源(👊)(yuán )吉は誰(shuí )からとな(🔐)く、校長先生が裏(🚋)に※(「(🥣)廴+囘」、(🤰)第4水(🕧)準2-12-11)つてゐる(🧙)、といふ(❌)事(shì )をきいた。所が、同じ村のある百(bǎi )姓が、(🕋)地(🖕)主のため(🔘)に、立退(🏵)きをせ(🍹)まられて(🛒)ゐ(🐮)るといふこと(⛑)が出(🤒)來上つ(🐵)てから、急に(🕣)さういふ(🧛)こ(🚑)とが積極(jí )的になつた。
ガヤ(🚭)/(🕯)\が靜(🏳)まつてきた。しば(♒)らく(Ⓜ)石山(shān )はつツ(✌)立つ(👱)てゐた。
七
(📛)そこ(🎛)で、それに「幹部」(❌)のもの(❄)が二(😪)(èr )人(🌫)加(🕙)は(🎤)つ(🔻)て(🎃)、都合五人(🌗)で(🤘)「停(tí(⏯)ng )車場のあ(👎)る町」(🤢)の地(🏜)主の家(jiā )へ出掛(🎏)けるこ(🏹)とになつた。それか(🚺)ら殘つ(🗜)た幹部が、百(bǎi )姓(💁)二、三人とで、村中の百(🔯)姓(xìng )家(💨)を※(「(🕜)廴+囘」、第4水(🚌)(shuǐ(🤵) )準(🆎)2-12-11)つて(🎟)、今迄の成(🛤)行(há(🥐)ng )きを(🤓)話(⚾)し、愈※(二の字(👀)(zì )点、1-2-22)すつかり(🍶)手(🔐)を(㊗)組み(🥊)合はせて、皆(💿)一緒に―(🌘)―一(🥥)人(rén )も地主へ裏(😬)(lǐ(🤱) )切(qiē )るものがないや(🏽)う(😞)に(💽)、ど(🔘)し/(🐚)\(💫)や(🧗)るこ(❎)と(🚚)にするとい(🍹)ふこ(🚹)とを云(yún )つ(😸)て歩くことにした。
源吉(jí )は(🈷)、今度のことで(🚁)は、自(⏯)分から(🐣)、といふ(🔣)風な氣乘りはなかつた。反對(🖱)に(💨)こ(😍)んな煮え切らないこ(♉)とな(📷)ん(🗃)て(💭)、(🦕)見てろ、と(💜)思(sī )つてさへゐた。
母(💯)親が、ポツリ(⏭)、ポ(🐷)ツリ云(yún )ふのが、(🕟)源吉の胸に、文(👙)字通り(🛏)、ぎぐり(🚼)/(💓)\刺さ(🥑)りこんで(🛁)行つた。
母親はため(⛔)息をして、(🥈)ブツ/(🎯)\何(hé(🍽) )か口の中(zhō(❌)ng )で云(👓)つ(➰)た(🖨)。そして(⏰)、腰をの(🕦)ばして、表の方(fāng )を見(🏴)た(🍍)。「氣ばつけて行くん(🏌)だで。」源吉の後(hòu )からさう(🕍)云(🖊)つた。
源吉(📹)達は、もう雪も固まつたので、山へ入る時期だつたけれども、この方が片付(🎱)くま(🍧)で行けな(🎡)かつた。それ(🤤)に今(🌠)では皆、そんな處(🌥)でない、と思ふほど、興奮して(🍞)ゐた。石山の家に寄(🙇)り合つて、色々の話を(🗽)きい(🐃)たりしてゐるうちに、(🖊)殊に若(ruò )い百姓(xìng )などは、「(😎)地主つて不埓(liě )だ!」さう(📿)いふ理窟(💤)の根(🖋)據が分つて(🕶)くるのが出てきた。始め「(🚡)さうかなア」と思(🧛)つて、フ(📈)ラ/(🅰)\した氣持(chí )のものが、「野(yě )郎奴」など(👺)と云つてきた。澤山(🛵)集ることがあると、校長(zhǎng )先生(🚗)は、(🌧)手(🍐)振りや、身振(zhèn )りまでし(🛢)て、(🐨)「佐倉宗五郎(🌾)」や(💔)「磔茂左(zuǒ )衞門(mén )」(⚓)な(⏰)どの(🗑)義民傳を話し(💡)てきかせた。それが、處が、(😁)理(lǐ(🗣) )窟なしに(⏩)百姓の頑固な岩ツころの(⛳)やう(🍏)な(☝)胸の(📒)すき(🐖)間(💧)々々か(♉)ら、に(🕸)じみ入つて行(🥤)(háng )つ(🕉)た。それから(🌆)、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」と(😶)いふ奴が(🚍)、何(🧦)處(chù )かか(🍴)ら(🔪)一人位は出たつて惡(è(🎮) )くないだ(🖌)らうさ、と(🤲)云つた。すると、朴訥な百(🎅)姓は、眞(😸)(zhēn )面目(🛣)に、考(🙄)(kǎo )へこ(🧡)んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025