「打(🥠)ちやめると、(🚖)それでかえ(📲)って起きることもあり(🎙)ますがね。」
大河は第(🎯)五室(shì(🅾) )の(💬)列(liè )の一(😞)番(fān )う(🏸)しろに(🚉)すわっていた。し(🐡)かし(📌)、ただ静かに瞑(mí(🚻)ng )目(🔅)(mù )め(🎊)いもくしているだけ(😌)で、その(🌗)顔(yá )か(👬)らは、(🆗)か(👡)れの気持ちがどう動いて(🔇)い(🙃)るかは、すこ(🐕)しもうかが(🗺)えなかった。
「飯島なんか(🙇)も、そう(🔳)だ(🕎)ろ(🐪)う。」
大(dà )河は板木を打(🚙)(dǎ )ちや(✋)め、けげんそうに(😸)次(🎂)(cì )郎のほうをふり(🌨)向いて槌をわたした。次郎は、すぐ(👱)大河(hé )に代(dài )わっ(🐟)て板木を打ちだし(💐)たが、その打ちかたは、一(yī )つ一つの音が余韻よいんを(🙌)ひく(🐢)いとまのないほど急調(diào )子で、い(☔)かに(🍶)も業ごうをにやして(🙊)い(🔜)るよう(🛡)な乱(😽)暴さだ(💃)った。
次郎は、思(sī )いきりド(🆙)ア(💓)を(🌰)あけ、
(🥏)かれ(👃)は視(shì )線を転(😖)じて、そっ(💡)と先生(shēng )の顔をのぞ(💧)いてみた。す(🚯)る(🏄)と(💸)、ふ(🖨)しぎなことに(🥜)は、先(💴)生(shēng )のいつ(🔅)もの端(duān )然(🐇)たんぜん(🆚)たる静(🥚)坐の姿(🎺)勢が(🔅)いくらか(🏫)く(📦)ずれ(😕)て(🐜)いる。顔(🥗)(yá )をすこし伏ふせ、その眉まゆの間には深いし(😧)わさえ見え(🚉)るのである。次郎は、先(xiā(💭)n )生が気(qì )分で(⬜)も悪くな(🏮)ったので(✌)は(⛩)な(🆒)いか、と思(🔳)(sī )った。
朝(👋)の行事は、まず(🛋)室(shì(🐭) )内体(🐼)操(🥨)にはじまった。それ(🏚)は友(🐮)愛(ài )塾のために特(tè )に考(💉)案されたも(🦈)ので(♏)、その指(👉)(zhǐ(😨) )導も指揮(huī )しきも次(cì )郎の(🤭)役割だった。体(📆)操(cāo )が(🙁)すむと、朝(cháo )倉先生の合い図で(🆕)静坐せいざに入った。これは就寝前(㊙)の静坐にくらべ(😙)ると、い(🔲)くぶんなが(🤯)かったが、(🧕)それでも、せいぜ(🔃)い十(😗)四(💟)(sì )五分ぐらいだ(🥓)った(🤰)。次(🥌)(cì )郎は、(👳)今朝(🦁)も足音をしのばせながら、(😱)塾生(❄)たちの姿(🥌)勢を直してやった(👿)。
「けさの(🌼)板(🦋)木ばんぎの音、どうで(🥟)し(🈯)た?」
や(🎠)がて(🙍)朝(cháo )食(shí )の時(shí )間(🌟)になった。次郎は箸(🏽)はし(😠)をに(🔠)ぎってい(👂)る間も、ときどき眼をつぶ(🧟)っ(🤗)て、何か考えるふう(🌅)だった(⛲)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025