彼は、一刻(🥍)も早(zǎ(🥉)o )く静子(🎂)に(🦖)、(♓)会(huì )いたかった。そし(🌔)て彼の愛(ài )撫あいぶ(🤶)に(🌊)、渇かつえ(🎠)て(🆘)いる彼(🦉)女(nǚ(🐲) )を、思(sī )うさ(🔻)ま、いたわってやりた(🤲)かった。
信一(yī )郎(lá(🗨)ng )が(🎈)、青年(🎆)の身体(tǐ )からだをやっと(🙊)車内(📠)に引(yǐn )き入れたとき、運転(💔)手席(xí(🌭) )から路(lù )上へ、投(tóu )げ出されていた運(yùn )転(👄)手は、(🛰)漸よう(😁)やく身を起(🐚)(qǐ )した。額の所(🔨)へ擦(👦)り傷の出来た彼(📘)(bǐ(📹) )の顔(📎)(yá )色(sè )は、凡(😌)(fá(🍳)n )すべての血の色(🕷)を無く(👯)していた。彼(bǐ )はオズ/\車内をのぞき込(🛀)んだ。
「湯(🍵)(tāng )河原までは、四(📡)十(🌖)分(fèn )、熱海ま(🏜)で(💺)は、五(🎺)十(🕔)分で参(🚸)ります(😮)か(🌖)ら。」と、大男が云った。
江(🦐)戸を(🐞)立(lì(🔠) )っ(💁)てか(🏰)ら(📳)ちょうど九(jiǔ )年目の春を(🏤)、彼は福(fú )岡の城(🔪)下に迎えた。本土を空(kō(🤩)ng )しく尋ね歩いた後(hòu )に、辺(🕖)陲へんすいの九州(zhōu )を(🍿)も(🤹)探ってみる気に(🈚)なったのである。
「し(🔽)て、出(chū )入(😕)り(❤)口はここ一(📭)カ所(😊)(suǒ )か」と、き(🙅)いた。敵(⛲)に(🍵)逃(táo )げら(⛽)れてはなら(🎾)ぬと(🥤)思(sī )ったからである。
(😬)が、しばらくして実之助の面前(qián )へと、洞門(🕯)(mén )から(🦀)出てき(🧔)た一(yī )人(rén )の乞食(🎬)僧があった(🕰)。それは、出てく(😑)るというよ(🐾)り(🐇)も、蟇(má )がまのご(🤼)と(🐖)く這(zhè )い出てきたという(🥝)方が、(🕙)適当であった。それは、人間というより(🌅)も、む(🍌)しろ(🐙)、人間の残(🙏)骸(🍙)と(🚽)いうべきであ(😅)った。肉こ(🔫)とごとく落ちて(🥤)骨あらわれ、(🐕)脚の関(🔢)節(jiē )以下はところどころただ(💾)れて、長く(🥙)正視(🐙)するに堪えなか(🚘)った。破れた法衣によって、僧形(xí(🧥)ng )とは知(🍷)れるも(🌰)のの(🐮)、(⬇)頭髪(fā(📙) )は(⚪)長く伸(🍍)(shēn )びて皺(zhòu )だら(🧡)けの(🍆)額(é )をおおっ(🗨)ていた(🐇)。老僧は、灰(huī )色をなした目をし(🛅)ば(🚘)たたき(🚂)なが(✍)ら、(➰)実(⚫)之助(🎍)を見上(🐴)げて、
その(♟)しわがれた悲(🏊)壮(🤙)な(💚)声(shē(👷)ng )が(💼)、(💦)水を浴(🤑)びせる(➕)ように実(🔀)之助に徹して(🏫)きた。深夜、(😁)人去り、草木(🌝)眠って(👾)いる中に、ただ(🥂)暗(⏮)中に端(duān )座(🗨)(zuò )して鉄槌(chuí )を振って(🌄)いる(🎌)了海の(🕑)姿(🔰)が、墨の(📥)ごとき(🙊)闇にあってな(🦔)お、(🧠)実(shí )之(zhī(🆑) )助の心眼に(🙍)、(🍆)あり(🐒)ありとして映ってきた。それ(❌)は、もはや人(rén )間(jiān )の心(👰)ではなかった。喜怒哀(🎁)楽(lè )の情(qí(🚵)ng )の(🗾)上に(🗄)あって、(🏪)ただ鉄(zhí )槌を振(zhèn )っている勇(yǒ(📳)ng )猛(👎)(měng )精進の菩薩心であった(🕚)。実(🍑)之助(💽)は、(🎟)握(🔼)りしめた(🗓)太刀の柄(🍣)が、いつの間にか緩んで(🐄)いるの(😒)を覚(🚤)えた。彼(🕺)は(🎍)ふ(🉑)と、われに(🚃)返った。すでに仏(🕢)心を得て、衆生のため(🖕)に、砕身の苦を嘗めてい(🍺)る高徳(🐏)の聖ひじりに対(duì )し(📱)、深夜(🧥)の闇に乗じて、ひは(🗂)ぎのごとく、獣のご(🤔)とく、瞋(tián )恚しん(🤜)いの剣を(🥎)抜き(🏩)そ(⏺)ばめている自(🏒)分(fè(🛸)n )を顧(🖊)かえりみると、彼(bǐ )は強い戦慄が身体を(🌨)伝(yún )う(🎻)て流(⛄)れるのを感じ(🤵)た(🤥)。
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