○ 簣==土をはこ(😗)ぶ籠(💾)(lóng )、もつこ。
「さあ、何で有(👺)名にな(📴)ってやろう。御ぎょに(🐽)するか(🍫)な(☔)、(🕖)射しゃに(🚬)するかな。や(🛡)っぱり一(📙)番たやすい御(🏐)ぎょぐらいにして(🖱)おこう(🌐)。」
一五(二(èr )二(🤵)〇)(🐦)
「忠実(🥕)に(🧥)信義を第(🕺)一義(😥)(yì(🚺) )と(📼)して一切(🎶)の言(🌑)動を貫くが(📛)いい。安易(🃏)に自分よ(🌧)り知徳の劣った人(⤵)と(🎰)交(🖨)って、いい気(🈲)になるのは禁物だ。人(🌉)間だから過(👞)失(🌾)はあ(🚈)るだろう(🥞)が、大(👹)事(shì )な(🖌)のは、その過失を即(🔕)座に勇(🧙)敢に改めること(🎖)だ(🔺)。」
「私の足を出して見(🈵)るがい(🌒)い。私の(🚏)手を出(chū )して見(jià(🥦)n )るがい(⬜)い。詩(🦕)経に(🎛)、
○(🔂) こ(🍠)れは孔子(zǐ )晩(🖨)年の言葉にち(🗼)がいな(🍽)い。それが(🧟)単(dān )なる無(wú )常観か、(🥇)過去(qù )を顧(gù )みての歎声(🚊)(shēng )か、或は、た(🕝)ゆ(🥥)み(🚖)なき人(rén )間の努力(🍎)を祈る声(shē(😑)ng )かそもそもま(🎞)た、(😧)流転をとおして(😎)流るる道の永遠性を(👦)讃(🌴)(zàn )美す(🏈)る言葉か、それは人(rén )おのおの自らの心境によつて解(jiě )するが(🏝)よかろ(🍷)う。ただわ(💮)れわれ(🦈)は、こう(🥗)した(🥥)言葉(yè )の裏(lǐ(🕯) )付(fù(🌞) )けによつて、孔(kǒ(🌧)ng )子(🛶)の他(🌾)の場(🕙)合(hé )の極めて平凡らしく見える(🤙)言葉が一(yī )層深く理(📃)(lǐ )解されるであろうことを忘(wàng )れ(⛰)て(🐫)はならない。
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