「馬鹿こけツ!」
源(yuán )吉達は(🎅)、(🏥)もう雪も(😮)固まつたので、山(💶)へ入(rù )る時(🤝)(shí )期だ(㊗)つたけ(🐉)れども、この方が片付(fù )く(🦇)まで行けなか(🎢)つた。それに今では皆、そんな(⚓)處で(🎄)な(😰)い(🍰)、と思(👪)ふほど、興奮して(🚾)ゐた(🏷)。石山の家に寄(jì(🎮) )り合つて、色々の話(huà(💋) )を(🦎)きいたりしてゐるうちに、殊に若い百(bǎi )姓などは、「地主つ(⏬)て不埓だ!」さういふ(👼)理窟(🉐)の(🎠)根據(🍺)が分(fèn )つてくる(👄)のが出てきた(🥅)。始(🌉)め「さうか(💞)なア」と思つて、フラ/(💼)\(🕧)した氣持のものが(👼)、「野(⏹)(yě(🚇) )郎(láng )奴」などと(💫)云(✂)(yú(🌿)n )つてきた。澤山集ることがあると、校(xiào )長(zhǎng )先(xiān )生(🐻)(shēng )は、(⬇)手振りや、身振(🎏)(zhèn )りまでして(👵)、「(🌲)佐倉宗五(🤑)(wǔ )郎」や「磔茂左衞門」などの(😔)義民(🖐)(mín )傳を話してき(🎽)かせた。それが、(💄)處が(🌟)、理(lǐ )窟(kū(🍛) )なしに百姓の(🈂)頑固な岩(yán )ツこ(♐)ろのや(👲)う(💳)な胸(xiōng )の(🆖)す(🧛)き(🍠)間々(🍀)々か(📔)ら、(🦉)にじみ(📞)入(rù )つ(🛣)て行つた。それから、笑(xiào )談(👇)のや(🌉)うに、「北海道の宗(zō(🤣)ng )五(👤)郎」と(🏸)い(😙)ふ奴(nú )が、何(📰)(hé )處かから一人位は(👙)出たつて惡く(😾)ないだら(🌪)うさ、と云(yún )つ(🎀)た。すると、朴(🏀)(pǔ )訥な(🦑)百姓は、眞面(miàn )目(🏊)に(⏺)、考(kǎ(🎥)o )へこん(📞)だ。
「(🔉)うまく行(háng )く(🏕)ツかい?」
「よく聞(wé(🏢)n )いてみれば、お芳ア、そんな(♿)に(💨)札(zhá(👓) )幌(huǎng )さ行えぎたい、行(háng )ぎたいつ(🥎)て、行つたんでねえツて(🍄)なア(🚕)。」
「何(😙)處さ行えつたか、(❤)居ね(⏩)え(🚹)わ。」由(😭)(yóu )が(🔠)歸(guī )つてきた(🕷)。
源吉は、今度(👥)(dù(🛬) )の(👀)こ(🍒)とでは、自分(🎨)から(😦)、と(🦁)いふ(🐬)風(🎾)な氣(😞)乘(♒)りは(🎺)なか(🍏)つ(🗄)た。反對にこ(✝)んな煮え切らないことなん(🚽)て、(🛶)見てろ(🗜)、(👣)と思つ(🐚)てさ(👧)へ(✈)ゐた。
地(🙇)主の(🎐)家(🧡)へ行(🎠)つた方は、家の中(🖇)か(🧜)ら(🕒)野良犬で(🤠)も「たゝき出される(🤱)」(🕖)やうに、上り端に腰もかけさ(🖖)せずに(🦑)、そのまゝ「たゝき出」(🏊)されて、戻(🐺)つてき(♐)た。
「(⛲)嘘だら(🧘)う。」と云(🔇)つた。
さ(🏀)う云(📃)はれると(🌛)、石(⬛)山は(🕷)急に、不思(sī )議に、太(tài )々しい、何(🔔)(hé )時もの元氣がかへつてきた。
源吉(jí )は、何(👺)(hé )かしら亂(🤚)暴に、ブツキラ棒(🕗)に云ふと、母(👷)親(🕤)のそば(👫)から荒々しく(🕞)立(🙏)つた(💆)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025