母(mǔ )親はまだ、と(🎧)ぎれ、と(🤢)ぎれにくど/(🐎)\云つた。
(🉑)百(🤭)(bǎi )姓達は、さうやつて集つて決(jué )め(🏻)たが、今(jīn )度はそのことを、地主や(😛)差配(🏉)を相(xiàng )手(🐧)に(🖲)や(🕗)つて行くと(🅰)い(🔪)ふやう(💠)な事になると、お互が(📒)何(🙋)處(🏳)か、(🏂)調子がを(❕)かしく(🎍)なつた。知らず知らずの(📼)間(jiān )に、(👃)どうにか我慢(⏺)することに(💐)す(⏬)るか、そん(🥦)な(💐)事に逆もどりをしさうな處が(🤖)出てきた。さうなつたとしても、百姓は然し(🎬)今(🚜)までの長い(🚬)間の(🐟)貧乏(🚟)の――(🗽)泥沼の底のや(🐑)うな底(dǐ )になれてゐた(🤔)の(🚣)で、ち(🖊)つとも不(bú(🎩) )思議がらずに矢張(zhāng )り、その暮しに堪へて行(háng )つ(✳)たかも知(🛶)れ(💀)なかつた(👇)。――源吉は、一(yī )層無口(🚘)に、爐邊(😊)(biān )に大きく安坐あぐらをかきながら、「見た(🐧)か!」と、心(🗡)で嘲笑つ(🔔)た。
(💻)そこで、それ(💺)に「(🥦)幹部」のものが二人加はつて、都合五人で「停車場(chǎng )のある町」の(📦)地(dì )主の(🌫)家へ(🚯)出掛けることになつた(🕖)。それから殘つた幹部(🖇)が(🍰)、百姓(🐠)二、(🐚)三人(🥤)とで(🛌)、(⬜)村中(zhōng )の百(🚶)姓家を※(「廴+(🅰)囘」、第4水準2-12-11)つ(⛩)て、今(🐤)迄の成行きを話(huà )し、(🍺)愈※(🖕)(二(📱)の字点、1-2-22)すつかり手(👊)(shǒu )を(🍱)組(zǔ )み合(hé )は(🔻)せて(🔆)、皆(jiē )一緒(🤞)に――一人も(🍱)地主(🏒)へ裏切るものがないやうに、(🎯)どし/\やるこ(🍀)と(🏢)にすると(🆙)い(🔒)ふことを(⏳)云つて歩(📘)くことにした。
(🌃)踏切りを越すと、前(🤸)(qián )方一帶(🙃)が吹雪(🧜)で、眞(😜)白い大きな幕でも降ろされて(🚟)ゐるやう(🥙)に、(😜)何(🦇)も見えな(🍈)かつ(♊)た(🙎)。東の方(📇)から少しづ(🗝)ゝ暗さがせまつてきてゐた。平野の(🔙)一(💈)本道(🚦)(dào )は、すつ(➖)か(💇)り消さ(🦗)れてし(🔠)まつてゐた(🤥)。防雪林の側を(🐱)通つた時に(🍗)はそれに當る粉雪と強(🎊)風(fēng )で、そこから凄みのある(🚬)うなりが響いてきた。そして、たゞ天も(🐅)地も(⬇)眞(🕵)白(📺)い(👻)と(🌎)ころ(💬)に、ぼかし(🔮)畫の(🐏)やう(🦓)に(🦖)、色(sè )々な濃(nóng )淡(🐸)で、防雪林(lín )が、頭を一樣に(👲)ふつたり、身(🧡)體をゆすつ(💢)た(😀)りし(🏷)て(🎽)ゐる(🎗)の(🌑)が見え(🏠)た(😛)。全(quá(🖋)n )く何(🐠)も障碍物のな(🍟)い(📍)平野に出てしまつた頃(qǐng )、源吉(🌞)の馬橇だけは一番(🧛)う(🚜)しろで、餘程(ché(🐔)ng )遲(chí )れて(🤼)ゐた。それ(🚶)さへ、(🦉)然し源吉は分つて(🕎)ゐ(😞)ないやうに見えた。
雪が降(jià(🧕)ng )り出し(🏃)てから、十日も經(⛵)つ(💂)と、百姓達は、ソロ/\(🧙)この冬を(🐝)、ど(🔶)うして過(guò(🛵) )ごして(🍊)ゆく(🦃)かといふことを(👂)考(kǎo )へ出してきた。百(bǎi )姓達は雪を見ると、急に思ひつ(♋)きでも(👶)したやうだつた(💵)。食(👍)物(🤣)がなくなつても、地主(zhǔ )へ收めるものには手をつ(📥)ける(🦁)こと(🥉)は出(chū )來ず、町(🐋)へ仕入れにゆくにも金がなく(🍗)なつてきた。百(🏷)(bǎi )姓(💀)が(🦋)顏(yán )を(🌫)合はせると、ボツリ/(🐰)\自分達の(⛽)生(🌛)活(♏)(huó )を話して(⛪)、(📳)何んとかしな(📔)ければ(🔜)と云(🕗)つ(💱)た。皆(jiē )が苦しんでゐた。それで(💚)何時の間(jiān )にか、そのことがずうと廣(guǎng )まつて行(👝)つた。
ま(🍡)づ、(👶)そして、根本的なこ(🏊)と(🕙)が(🚻)決められた。それから(🔅)それをど(👠)ういふ風にしてやるか、とい(📝)ふこ(🏳)と(👪)が問題になつた。それは、二(💾)、三(🌍)日(👢)に、地(dì(🚶) )主の差(chà )配(❣)が例年の通(tōng )り※(「(🤔)廴+囘」(🐻)、第(👃)4水準(🆕)(zhǔn )2-12-11)つてくるこ(🐢)とになつて(🕷)ゐるので(🦃)、それに(👖)、事(shì )情(qíng )を説(🦁)明(míng )し、すぐ地主に交(🤛)渉(🍠)を(🦇)始め(🦂)ることにな(㊗)つた。この時、(🍝)その色々な交渉の間(🐭)(jiān )小作(〰)の米を(🥃)ど(😹)うするの(🛠)か(🦑)、と云ひ出(chū(📛) )すのがあつた(🌐)。それが又(yò(💻)u )相當大き(🐥)なこ(🙃)とな(👉)ので、中々意見が一致しなかつた。又(yòu )百姓には(🌍)、(🍄)それを最(🍃)後迄の見通(🔛)しをつけた上(🌭)で、確(què )實(🚖)な――手(shǒu )落(luò )ちのない成(chéng )算(😸)で(🐥)やつて行ける(🍐)こ(🧜)とが出來なかつ(🎂)た。この所(🚥)、(🚬)先生の意(yì )見をきいた。校(xiào )長先生は、ま(🚶)づ、町(dīng )にゐる商(⛄)賣人に自分(👭)達所有(🐒)の(🌼)畑物を全部賣(♉)つて(🍥)し(🗺)まひ、その背水の陣(🤧)で、地(🤠)主に當(👬)ることにしたらいゝ(👺)、と(🕌)いふ(🥔)ことを云つた。それには二つ(🌙)の條件をつ(💜)けた。第(🤨)一(🏈)は最初(🧢)の地主へ(🤘)の交渉(⛳)が不(🚌)調に(🐾)終(zhōng )つたら(📃)、第二は地(dì )主(zhǔ )がその結果(guǒ )、作物(wù )を無(😽)理(lǐ(🗳) )に押(🍊)へるといふや(😒)う(👅)な樣子が分つたら、(🎂)といふのがそれ(🍨)だつ(👒)た。一軒々々持(🐾)つ(💃)てゐたのではすぐ(🌒)押(🥨)へられる(🚖)し、又その(🎣)た(🏉)め(🛸)に、結束が(🚱)破れるおそれ(😗)もあつた。先(🗣)(xiān )生はか(🗻)ういふ點(🔻)を防ぐためにもこの方(📡)法(fǎ )は重(chóng )大である(🛬)と(📗)云(🎻)つた。か(👏)ういふ事は百(bǎi )姓にはかなり思ひきつ(🈸)たこ(😾)とだつたけれども、(😋)そ(👤)れが當り(📷)前(🐑)の(🕌)こと(👹)のやうに思(☕)はれる程皆せツぱ(🛥)つ(👲)まつてゐた(🐩)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025