「(💲)覺えて(🖥)やがれ、野郎(😊)ツ※(感嘆符(💵)二つ、1-8-75)」
「(📅)この野郎(🆒)(láng )達案(àn )外(🥂)、皆強(🌑)(qiáng )情(qíng )だ! 土(tǔ(📓) )ん百(bǎ(🐔)i )姓(xìng )の癖(♊)に生意(yì )氣しやがると(⏺)――(🤑)」
「又、表(😴)さ(🛎)出ねえで。なんぼ癖(🤰)(pǐ )惡(è )いん(🚖)だか。――あどから臭せくツ(💜)て(🍐)!――赤(⬜)びつき(赤子(👨))でもあ(🏼)る(🎅)まいし。えゝか、あと(😜)から兄(xiōng )から、うん(📋)ブン(🌧)なぐられるべ!」
丸山(shān )は、穩か(💳)に、百姓はそん(🎲)なことを(🦅)するもんでない(🍗)、地主(zhǔ )は親で、(🚪)俺達は子(🐻)供のやうなものだ(🗾)、何(hé(😣) )事(shì )も(📃)堪へしのんで(⛳)働くことは立派(🔁)なことだ。歸つ(🔃)たら(👲)、皆ん(🔞)な(🈂)に(💂)さう云(🤬)つた方(fāng )がいゝ、差配さんには自分(fè(🔇)n )か(🏵)らよく(⏩)頼(là(⛓)i )んで置いてあ(🤞)げるから(🧖)、と云(yún )つ(💶)た。
源吉達は、も(🐧)う雪も固まつ(🍓)た(🛣)ので、山(shān )へ(⛄)入(rù )る時期(🏮)だつたけれども(🚠)、こ(❔)の方(fāng )が片(🧗)付(fù )くまで(🆘)行けなかつた。それに今で(🐑)は(🤭)皆、そんな處でない、と思ふほど、興奮(🍉)して(🤢)ゐた。石(👷)山(🐍)の家(🏼)に寄り合つて、色々(🥕)の話を(🤑)きいた(🧞)りしてゐるうちに、殊に若い百姓な(🏕)どは、「地主(😌)(zhǔ )つて不(📙)埓だ!」さういふ理(lǐ )窟の根(♏)(gēn )據が分(🍮)つてくるの(🙉)が出てきた。始(shǐ )め(🌂)「さうかな(💗)ア」と思つ(🍿)て(⏩)、(🙊)フラ(💕)/\した氣(qì(😝) )持のもの(⏹)が、「野郎奴」などと云(🛰)つてきた(🎥)。澤(🧔)山(♐)(shān )集(jí )る(🦖)ことがあ(⛎)ると、(🈺)校長先生(🙋)は、手振りや、(🕷)身振りま(🏿)でして、(🐊)「佐倉宗五郎」(😺)や「(🔷)磔茂左衞(🥀)門」など(💅)の(👲)義(yì(🤲) )民(♎)傳を話し(♎)て(😏)きかせた。それが、處(chù )が、理窟(🕐)なしに百姓の頑固な岩(yán )ツころのやう(⬛)な胸のすき間(🎺)(jiān )々々から、に(🚡)じ(🌀)み(💻)入つ(🎀)て行つ(💆)た(🐊)。そ(🔪)れから、(🤶)笑(🚁)談の(🏐)やうに、「(😴)北海(hǎi )道の(📻)宗五(wǔ )郎(láng )」(👁)といふ奴が(⚪)、何處かか(🚃)ら一人位は出(chū )たつて惡(💡)くない(📐)だらう(🤬)さ、と云つ(🤢)た。すると(📪)、朴(🛅)(pǔ(🗂) )訥な百(bǎi )姓は、眞面(miàn )目(😫)に(🌿)、考(🚝)へこ(🔳)んだ。
源吉は自分(🤪)(fè(🍢)n )の考へが、(🌸)皆に何んとか云はれる筈(kuò )だと思(sī )つた(💛)。百(😉)姓は後へ(🗂)ふんば(👼)る牛のやうだつた(🏭)。理(lǐ )窟(💬)で、さ(🕙)うと分つてゐても、(🎾)中(🗽)々、お(😠)いそれと(👟)動かなか(💮)つた。け(❕)れども(🐄)源(👬)吉は(📁)そ(✨)ん(👶)なケチな(🈂)、中途半(bàn )端な、方法(🐥)はなんになる(👩)か、と思つた。何故、(🧙)そこから(👠)、もう一歩(bù(😁) )出(chū )ないのか、(🥃)さ(❌)う考へた(🚌)。
「覺えてろ※(感嘆符二(è(🍚)r )つ、(📚)1-8-75)」
「それどころか!」源吉はさ(🎀)う思つてゐた(👟)。
「なん(🌬)もよくな(🕷)るわ(🏁)けで(🗞)なしさ。」(👼)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025