(💨)大て(🛃)いの(🍦)牛は毛が斑(🏤)まだらであ(🚉)った。そ(🎓)して角(jiǎ(⛪)o )が(🌼)変にくねっていたり、左右(yò(🎒)u )の調(🛬)和がとれて(🔢)いなかったりした。孔子はそ(🤚)れ(⏹)らに一々注意深(shēn )く視線を注いでいたが、その(⛵)うち(⛰)に彼は、一頭の赤毛(🕧)の牛に(🛋)眼(🚛)をとめた。それはまだ若くて、つやつやと(👌)毛が(⤴)陽に光(🥨)ってい(🐦)た。角は(🎁)十分(fèn )伸び(🏯)切っ(🔽)てはいな(✝)かっ(👙)たが(🎶)、左右(yòu )とも、ふっくらと半(🔷)円(yá(⛱)n )を描いて、い(📱)かに(🥅)も調(diào )った(🕠)恰好をして(🚻)いた。
5 子(🛥)曰く、君子の天下に於(yú )けるや、適(🙄)無き(👠)なり。漠無きなり(📒)。義に之(zhī(🈳) )れ与に比(したが)うと。(里仁(🧓)篇(🚇))(🌷)
((🍤)楽長は、最高の(👕)技(jì )術は手や喉から(🌟)生れる(🛤)も(🈴)のでなくて、(💊)心から生(🏮)(shēng )れ(🥏)るものだ、という事だけは、(👲)ど(⛸)うやらわかったらしい。彼の音楽(🎒)も(📡)これからそろそろ本物(wù(🍕) )に(😢)なるだろう。だが彼は、私の音楽論がそ(🚻)の(💱)まま人(🕕)生論(🎛)でもある、ということには、ま(🛌)だ気がつ(⛏)い(🏴)てい(🙉)な(🍉)いらしい。究(❇)極の(🛋)目標(💢)を音(yīn )楽の技術(😔)に置(zhì )い(🍡)てい(🌟)る彼(bǐ )としては、或(huò )はや(🔂)むを得ないことかも知(zhī )れな(🅰)い。しかし急(🍊)ぐ(🍚)ことはない。いずれ(👐)は彼も、人生のための音楽とい(🚊)うこ(👁)とに目を覚ます時が(🕋)来るであろう。彼は元来(🎐)真面(mià(👎)n )目な(🎗)人間(jiān )なのだから。)
2(🐀) 仲(zhòng )弓(👢)仁を問(🙎)(wè(⛑)n )う。子(zǐ(🕘) )曰く、門(mén )を出(🦂)でては大賓(🎴)に(📡)見ゆるが如(rú )くし(😦)、(🐛)民を使うには大祭に承くるが如くせよ(😚)。己の欲(yù )せ(💎)ざ(🏉)る(❔)所(💽)(suǒ )は(🗒)人に施すこ(🌗)と勿(wù )れ。邦(😛)に(🏪)在りても(🏟)怨なく、家(🆔)に在りて(💊)も怨(yuà(👟)n )なから(🤟)んと。仲(💘)弓(📫)曰く、雍不敏(📒)なりと(🕴)雖(🚿)も(🔭)、請(qǐ(🐏)ng )う斯の語を(🌗)事(🎴)と(♍)せんと(顔淵篇(🍦))
「(🦓)それがお世辞(cí )でな(😼)ければ(🐃)、お前(🏻)の見る眼(yǎn )が悪(è )いということに(📢)なるのじゃが……」
楽長は、なるほど、(🖊)そう云われれば、そ(💚)う(😮)だ、と思(🍲)った。しかし、それが自分に邪心のあ(⛩)る証(💞)拠だとは、まだどうしても思(sī )えな(🔂)かった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025