大河(😘)はとぼけたような顔を(🔅)して、笑った。
かれには、ま(🥄)った(🐛)く(🚸)自(zì )信が(🌟)なかった。白(👽)鳥(🎿)(niǎo )会(🙍)時代の心(xīn )の修(🕖)練(👫)も(👸)、友愛塾の助(⛴)(zhù(😍) )手としての現(🧖)在(💂)の信(xì(🌸)n )念(niàn )も、こ(🚰)うした場(chǎng )合(🍔)の態(🥧)(tài )度(dù )を(👮)決定(🌝)(dìng )するには、(🚃)何のたしに(🥙)も(🔭)ならなかっ(🌧)た。かれがこ(🍝)れまで信奉し(🚃)んぽうもし、実践(jiàn )じっせ(🍲)んにもつとめて来(lái )た、友(🏙)愛・正義・自主・(🎹)自律(🧟)・(🆖)創(📲)造、といったような、社会(🛁)生活の基本的徳(dé )目(😎)(mù )とくもくは、(📧)今のかれ(😒)には、全(quán )く力のな(✉)い、空疎くうそな言(yá(💖)n )葉の羅列(liè )られつで(💉)しかな(🆓)かった。そ(⚓)し(㊗)てそこ(🐷)に気がつ(🤼)くと、かれはいよいようろたえ(🧢)た。
(🎾)そのう(🍒)ちに、小(🚍)(xiǎo )便所(🔒)の(🧣)掃除が終わったら(⬅)しく、(✏)それ(💵)にか(🔷)かって(🧤)いた四(sì )人(👲)の(⏹)うちの(🛌)三(sān )人(🕴)が、とん(🐎)狂(👝)な笑い声をたてな(🛌)がら、大便所(suǒ )の掃除をはじめ、あと(🍘)の一(yī )人(📑)が、(🧑)たたきに(♑)水を流(liú(🌸) )し(🎇)はじめた。で、次(🌦)郎は、(💿)二(èr )つ目の大便所(🏼)の掃除(👙)をおわる(🤫)と、す(🐰)ぐそこを去(⛺)って講堂のほう(🧙)に行った(🥦)。大河と(🐌)は、ついに言葉(📽)をかわ(👤)さな(💙)いまま(🤚)だっ(💽)たのである。
「そうですね。」
(🚼)七時の(🔥)朝(cháo )食まで(👲)には、まだ二十分(😤)ほど(🍀)の時間があ(🛎)り(🚖)、(🏞)その間に食事当番は(💆)食(shí )卓しょくたくの(🕢)準(👫)備(🈹)をやり、そのほ(🎹)かの(🐴)ものは、(🍕)自由(yóu )に新聞(wén )に目(😴)を(🗿)と(🍭)おしたり、私用(yòng )をたしたりするのだった。次郎は、(🎣)いつもな(👺)ら(🌿)、こんな時間にも、できるだけ塾生た(🎆)ちに接(jiē )触(chù )せっし(🐎)ょくして(📅)、(🥪)かれらの感想をきいた(👞)り(🍼)するのだったが、今日は(🤣)、広(😚)間を出るとすぐ、塾長室に行き、(💽)朝倉先生に向(🗝)(xiàng )かって、なじるよ(💃)うに言った。
(🚪)とあい(🛴)さつして、大(dà(🏑) )河に(👿)近づいた。
「むろ(🐞)ん、ぼ(🏿)くは(🗝)大河君(🐇)にあやまるつ(🌷)もりでいます。しかし、(🍤)大(🎏)河君としては、(🎼)ぼ(🚧)くが(🏼)あ(👰)やまっただけで(🤢)は、気がすま(🏪)ないで(👩)しょ(📦)う。」
かれらの大(dà )多(duō )数は、(🖋)まだむ(⌚)ろん、人間(🥋)生活(⬆)にとっ(🚧)ての自由(⚓)(yóu )の価(👗)値や、そ(📢)のきびしさについて、ほんとう(🚀)に(🏹)目を覚さまし(🍿)てい(🦍)たわ(🚵)けではなく(🍾)、友(🍙)愛塾という(🕉)ところは一風変(☕)わ(💥)った指導をや(🕊)ると(🤣)ころだぐらいにしか考えていなかった(🏊)。しか(❣)し(🔫)、そ(🌊)れにしても(🦐)、そうした(🉐)言葉が、しだい(📸)にかれらの間にと(🧗)りかわされ(🎌)るよ(🤠)う(🌈)にな(❌)ったということ(🚦)は、た(🧛)しかに一つの進(🏚)歩であり、混乱(luà(🎹)n )と(🔨)無(wú )秩序むちつじょの中で、不十分ながらも、(🙈)何か自(zì(🤟) )主的創(chuàng )造的な活動が始(shǐ )まっている証(💣)(zhè(🐨)ng )拠し(🦑)ょうこには(🥟)ちが(🐵)いな(👨)かったのである。
「え(🎧)え、とくべつ露骨ろ(🛄)こつなよ(🌊)うです。」
「(🏘)ぼくもそうだ(📵)と思(🦎)います。命令者に依頼いらい(🥥)する代(🤩)わ(😬)りに(📳)、多(🌤)数(🚣)の力(🈷)に依頼するんでは、(🕥)自(🛶)治(📦)(zhì )とは言え(🚷)ま(🐿)せんからね。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025