静坐のあとは遥拝(👸)ようは(🖨)いだ(🏑)っ(👮)た。――これ(🈲)は皇大(🐳)神宮こ(🌗)うたい(👖)じんぐう(🈺)と皇(🦁)居こうきょに対する儀礼(lǐ )ぎれいで(🗨)、その当時は(🍺)、(⚓)極左きょくさ分子(👙)や一部(bù )の(⏭)キリスト教徒以外の全国民によって当然(🐀)な(⛷)国民儀(yí )礼と認められ、集団行(😹)事においてそれ(👫)を欠(😏)くことは、国(🦕)民常識に(🍙)反するものとさえ考えられ(⤴)ていたのである。
越(💬)前(📃)永平(píng )寺(sì(🚦) )えちぜんえいへいじに(〰)奕堂(🤴)えきど(🍎)うという名(🧤)高(gāo )い和尚おしょ(😵)う(⏹)がい(🐅)たが、ある朝、し(🔩)ずかに眼をとじて(🚖)、(🈸)鐘楼(🗾)し(🔲)ょ(🔰)うろうか(🌜)らき(⛔)こえて来る鐘かねの音ねに耳をすましていた。和尚は(🥐)、今朝の鐘(➖)の音(🗻)には、いつもにない深いひ(🦏)び(🌳)きがこ(🐳)もっているような(🔼)気(🎌)が(🥁)したの(😺)である。
飯島は、いくぶんあ(😘)わ(😽)て気(qì )味に(👅)こたえた。それだ(👫)けに(🐕)、いかにも無造作むぞうさな、た(🎞)よりな(💘)い答え(🏇)だ(🦉)った。
先生は、次(cì(🍗) )郎(🌙)の顔を見ると、手(shǒu )帳をひ(⏪)らいたまま、たずね(✂)た。
次郎は、それで安心する(✖)気にはむろんなれ(🎾)なかった。しかし(😚)、(💢)夫人(🔻)がそんなことを言(👦)って自分(fèn )をなぐさめるた(🏛)めに(❎)、(🎴)わざわざ(😺)自分の室にやって来たのだと(💀)思(😸)うと、(🗒)何か心のあた(😍)たまる思(📉)(sī )い(😵)がした。そ(💙)して、(🚇)その(🧀)日のかれの日記の中に、そ(🗓)のことが(👢)、(🐅)今朝(cháo )からのでき(🔆)ごとと(🚥)と(🍍)も(🖤)に、大(🚯)事(shì )に書(shū )きこまれていたことは(🐱)、いうま(💢)でもない。
大河は、(🔔)それで(🤣)も同じ調(📹)子(💴)で(🏌)打ちつづけながら、
(⛎)次郎(🔉)(láng )は、朝倉先生(🐇)が(🍣)、開塾(🤺)最初の朝(cháo )の訓話くんわで、(🌟)これ(⏫)ほ(🐛)ど激(jī(🍜) )はげしい言(yá(👆)n )葉を(💕)つかって、(🥤)真正(zhèng )面(🅱)(miàn )から塾生たち(♓)に非難を(🐌)あびせ(🙎)かけたのを、これまで(🎩)にきいた覚(🌇)えがなかった。か(🐘)れ(🦐)は、ま(💺)だあとに残されている自(👎)(zì )分(📩)への(🏸)非(fēi )難が、どんな言葉(yè(🎖) )で(💢)表(biǎ(🧞)o )現されるかを(🏎)、身(shēn )がちぢまる思いで(🎆)待(📰)(dài )ってい(👑)た。
「(🌔)郡(✨)の団長(zhǎng )なんかやってると、あんな(🥢)ふうに(🌟)な(🌹)るもんかね。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025