3(💛) (🍃)子曰(yuē )く(🌦)、(🏡)唯(🧑)女子(🥪)と小人(ré(🎧)n )とは養い難(📩)しと爲す。之を近づくれば則ち不孫なり。之を遠ざく(🦆)れば則ち怨(yuàn )む(📢)と(陽貨篇)
((💅)楽長は、最高の技(🕝)術は(👼)手や(🍟)喉(⛽)から(🔉)生れるものでなく(💭)て、(🍔)心(xīn )から生れるものだ、という事だけは、どうやらわかったらしい(🦇)。彼の音楽もこ(🚴)れからそろそろ本物に(🤘)なるだろう。だ(🉑)が彼は、私(🥅)の音楽(🏈)論がそのまま人生論でもある、ということ(🎤)に(🐿)は、まだ(🎁)気がついていないらしい。究極の目標を音楽(🔪)(lè(👙) )の技術(🍒)に置(🥦)(zhì )い(🌩)ている彼(🤓)としては、或はやむを得(⬛)ないことか(😤)も知(zhī )れない。しかし急ぐ(🆚)こと(😔)は(🔼)ない(👡)。いずれは彼(bǐ )も、人生(🖕)のための(🕊)音楽ということに目(mù )を(🦅)覚ま(🏍)す時が来るで(🍩)あ(〰)ろう。彼(🤾)は元来(♿)真面目な人間なのだから。)
懿子は、その意(yì(🤜) )味がわかってか(♑)、(🕸)わからないで(📟)か(💰)、或は、わかっても知(🍀)(zhī(🔡) )らん顔をする方(🚟)が都合がいいと考(kǎ(📁)o )えてか、重ねて問(🌥)いただし(🎃)て(📛)も見ないで、帰って行ってし(🍽)ま(🐏)った。孔(📜)子は、いくらかそ(🏕)れが気がかりにな(😅)らな(🔴)いでもな(🕢)かったのである(🍔)。
孔(🦊)子は(🎓)、少(🍣)し調子(📍)を柔(róu )らげて云った。
「もしそうだとす(〰)れば、それが君の邪心と(☔)いうも(🍚)のじゃ。君(jun1 )の心の(🤳)中では(🎱)、こ(🐴)の孔丘と(🔱)いう人(🔹)(rén )間が、いつ(😿)も対(🔂)立(🔛)的(🎈)なもの(⏯)にな(🖇)っ(🕡)て(🙄)いる。君(jun1 )は、は(♋)っきり(🚾)意識して(🌓)いな(👯)いかも知(🔈)れないが(🛬)、(🚎)君の奏(zòu )楽(🤰)(lè )にとって、(🏩)わ(🚖)しの存在は(😋)一(yī )つの大きな障碍なのじゃ。君(🚩)の心はそのた(🍅)めに分裂す(🗑)る。従って、君は完全(📣)に君の(🤭)音楽に浸りきる(☕)こ(🛍)とが(🌏)出(🏟)来(👬)(lá(🐨)i )ない。そこに君(jun1 )の失敗(📉)の(❕)原因がある。そ(🎃)うは思わ(🚫)ないか(🍚)の?」
楽(🗿)(lè )長(🍂)は(🦁)、(🔩)なるほ(🏚)ど、そ(🆙)う(🈺)云(⏳)わ(🌲)れれば、そうだ、と思った。しかし、それ(😨)が自分(🍌)(fèn )に邪心のある証拠(jù(🐳) )だとは(🏮)、まだどうしても(🤮)思えなか(🤤)った。
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