孔(kǒng )子は、自分のまえに、台にの(🧙)せて置(🤝)かれた大(💫)きな豚の蒸(zhēng )肉むし(💃)にくを(🐡)眺(💯)(tià(💁)o )めて、眉をひそ(🚊)めた。
彼は、消(xiāo )え去った(☔)孔子の眼を(✊)追い求(✔)めるよ(🎀)うに(😼)、(😋)何も(🏽)ない青空を、いつまで(👾)も見(😱)(jiàn )つめてい(🤵)た(👃)。
(小(🕴)人がつ(👧)け上(shàng )るのも(🐬)、怨むのも、また(🔜)嫉妬心を起(📋)(qǐ )すのも、結(🌰)局(😥)(jú )は自分だけがよく思(🤤)われ、自(🔌)分(fèn )だけが(👵)愛(😂)さ(😃)れたいからだ。悪の根(👎)元は何(🔚)(hé )といっても自分を愛(ài )し過ぎることにある。この(📓)根(gēn )本悪に眼を(🚤)覚(🕚)ま(🗑)させない限り(🏓)、(🏽)彼(bǐ(📀) )等はどう(🎨)に(🔽)もな(📴)るもの(👂)ではな(🗂)い(📇)。)
「あれもいい人(rén )物(wù )じゃ。大まかなと(⛏)ころがあってね。」(😕)
孔(kǒng )子(💮)の口(kǒu )ぶりには、子桑伯(bó )子と(🏝)仲弓と(🌤)を(🏸)結び(💆)つけて(🔂)考(kǎo )えて(💈)見ようとする(🐐)気ぶり(😾)さえ(🍟)なかった。仲(🔪)弓は一寸あて(🏤)が(😝)はずれた(😓)。そこで(📲)、彼はふみこん(👪)で訊ね(😠)た。
(🎤)樊(😅)遅は何(👘)のことだがわか(🖊)らなかった。「違(📽)わない」というのは、親の命令(lìng )に(🥈)背(🏀)かないと(🏜)いう意(🌟)味にもとれるが(🔄)、孟懿子には、(👆)もう親はない。そう考(🥒)(kǎo )えて、彼(🗯)は(🐻)手綱(gāng )をさ(🌎)ば(🗾)きなが(🎾)ら、(😇)しきりと(🕶)首をひねった。
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