恭(🎈)一は、もうその頃(➡)には、詩や(🐪)歌(🔷)をかなり多(🚹)(duō )く作(🐮)っており、年二回(⛵)発(🥑)行(🕕)さ(🏩)れ(🤧)る校友会(huì )誌に(➡)は、き(♐)まって何かを(📃)発表していた。次郎には、そ(📥)れ(🕤)が世(shì )にもすばらし(🤴)いことのよ(🎗)う(⏰)に思(sī )えた。そのために、(🐏)彼の恭一に対する(🛌)敬愛の念は(📠)、こ(🤵)れまで(🔔)と(💖)はちが(🅰)っ(🌃)た意味(🦒)で深まって行(há(💣)ng )った(🛅)。が、(💡)同時(shí )に(🧤)、彼が、何(hé(🧡) )かしら、(💢)恭一に対して妬ねたまし(🈸)さを感じはじめ(〰)た(🥝)ことも(😁)、たしかだ(🤟)った。
「どこの(💃)奴かね(🎶)。……おい、本(běn )田(✌)君、(🥅)知(♟)らんか。君と同姓だ(🧦)が(📧)。」
だが聰(cōng )明な読者(🏓)ならば、彼(bǐ )のそ(🏿)うした行(háng )為の裏(🛤)に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れて(🍧)いたことを(🌛)決して見(jiàn )逃がさなかった(🔜)はずだ。実際、(🐋)哀(āi )愁は、次郎にとっ(📟)て(🥍)、過去十(shí(🔷) )五年間、切って(🛢)も切(💯)れない道づれ(🎖)であ(🛶)っ(👺)たとも言(🕶)えるので(🧜)ある。彼(bǐ )の負けぎらい(🎽)、彼の虚偽(wě(🗑)i )きょぎ、(🌔)彼(📃)の反抗心(🏚)(xīn )と闘争心、およそ(🤪)そう(🚁)した、一見哀愁とは極(jí )めて(🔇)縁遠(yuǎ(😔)n )いよ(🚌)うに思われ(🖲)るもの(💋)のすべてが、実は哀(🥘)愁のやむにやま(⬅)れ(🍍)ぬ表現であり、(🛁)自然が彼に教えた哀(āi )愁からの逃路(🌼)だ(🦒)っ(🏑)たのである。そ(🔹)して(🍄)、(😃)もし「自(🏍)(zì )然の叡智え(📲)いち」(🗝)という(🔧)ものが(🎞)疑えない(🥒)も(😛)の(🚁)だと(🏳)するならば、次郎の心がそ(⛑)ろそろと詩(🦈)にひ(⛸)かれていっ(✉)たということは(😋)、必ずし(🔹)も(🛸)不似合なこ(👱)とで(😗)は(🍽)なかったであろ(🌖)う。というのは、何(hé(💻) )人も自己(🏖)の真実を表現し(🗯)て(🥊)みたいという欲望をいくぶんかは持(chí )っているし、そし(📄)て、哀愁の偽りのない表(🗣)現には、(🍭)詩(🌆)こそ最(zuì )もふさわしいもの(👜)だからであ(🚯)る。
「あ(🐞)るとも。われ(🈵)われはもっと堂々たるところを見せ(🎹)てやるさ(➿)。少くとも、狐(hú )の奴み(🍀)たいな、へまは(🛩)や(🎑)らんよ。あいつ、(🕺)自分からわ(🌝)な(♒)に飛びこ(♈)んだようなもの(🕛)だからね。」(😫)
そ(😜)んな声がどこ(📕)からかき(🆑)こえた。
「み(📜)んなで僕を親(🍛)(qī(💝)n )爺(💐)って言(yán )うんだよ、わっはっはっ。」(🏪)
みんながどっ(🌬)と笑った。恭(gō(🏌)ng )一は(💖)てれくさそうに苦笑(xiào )して(🥕)、顔をふ(🔪)せた。
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