「いやな次郎ちゃ(🔰)ん、(♌)わたしを忘(wà(✏)ng )れちまった(🖖)の?」
寢覺(jiào )ねざめ(💑)には、(🌎)浦島(dǎo )太郎うらしまたらうの(🔀)釣竿(gān )つりざをといふもの(✂)が(🦀)有(🍔)あ(🖥)りました(🗓)。それも伯父を(🍐)ぢさ(☕)んの話はなして(🗓)呉くれたことですが、(🎹)浦島(dǎo )太郎(🍝)うらしま(🙉)たらうの釣つりをしたといふ岩いは(🔭)も(⏺)ありました。それから、あの浦島(dǎo )太郎うらしまたらうが龍宮りう(🚵)ぐ(🚫)うか(🚯)ら歸(😉)かへつ(🚥)て(🦕)來(lái )きまし(👀)て自分じぶ(🎍)ん(🕍)の姿(🚄)すがたをうつして見みたといふ池いけもありました。
と、私(sī )も(🥦)笑って、手本(📆)(běn )で疲(pí )れたらし(🔌)い娘(🐆)を慰め(🤫)ようとした。
『(🔂)お猿(yuán )さるさん、これ(⛓)は祖母おばあさん(🐦)がおせんべつ(🤰)に呉(🕖)くれてよこした(🔁)の(🧘)です。途(⏮)中とちうで(😿)退(🍢)屈(qū )た(🎬)いく(🙆)つした(🐧)時(shí )ときに(🎍)おあがり(🚐)と言い(📒)つて、祖母(mǔ )お(🥅)ばあ(🍕)さん(📗)が呉(🏀)くれ(⛱)てよこ(🦅)した金米糖(🚤)こんぺいたう(🍳)です。わたしはこ(🛶)れから(🐚)東(🍤)京とうきやう(🥟)へ修(🤯)業しうげふに(㊙)行(👒)ゆくとこ(🔹)ろ(📲)ですが、この棧橋かけはしまで來くるうち(🏜)に、金(⛄)米糖こ(🔣)んぺ(🥨)いた(🥩)うも大(🏡)分だいぶすく(🚡)なくなりました。』
「(🤙)そう(😲)ばか(🍂)りでもない。」
『も(👂)し(💵)/\、(😦)お前まへ(🐯)さんの背(🎪)中(🐅)(zhō(🚪)ng )せな(⛹)かに負(fù )しよつて居ゐる(🛂)のは(🎐)何(hé )な(🙌)んで(✡)すか(🦋)。』
二(è(💆)r )階は(🚮)ひっ(🚶)そりとして(🔩)いた。私が階下したの四畳(dié )半にいて聞(wén )く(🈹)と、時々次郎の話(🎍)し(😩)声がする(👎)。末子の笑(xiào )う声(🛎)も聞こえて(🕕)来る。美術(shù )書(⏹)生を兄に持った末子は、肖(xiāo )像(xià(🥥)ng )の手本として(🅰)よく(🖋)そ(🤲)う(♍)いうふうに頼まれる(🐷)。次郎の画作に余念のなかった時だ。
この本ほんは(🏊)前(🐭)ま(🕳)へに(🙌)出(👷)だした『(🥁)幼をさなきものに』と(☝)姉(zǐ(💖) )妹し(🍏)まいのやうにして出だし(😜)ます。あの佛蘭(lán )西(🕘)ふらんす土産みやげには、父とう(👯)さ(🦎)んの(🏡)お(🔄)話はなしばか(💡)りでなく、(🐡)佛蘭(🏾)西ふ(🙆)らんすの方ほうで聞きいて來き(😚)た(🚵)いろ/\な(🎍)お話はな(🚏)しも入いれて置(zhì )おきましたが(🥈)、(📹)この『ふ(🍰)るさと』に(🔰)は父とう(👶)さ(🖌)んのお話(huà )は(🍓)なしばかりを(🀄)集(jí(🙏) )あつめました。こ(📠)の本ほ(😂)んが(⬆)出(chū )來で(👩)きま(💵)した(🆓)ら、木曾き(😧)その伯父をぢさ(🥕)んの家うちに勉(📷)強べんきや(🙏)うし(🙄)て(📃)居(🛒)ゐる(🔻)三郎らう(🚚)のと(🔃)ころ(♉)へも一(yī )册(cè )さつ[(🦖)#(🦏)ル(🗳)ビの(🍱)「さつ(🤬)」は底(🗾)本で(🍾)は「(🥪)さ(🌠)い」]送おくりたいと思(sī )おもひます[#「ます」は底本では「(🔰)すま」]。
思いもよら(⛄)ない収入のある話が、この私の前に(🦖)提供されるよ(🎵)うになった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025