(最初の朝(🤬)の(🍌)板(bǎn )木(mù )の(🍚)音(📞)が、こんな(👻)だ(🤫)ったことは、それまでにまっ(📨)たくないことだ。だれだ(🥎)ろ(⏫)う、今朝の当(💂)番は(🚫)?)
左右の窓の下(🔻)(xià )に、小(xiǎo )便つぼがそれぞれ(🔅)七つほど並なら(🏁)んでおり、そこを四人の塾生(shēng )が二(✌)人(👃)ずつ(🐆)にわかれ(🍤)て、棒だ(🥫)わしで掃除(chú(🎢) )していたが(🤾)、その中には、大河(🕜)の姿(zī )は(🤳)見え(👔)なか(🌾)っ(🏹)た。
「きっ(🍗)と(💁)さましていま(💟)すよ。どの室(🎩)(shì(🏊) )にも、眼をさまして(🔂)いるものが、もう(🐬)何人かはあ(🛑)る(⛑)はずです(👼)。」
そのうち(🍎)に(🍢)、小便所(suǒ(👇) )の掃(🐍)除が終わったらしく、それ(🤦)にかかって(💟)い(🔵)た四人(👔)のう(⚫)ちの三人(📘)が、とん狂な笑い(🎞)声(shēng )をたてなが(🗽)ら(⬜)、大(🌜)便(🎸)(biàn )所の掃(🖋)除(chú )をはじめ、(🚌)あとの一(yī )人(rén )が、たたき(😨)に水を流し(🏙)はじめ(📹)た。で、次郎は、二(✍)つ目の大(dà )便所(🖊)(suǒ )の掃(❌)除をおわ(💞)ると、すぐそ(🌹)こを去って講堂(🤫)のほう(😝)に行った。大河とは、つ(🌃)いに言葉を(🎿)かわ(🐟)さ(〰)ないまま(🦊)だっ(📸)たのである(🏆)。
静坐(⚓)(zuò )のあ(😐)とは遥拝ようはいだった。――こ(🍓)れは皇(🗒)(huáng )大(🅰)神宮こうたい(📓)じんぐうと皇(🍇)(huáng )居(🆘)こ(👇)う(🐬)きょに対する儀(🔁)礼ぎれいで(🐓)、その当時は(🚜)、極左きょ(🌏)くさ分子や一部のキリスト教徒(tú(🥂) )以外の全国(guó )民によって当(🥨)然な国民(mí(🏡)n )儀礼(lǐ )と認められ、集(➕)(jí )団(🏦)行事(shì )においてそれを(✔)欠くことは、国民常識(shí )に(🌓)反するものとさ(✈)え考えられ(🐋)ていた(🏸)のである。
消燈まで、これといってとりたてて(🌵)い(🖖)うほ(🐁)どの変わったこと(🐤)もなかった。しかし(🌄)、大河無門(🔧)(mén )が、(🎦)か(⛄)れ自身の希(👱)望(😈)(wàng )に反(fǎn )して(💖)、あまりにも早(zǎo )く(🚉)その(🎞)存(cú(🍺)n )在を認(🎞)め(👸)られ、(🈵)みんなの注目(🥂)の的に(🅱)なったという(📒)ことは、この(💣)塾に(🐈)とって(💒)、よかれ(🖼)あしかれ(💚)、決して小さ(🏢)なできごとでは(🔚)なかった(👠)といえる(🛄)であろう。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025