「なに? 陽(yáng )貨からの贈(zèng )物じゃ(🏳)と?(🎪)」
「もしそうだとすれ(🉐)ば(♟)、それが(🏂)君(👱)の邪(xié )心と(📭)い(📞)うものじゃ。君(🏬)の心の中では、この(😥)孔(⛳)丘という人(🚋)間(jiān )が、い(💍)つも対立的なものになっている。君は、はっきり(🚁)意識していないかも(📍)知れない(🏷)が(👅)、(🍹)君(jun1 )の奏楽(lè )にとって、わし(🔮)の(🍹)存在は一つの(🔛)大きな障碍(à(💓)i )な(🌛)の(🅿)じゃ。君の心はそ(🚰)の(🔁)た(🥎)めに(🌅)分裂(liè )する。従って、君は(⬅)完(wán )全に君の音(yīn )楽に浸(㊗)りきることが出来ない。そこ(⬜)に君(jun1 )の失(shī )敗(bài )の原(➖)因(yī(🧡)n )があ(👍)る。そ(🕋)うは思わないかの(🆚)?」
彼(🌸)のために多分用意されてい(🐽)たであ(😪)ろう(🐓)午(🚌)飯(fàn )を(🥢)、彼(🏋)(bǐ )の帰ったあと、陽貨(📪)(huò )がど(🥗)んな顔をして(🏙)、(✳)どう(🕒)仕末した(🎚)か(🛺)は、孔(🗽)(kǒng )子自(zì )身(shēn )の関(🌷)す(💭)るとこ(🍈)ろで(🐏)はなかったのである。
彼のために(🌰)多分用(🤷)意(💒)されてい(⬅)たであろう午(🦋)(wǔ )飯(fàn )を、(🥅)彼の帰ったあと、陽(👽)貨がど(💛)んな顔を(🏻)して、(🍣)どう仕末(🦍)したかは、孔(kǒ(🖇)ng )子自(zì )身(🐙)の関す(🅿)るところではなかったのである。
「お前(🚿)に(🏫)も、まだ礼(🏡)(lǐ )の(🎤)こ(🕣)ころはよくわかっ(🎩)ていないようじゃな。」(🚞)
「大まかも(👢)、大まかぶ(😗)りだと思いますが……」(🍦)
「如(📕)何にも(✌)、それは(💁)仁(ré(➰)n )とは云(yún )えま(🏷)せぬ。」
陳(🐥)(ché(🥗)n )亢ちんこう、伯魚はくぎ(🚇)ょに問(🎇)い(👦)て曰く、子も亦異聞あるかと(🔠)。対え(😤)て曰(yuē )く(🈳)、未だし。嘗て独(dú )り立てり。鯉(📎)り趨はしりて庭を過(guò )ぐ。曰く、詩を学び(❗)た(🍣)るかと。対えて(🏃)曰(🎊)く、未(wèi )だしと(🚌)。詩(🥏)を学(xué )ばずんば、(🐃)以(yǐ(🐄) )て言うこ(📘)となし(📬)と。鯉退しりぞきて詩を(🐹)学べ(📽)り。他日又独り立(🔤)てり。鯉趨りて庭を(🗨)過(guò )ぐ。曰(yuē )く、(🔞)禮を学びたるか(🎛)と。対えて曰く、(📞)未(🐙)だしと。礼を(📍)学ばずん(🎃)ば以(📄)て立つ(🦉)ことな(🌙)し(😩)と。鯉(lǐ(📫) )退きて礼を学(xué )べり。斯の二者を聞(😘)けり(🍊)と。陳亢退きて喜(🌿)(xǐ )びて曰く(👜)、(🔤)一(yī )を問いて三(🔧)(sān )を得(dé )たり。詩を聞き、礼を(❓)聞(♏)き、(😂)又君子(zǐ )の(💘)其の子こを遠ざくるを聞(wé(🎡)n )け(🛠)りと。
「それ(🍑)は、も(🖨)う度(♓)々のこと(🃏)で、私(🕸)としても考(kǎo )えずには居れ(💃)ません。」
「きっと(🉑)ご教(🚋)(jiāo )訓を(🔇)守(🐄)り(🕙)通します。」(🏻)
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