市いち(🍷)九郎ろうは、主人の(🛸)切(🙏)り込んで来(lái )る(⏱)太刀(dāo )を受け(🏋)損じて(🏛)、左(zuǒ(😖) )の(🥀)頬(🚇)から顎へか(🆚)けて、微傷ではあ(🗓)る(🏎)が(💯)、一(🛡)(yī )太(tà(🏆)i )刀受(shò(🤓)u )けた(🕖)。自分の(🖕)罪を――たとえ向うか(🖥)ら挑まれ(😧)たとはいえ、主(✌)人の寵妾と非(🥐)(fēi )道な恋(💭)を(🉐)し(🚟)たと(📑)いう、自分の致(zhì )命(mìng )的な罪を、意識(🧢)している市九(🎒)郎は、主(🙊)人の(🌶)振り上げ(💒)た太刀を、必至な刑(🏃)罰と(😐)して、たとえその切先を避くるに努(nǔ )むるまでも(📊)、それに反(fǎ(🚽)n )抗(🍧)す(📸)る心(xīn )持は、(⏫)少しも(🙋)持(🗻)ってはい(📄)なかった。彼は、ただこう(😪)した自(🌹)(zì )分(fèn )の迷いか(📝)ら、命を(⛵)捨てることが(🍕)、いかにも(🏺)惜(xī )し(💴)まれ(🛒)た(🐽)ので(🔕)、できるだ(🎌)けは(🕛)逃れて(📅)みた(🥒)いと思(sī )っていた(🖲)。それ(🌋)で、主人(🧛)(rén )から不義をいい立てられて切りつ(🚎)けられた時(🏩)(shí )、あり合せた燭台(🛥)を(🤽)、早速の獲物として(😪)主(zhǔ )人の鋭(duì )い太刀先を避(👕)け(🏣)ていた。が(🍴)、五(🎺)十(shí(🖐) )に近(🛣)いとはい(🍩)え、まだ筋(🆗)骨の(🛌)たくま(🉑)しい主(zhǔ )人(💿)(ré(😲)n )が畳(😩)みかけて切(🧐)り込む太刀を、攻撃(jī(♑) )に出(chū )られない悲しさ(🆑)には(⛷)、い(🔁)つとなく(💳)受け(😏)損じて(🥩)、(👤)最(💿)(zuì )初(😏)(chū )の一太刀を(🚞)、左の頬に受けたの(🎠)である。が、一旦血を見(jiàn )ると、(🎹)市(🙋)九郎の心は、たちまちに変っていた(🎭)。彼の分(🐶)別(⛄)のあった心(xīn )は、闘牛者(Ⓜ)の槍(qiāng )を受(shòu )けた牡(🈲)牛のように荒ん(👿)でしまった(🔟)。どうせ死ぬのだと(🐚)思うと(🎫)、そこに(😧)世間もなければ(📻)主従も(🍏)な(🗞)かった。今までは、主(😸)人だと思ってい(🎇)た相手(🥩)の男が(❗)、ただ(😝)自分(fè(🏕)n )の生命(🐱)を、脅(xié )おどそう(🌮)と(🚍)してい(📆)る一個(gè )の動(dò(🎠)ng )物――それも凶(😐)悪な動物(wù )と(🥞)しか、(🥡)見えなかった。彼は奮然として、攻撃(👔)(jī )に転じた(🐶)。彼は「おうお」と(🏧)叫(jià(😓)o )お(🙄)め(🎙)きながら(🏼)、(🎑)持っていた燭台を、相手の面(✌)上を目(mù )がけて投(🕚)げ(🔷)打っ(💱)た(🔧)。市九郎が、防御(yù )のた(🌭)めの防御をしてい(🎈)る(🐩)のを(🌴)見て(🙏)、気を(✖)許(🏎)して(📯)かかってい(🏤)た主(zhǔ )人の(🌬)三(sān )郎兵(bīng )衛ろ(😃)うべえは、不(bú )意(yì )に投げつけられた燭台を受(shòu )けかねて、そ(🔡)の(💖)蝋受けの一角(jiǎo )がしたたかに彼の右眼を打(dǎ )った。市九郎(💌)は(🥇)、相手のた(📟)じろ(⬛)ぐ隙に、脇(🎴)差を抜(🏤)くより早く飛びかかった(🌮)。
「敵(🤣)を討つ討(🅾)たぬな(🔐)ど(🔅)は(🥉)、それはまだ(✊)世にあるうち(💞)のこと(💾)じゃ(🍡)。見らるる通(🥙)(tōng )り、(🤦)了(le )海どのは、染衣薙(🍃)髪せんいちはつ(🔰)の身である(👕)上に、この山国(🤸)谷(gǔ(🕦) )七郷の者にとっては、持(🙎)地(🌰)菩(🥠)薩の再来(lái )とも仰(👗)がれる方じゃ(⚓)」と、そのうちの(🌉)ある(💧)者(🐚)(zhě )は、(🔜)実(shí )之助の敵(dí(🤡) )討ちを、(📨)叶わぬ非望(🙂)(wàng )で(😍)あるかのよ(🦃)うにいい張った(👍)。
信(xìn )一(💛)郎(láng )は、大(dà )きく(♋)肯いた。
「開けるので(🐻)す(🍗)か。開(kāi )ける(🔦)のですか。」
「神(✔)経(jīng )衰弱(🔅)です(🏦)か。」
が、(🔞)その(😽)うちに、(🎲)石工の数(🌏)(shù )は増え、(🔀)行(háng )路の(🤗)人(rén )々が幾人と(🐖)なく立(lì )ち(💂)止(zhǐ )っ(🚻)て(🥣)、彼らは実之助を(🚳)取り巻き(👒)ながら、市九(🧒)(jiǔ(📐) )郎の身体に指の一(✂)(yī )本も触れさせまいと、(🏈)銘々にいきま(🖤)き始め(🏽)た。
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