「(👦)いかがで(🍯)すか。おしたくができ(🕠)ましたら(🚋)、出(🤶)かけましょ(♐)う。」
後(🏒)(hò(🔓)u )殿(🐑)しんがり(🏇)の浪士は上伊那か(♉)ら引ッぱって(🍑)来た百(😾)姓をなかな(🙀)か(🗞)放そうとしなか(📜)った(🕤)。その百姓は年(nián )の(🙌)ころ二(èr )十(👦)六(liù(⛅) )、七の働き盛りで、荷(👠)物(wù(🐑) )を持ち運ば(🦅)せるには(🤨)屈強(🌡)(qiáng )な体(♏)格をしてい(➕)る。
「い(🚓)え、お邪(🦆)魔かもしれません(😥)が、道中で(🥎)おはき(🐰)ください。それで(🐊)も宅(🔞)が心がけま(📓)して、わざわざ(🏕)造(🌃)らせ(🔐)た(📷)ものですよ。」
湊みな(✖)とを出(chū )て(🍒)西に向(xiàng )かった水戸浪士は(🈲)、石(🧔)神(😸)村いし(🍉)がみ(👮)む(🥟)らを通過して、久慈郡(jun4 )大(✨)(dà )子(🚈)村くじごおり(🙄)だ(🌡)いごむ(🏨)ら(🚞)をさして進んだ(⚡)が、討(tǎo )手(shǒu )うっての軍勢もそ(😶)れをささえることはできなかった。それか(😹)ら(🎼)月折(🉑)峠つきおれとうげに一(💣)戦し、那須なすの雲(😾)(yún )巌寺(sì )う(🌁)ん(💏)がんじ(♑)に宿泊(Ⓜ)して(🍰)、上州(🆔)(zhōu )路に(🦐)向かっ(🍝)た。
(🔛)この真(zhēn )木和泉(quán )の死について、(🧤)景(👪)蔵(❗)の所(suǒ )感もその(💳)手紙の中に書(shū(🚵) )き添(📏)えてある(🍢)。尊(🌵)王(🥁)と攘(🥡)夷と(🐩)の一致(🚼)結(🙎)合をねらい、そ(🖼)れによって世態の(🐪)変革(🎪)を(🥌)促(cù )そ(🌮)うとし(🦔)た安政(🌞)(zhèng )以来の志士の(➗)運動は(📆)、事(shì(🚏) )実においてその中心の人(rén )物(🤐)を(🌀)失(shī )ったとも言(yá(🛏)n )って(😤)ある。平田(tián )門人(rén )としての自(🚆)分(fèn )ら(⏭)は――(🏗)ことに(🐀)後(🥀)進(💮)な自分(fèn )らは、彼(bǐ )真(zhēn )木(mù )和泉(quán )が生(🔸)涯(yá(💤) )しょうがいを(🈯)振り返っ(🥃)て(🧡)見(jiàn )て、も(🦒)っ(😥)と自分(🔚)(fèn )らの(〰)進(jìn )路(🏬)を見(🥕)(jiàn )さだむべき(🌆)時(shí )に到達したと言ってある(🤶)。
元(yuán )治げんじ元年十一月(yuè )十(shí )九(jiǔ )日(rì(🌪) )のことで、峠の上へは朝か(🔄)ら深い雨が来た。
「ほん(🏏)とに、こ(💂)れも何かの御縁(yuán )かと思(🤜)いますね。」
「都に育つ子供は違(wéi )い(🚮)ます(✡)ね。」(🌼)
そう答えながら(🧖)、半(bàn )蔵の目はな(😉)おも歩い(🍹)て行(⬜)く小娘たちの後(hòu )ろ姿(🥂)を(🎿)追(zhuī )った。連れだっ(🧜)て肩(jiā(♿)n )を並(bìng )べて(🍳)行く一(yī )人の(🐞)方の女(nǚ )の子は、髪をお煙草(cǎo )盆たばこぼんと(🗓)いうやつにして、渦(🥜)巻うずま(💘)きの浴衣に紅あかい(🍨)鹿かの(😚)子この(👾)帯を幅狭(🧖)(xiá(🐳) )くしめたのも、(🤒)親の好みをあら(🔝)わしている(🌔)。巾着きんちゃくもか(🗒)わいらしい(🤼)。
「おれも(🥤)聞いた。人が六、七(🚳)十にもなって、全く後方う(🎼)しろを振(🍝)り返るこ(🏤)ともできないと考え(📠)てごらんな。生命いの(💷)ちがけと(🐬)は言(yá(🔔)n )いなが(✡)ら――えら(🏨)い話だぞ(🔉)。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025