「いい(🌯)気味(🚒)(wèi )だ。あいつ(🛐)も(🐨)、たまにはそんな目にあう方がいい(🍚)だろう。」
「(😯)負けたよ。今日は次郎君にすっかり軽(qīng )蔑されちゃった(🥉)。わっはっはっは(🌓)。…(😡)…今日は、(🏨)こ(🕤)こいらで失(shī )敬(jìng )しよ(🕜)う。」
だが聰明(míng )な読者(👣)ならば、彼の(🚛)そうした行為の裏に、(🗼)いつも(🛋)一脈の(🌌)哀愁(chóu )あいしゅ(➕)うが流(liú )れ(⭐)て(🐏)いたことを決して(🕗)見逃がさなかったはずだ。実(🎶)際(🔲)、(♌)哀愁は(🔱)、次郎にとって、(🍪)過去十五年間(💲)(jiān )、切(😏)っ(⛲)て(🍵)も(⏲)切(qiē )れな(🆓)い道づれ(🚦)であったと(🚭)も言える(📃)のである。彼の負けぎら(🌒)い、彼の虚偽きょぎ(✋)、彼(bǐ )の反抗心と闘争心、およそそう(🚐)した、一見(jiàn )哀(āi )愁とは極(jí )めて縁(😻)(yuá(🔸)n )遠(yuǎ(⛷)n )いように思われるもの(🕤)の(🍛)すべてが、(🍩)実は哀愁のやむにや(🍙)まれ(💳)ぬ表現であり、自然が彼に教え(🔗)た哀愁(chóu )からの逃(💒)路(lù )だっ(🍅)たのである。そして、も(👳)し「自然の(💷)叡智(🔝)えいち(🙎)」という(🐸)ものが疑(📿)え(🚈)な(❇)いも(📰)のだとす(🌜)るな(⬜)らば(🦑)、次郎の心がそろそろ(🌾)と詩にひかれていったということ(🦌)は(🤹)、必(bì )ずしも不(🥪)似(🤝)合(➕)なこと(😴)では(⏮)なかったであろ(🐆)う。とい(😜)うのは、何人も自(🚟)己(jǐ )の(👙)真実を表現してみたいという欲望を(😐)いくぶん(🦏)か(🎈)は持っ(🏖)ている(🔻)し、そ(〰)して(⌚)、哀(👣)愁(chóu )の(👙)偽(wě(💬)i )りのない表現(👏)には、詩こ(🏃)そ最も(💑)ふ(⚪)さわしいもの(🔹)だからで(🈴)ある(💹)。
「次郎だと、弟だが……」
「あたりまえにし(🍆)て(🏄)いても、生(🦂)意(🎩)気(🔍)だ(🥧)っ(⬇)て言(🤦)ったら(🎉)?(🌞)」
彼(⚾)は校友(💺)(yǒ(🧔)u )会誌に(💺)目(mù )をさらしながら、(🚛)おりおり心(xī(🚩)n )の(🔕)中でそうつぶやいた(😿)。彼が幼い頃(🚙)恭(🖊)一に対して抱いていた(🐁)競(jìng )争意識は、こう(🚆)して、知(zhī )ら(🐐)ず織らずの間に(💼)、形をかえて再び芽(🖱)を吹きはじめているらし(🛍)かった(🐦)。
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