その時(📯)、(🎉)宿(xiǔ )泊(🚲)人(🏗)数の割り当てに村(cūn )方(fāng )へ(📜)出(chū(🎍) )歩(📷)(bù )いていた宿(😭)役人(➗)仲(zhòng )間も帰(guī )って(🖊)来て(🛡)、そこへ顔を(🔼)見せる。年(nián )寄役の伊之助は荒町あ(⏪)らま(🏻)ち(✉)から。問(wèn )屋(🌞)九(💗)郎兵衛は峠(🉑)(gǔ(🕳) )か(💣)ら。馬籠ではたいがいの家が浪士の宿(xiǔ(🔙) )を(🚱)することになって、(🎍)万福(fú )寺あたりでも引き受けら(💦)れるだ(〰)け引き受ける。本陣としての半(🏁)蔵の家はも(🛍)とより、隣家(🛷)(jiā(💛) )の伊之助方(🍞)でも向こう側の(🕋)隠宅まで御用宿(xiǔ )ということになり同勢二(èr )十(🎬)一人の宿泊の用意を引(🦅)き受(shòu )けた(💮)。
(💡)独ひとり(💿)者の婆さ(🥢)ん(🅰)まで(🧘)が逃げじ(🈶)たくだ。
「妻籠の方(🎗)は心配なしですね。そんなら、寿平(🤧)次(✂)さん(🔊)、お願いが(🔴)あり(🏅)ます。あすはかなりごたご(🗓)たす(🥡)るだろうと思うんです。も(🚯)し妻籠の方の(📮)都合が(📚)つい(🔐)たら来(🔵)てく(🈳)れませんか。な(🔋)に(🐏)しろ、君(🚼)、急(🧕)な話(huà )で(😚)、したくのしようもない。けさは会所で寄り合いをしま(🌦)してね(🥀)、村じ(🕯)ゅう総がかり(🐽)で(🧞)やることにしました。み(🚓)んな手分(fèn )け(🔭)をして、出かけています(♿)。わた(🏜)しも今、一息(🕹)入れていると(👒)ころなんです。」(🍛)
(🧢)幕府への(🤛)遠(❓)慮から、駅長としての半(bàn )蔵は家(🏆)(jiā(🦓) )の門(mén )前(🍄)に「武田伊賀守(🥅)様御宿おんやど(🎀)」の札も公然とは掲げさせなかったが、それでも玄(⏰)(xuán )関(😕)の(🌞)ところ(🦀)には本陣らしい(🕛)幕を張り回させた。表向きの(👸)出迎えも(🔛)遠慮し(🅿)て、年(nián )寄(🚨)(jì(🗺) )役(yì )伊之(zhī )助と組頭(tóu )くみがしら庄助しょうすけの二(🚐)人(🌔)と共に宿はずれま(🥐)で水(🍙)(shuǐ(😽) )戸(🌵)の人たちを迎(yíng )えよう(🦍)とした。
一(yī )、万石(⏳)以(🚱)上の面々ならびに交(🥀)代(🔮)寄合、そ(🚠)の(🍨)嫡子在国しかつ妻(qī )子(Ⓜ)国もとへ引(yǐn )き(😳)取り候とも(👢)勝手(🙂)た(🌳)るべき次(❓)(cì )第(🛋)(dì )の旨、(⛎)去々戌年(🐨)仰(yǎ(🏝)ng )せ(🍋)出さ(♿)れ、(⏯)め(⏭)いめい国もとへ引き取り(🚈)候面々もこれあり(🥏)候ところ、このたび御進発も遊(😻)ばされ(🌋)候(🤽)について(🐹)は、(🍺)深(shēn )き思(🈯)し召(🎞)しあらせら(🚮)れ(❗)候(👺)につき(🌥)、(⛹)前(🏎)々の通り相心得、当(🤮)地(dì )(江(🏨)戸)(🚂)へ(😐)呼び寄せ候よう(🌕)いたす(🌋)べき(🙎)旨、仰(🔶)せ出(chū(👬) )さる。
(🗃)三(sā(🐐)n )百人(rén )ばか(🏵)りの後(hòu )陣の者は容易に下諏訪へ(🕺)到着しない。今度(dù )の戦闘(dò(🐇)u )の遊軍で、負傷者(zhě )などを(🔛)介(jiè )抱す(🍷)るのも(😢)それらの(🐠)人たちであったから(🕙)、道に(🐣)隙ひまが(⛏)と(🤡)れ(🗯)ておくれるものと知(zhī )れた。そ(😍)の間、(⬜)本陣(❤)に集(jí )まる幹部(bù )の(🛰)もの(🐤)の中(zhō(🍳)ng )には(🔮)すでに「明日」(⭐)の(🆕)評定がある。もともと浪士(shì )ら(🔫)は高島城を目(💽)が(💯)け(🧙)て来たものでも(🏵)ない。西(xī )への(💲)進路を切り開くためにのみ(😛)、やむ(🍲)を得(🚶)ず諏訪藩を敵と(🛵)して悪(🙂)戦したまで(💝)だ。その夜の(🥀)評定(🔵)に(🎨)上ったは、前途(💀)に(Ⓜ)どこ(🗃)をたどる(⛽)べき(👤)か(🙎)だ。道は(😲)二(èr )つある。こ(🔗)れから塩尻(♋)(kāo )峠しおじ(🌦)りとうげへかか(👆)り、桔梗ききょうが原はらを過ぎ、(📚)洗馬せば(🗿)本(běn )山(🚈)もとやまか(🛂)ら贄(🌫)川にえがわへと取って、(🙍)木(🍂)曾きそ街(🔦)(jiē )道(🚟)(dào )をまっ(🏔)す(🤪)ぐに進(jì(🖤)n )むか。それ(🚛)とも岡(🔋)谷おかや辰野(🙎)(yě(🍊) )たつのから伊那いな道へと折れるか。木曾(cé(⬜)ng )福島(dǎo )の関所を破ることは(✒)浪士らの本(💈)意ではなかっ(🎩)た。二十二里余(yú )に(🌧)わ(🥛)たる木(mù )曾(🙇)の(💐)森林の間(jiān )は(📺)、嶮岨(qū )けんそな山坂が多く、人馬の継(🚴)立つぎたても容(ró(🔸)ng )易(🍣)でないと見(jiàn )なされた。彼らはむしろ谷も(🐟)広く間(📶)道も多(duō )い(🙆)伊(yī )那の(🧛)方(😏)(fāng )をえらんで、一筋の血(xuè )路(😀)(lù(🅿) )をそちらの(😜)方(fāng )に求め(🤥)ようと企て(👢)たのであ(🈳)る(🥩)。
香(xiāng )蔵
相変(bià(🎶)n )わ(🥞)ら(🌬)ず景蔵(🐺)(zāng )の手紙はこまかい(♉)。過ぐ(🌜)る年の八月十七日の政変に、王室回復の志を抱いだ(🔖)く公(gōng )卿く(🃏)げ(⏯)たち、(⏫)およ(🎟)び尊(🐁)攘派(pài )そんじょ(⏩)うはの志士(🤝)た(💋)ち(💰)と気脈を(🦌)通ずる長州藩(📁)が(🤩)京都(🚘)より退(🤥)(tuì )却を余儀な(🍄)く(🤣)さ(🕍)れたこと(🦂)を思えば、(🕗)今日この事(shì(🌦) )のあるの(💡)は不(😙)思(sī )議もないとして、(🛐)七月(🛌)十(shí )九日前後(👚)の消(xiāo )息(xī )を伝(🧒)え(📹)てある(💯)。
第十(👲)章
「そのことで(🕣)すか。今(❤)じゃ(🎭)第四帙(📎)ち(🕝)つまで進(jìn )行(háng )してお(😘)り(📅)ます。一(🥤)帙四巻としてあります(💵)が、もう第(dì(🌺) )十(shí )六の巻まきを出(🍴)しま(👰)し(🖇)た(♎)。お(🕗)聞(⌛)(wén )き(😍)及(🔚)びかどうか知りませんが、その上木(🛥)じょうぼくを思い立ったのは座(zuò )光寺の北(🎾)原稲(🗡)雄(📚)で(🎥)す。これにお(🍌)り(🚀)ます今村(🤴)豊三郎の兄(🚛)に当たります(🚫)。」正(🐮)香(🌷)(xiāng )が答え(💆)た(📍)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025